ete(エテ)の中古品買取市場を調査!中古ならハードルも高くない?

作成日:2018年11月01日
最終更新日:2021年06月15日

エテ

エテ 画像

シンプルかつ、女性らしいフェミニンさも兼ね備えたジュエリーブランド、ete(エテ)。優美で上品でありながら、20代の女性でも手の届きそうな価格設定で、若い女性からも支持を得ています。しかし、中には自分で購入するにはちょっと高いかも…と思っている方もいるはず。

そんな方の為にオススメなのが中古品!中古と聞くと、他人の仕様したものだと抵抗を感じる方も多いかもしれません。

実は未開封品や1回程度の使用で、ほぼ新品と変わらない中古品として、定価より安く手に入れることができることをご存知でしょうか?しばらく前は、ジュエリーなどの中古品と言えば、質屋やリサイクルショップなどが定番でした。しかし、近年はインターネットが普及し、インターネット上で個人が商品を売りに出すフリマアプリが定着してきたため、質屋で購入するよりも、手軽に、かつ安く購入できるようになったのです。

今回はそんな中古品を購入する際のメリットをご紹介します!

ジュエリーは中古でも見劣りしない!

女性 画像
一般的に、ブランド品の中古といえば、バッグや財布などを思い浮かべますよね。リサイクルショップなどに置いてあるブランド品の中古バッグや財布は、既に使い古されていて、ちょっとくたびれているイメージがあるかもしれません。また、毎日使用するものとなれば、余計にそう思うでしょう。

しかしジュエリーは違います!ジュエリーは経年で急速に劣化することもなく、普通に着用する程度なら、使用頻度が高くてもキレイな状態であることがほとんど!
にもかかわらず、中古で使用期間が長いという理由だけで、定価よりもずっと安く中古販売されるのがジュエリー。中古に抵抗がない方であれば、状態も悪くなりにくいジュエリーは、中古で購入するのがお得です。

しかし、中古でも見劣りしないのがジュエリーなので、もちろん用いられている宝石によっては値段があまり変わらないこともあります。中古品を探すときは、安くてかつ状態のいいものかの見極めも大切です。

中古品を購入するメリットって?

注意 電球 の画像
実は、中古品を購入するメリットって、金額が安いこと以外にもあるんです。なぜ今、若い女性にete(エテ)の中古品が人気なのか、ご紹介します!

値段が安い

中古品を購入する人のほとんどが、「安くブランド品を買えるから」と挙げると思います。もちろん、これが第一ですよね。特にete(エテ)は、20代女性でも手の届きやす価格設定のジュエリーがほとんどのため、中古になるととても購入しやすい金額になっています。購入するお店にもよりますが、安ければ新品の半額以下で買える…なんてことも。浮いたお金は別のことに使用できるので、やはり少しでも節約したい身としては、中古市場は欠かせません。

流行に敏感なファッション業界では常に人気アイテムが変わり、シーズンごとに新商品が出てきます。そのため、買おうと思っていたのに、気がついたら販売終了していた…なんてことも、過去にはあったのでは?
しかし、中古となれば話は別。特に人気のジュエリーは持っている人も多く、そのぶん中古市場に出回る確率も多いです。公式ショップで欲しいジュエリーが見つからない時は、中古品を探してみると、案外すぐに見つかるかもしれません。

フリマアプリは便利だけど…。

先述した通り、昨今では中古品を購入する方法の一つに、フリマアプリが挙げられます。インターネット上で簡単にやり取りでき、かつ素人判断の価格設定で販売されているので、状態が良いのにとんでもない破格で購入できることも…。

しかし、フリマアプリを利用する際に気をつけたいのは、「個人間の売買である」ということ!公式ショップや質屋と違って個人が販売している商品なので、その商品が本当に目当てのブランドのものか、本当に相手の手元に商品があるのか、注意が必要です。

他にも、大手通販サイトをみても、あらゆる販売ショップから中古品が販売されています。大手通販サイトで販売されているからと言って、販売しているショップが信用できるところかは別の話。通販サイトのほとんどで口コミ機能が普及しているため、過去の販売履歴や口コミ等を確認して、信用できるショップかどうかをきちんとリサーチすることをオススメします。

中古品といってもブランド品。決して安いといえる価格ばかりではなく、自分の目で見て決めるのが何よりも重要なので、直接自分の足で探しに行くのも大切ですよ。

中古品の購入は慎重に!

女性の画像
近年ではフリマアプリでのインターネット詐欺も横行しており、社会問題となっています。これは、フリマアプリだけではなく、あらゆるインターネットショップでも言えること!

公式ショップ以外から中古品を購入する際は、保証書の有無などを確認し、その商品が自分が求めているものであるかの見極めが必要です。ジュエリーなら中古で購入してみるのもアリかも…と思った方は、是非中古品に目を向けてみてください!魅力あふれるete(エテ)のジュエリーが、次の持ち主を待っていますよ♪

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら