ete(エテ)のジュエリーを高価買取してもらうために必要なこと

作成日:2018年11月01日
最終更新日:2021年06月15日

エテ

エテ 画像
シンプルかつ優美なデザインが人気を集めているジュエリーブランド「ete(エテ)」は、若い女性を中心に高い支持を得ています。ete(エテ)のジュエリーを愛用している方!使わなくなったジュエリーを捨ててしまうのは勿体ない、新しいジュエリーを買うための予算を確保したい、と考えていませんか?オシャレな女性は流行に敏感で、新しいジュエリーが発売されると、ついつい欲しくなってしまうもの。

そんな方の為に、本日はete(エテ)のジュエリーを高価買取してもらうためのコツをご紹介!ご自宅に眠ったままのジュエリーがある方は必見です。

高価買取してもらうには

お金を持った女の人の画像

付属品のチェック

ジュエリーだけではなく、ゲームやDVDなど、どの買取においても一番重要視されるのが付属品!買取サイトを見てみると、外箱を含む付属品の有無は買取金額に大きな影響を与えるので、できれば用意して欲しいといった旨の記述が多いです。

ジュエリー類であれば、保証書もあるとグッと買取金額も変わります!保証書はその商品が本物であるか、いつ購入したかなどの情報が明確にわかるため、買い取る側としても購入する側としても、きちんと揃っていることが望ましいですね!

メンテナンスも重要

ジュエリー類の買取は、メンテナンスも必須!一見してみると劣化も目立たず、そのまま買取に出してしまいがちですが、ジュエリー類は身に着ける物のため、目視できない皮脂汚れなどがたくさんついていることも…。

普段からジュエリーを傷つけない柔らかい布などで、拭きあげておくと常に綺麗な状態を保つことができます。さらに買取に出す際も高額買取に繋がりやすくなります。もちろん、日々のお手入れをしてこなかったという人も、買取に出す前には必ず拭いてあげてください!汚れが綺麗に落とされているだけで、買取金額は変わってきます。

買取時期の見極め

ete(エテ)のジュエリーに限らず、ファッション業界では目まぐるしく流行が変化していきます。そのため流行り廃れがあり、ひと昔前の流行アイテムは高値がつかないケースが多いです。そのため、身に着けなくなってしまったらすぐに売りに出すのがオススメ!

しかし近年、世間ではレトロ・アンティークものが流行しているように、ジュエリー界隈でもヴィンテージものが人気を集めたりするなど、古いからといって全く価値がなくなってしまうわけではなく、むしろ一層高値がつくことも!何十年単位になると見極めも難しいですが、流行が巡り巡ってまた注目を集めたりするものなので、その時期を待つのも手です。

流行なんて待ってられない!そんな方はいろんな買取店をチェックして、売ろうとしているものが強化買取されていないか調べてみるのも良いかもしれません。流行時期に限らず、人気のアイテムや価値のあるアイテムなどは常に買取が強化されているので、もしかしたら少し前のジュエリーでも、いい値段になるかもしれませんよ。

傷アリ、欠品していても高価買取は可能?

虫眼鏡 画像
身に着けてることの多いジュエリー類はとても繊細で、小さな傷もつきやすく、またぶつけてしまった衝撃で一部が欠けてしまった…なんてことも、少なくありませんよね。だからと言って買取を諦めるのは早いです!

高価買取をしてもらえるかどうかは、商品の状態や買取業者によるので一概には言えませんが、傷アリ・欠品アリのジュエリーでも買い取ってくれる買取店も探せばたくさんあります。一部が欠けてしまっていても、用いられている宝石の価値が高ければ、高価買取に繋がることも…。

訳有りだからといって引き出しに眠らせたままにしておくと、損をするかもしれません!買取店に訳あり商品の買取をしているかの事前確認をして、どんなジュエリーでもまずは買取に出してみましょう。傷や欠品があるからと言って諦めてしまってはもったいないですよ。

買取をしてもらうお店選び

パソコンの画像
近年ではインターネットが普及し、実店舗を構える往来の買取店の他に、買取サイトという実店舗を持たないインターネット上だけの買取店というものが数多く存在します。
実店舗のある買取店ではその場で査定・買取をしてもらえるのでとても信用度が高いですが、一方の買取サイトはお店に出向かなくても商品を送るだけで鑑定してもらえるという手軽さで注目を集めており、それぞれユーザーのニーズに合わせたサービスを展開しています。

実店舗を構える買取店も、インターネット上で手軽に買取ってもらえる買取サイトも、それぞれメリットとデメリットが異なりますので、買取をしてもらう際には、どちらの特性も良く理解し、買取ってもらうお店を選ぶのも重要ですね。

買取は計画的に!

ハンド 画像
ete(エテ)の中古事情や買取の注意点などご紹介しましたが、いかがでしたか?
ジュエリー類の高価買取には、小さなことでも積み重ねていく必要があることが分かりました。まだジュエリーを売る予定の無い人も、これからジュエリーを売る予定の人も、まずはしっかり日々のメンテナンスをしておくことで、メリットに変わることもあるでしょう!コツコツとしたお手入れで、高価買取を狙っちゃいましょう。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら