Dolce&Gabbana(ドルガバ)のスーツで男力向上を狙う!

作成日:2017年12月22日
最終更新日:2021年06月15日

ドルチェ&ガッバーナ

org (7)

Dolce&Gabbana(ドルガバ)と聞けば、どんなアイテムを想像しますか?バッグ、財布、またはベルトや香水。幅広い展開をしているDolce&Gabbana(ドルガバ)は、スーツもとっても人気なんです。

近年日本のビジネススーツ界も、黒・グレーだけではなく茶色やネイビーなどカラー展開や、素材も豊富になってきました。シングルタイプやダブルタイプ、ベストを合わせるなど遊びをきかせた着こなしも豊富です。その人のセンスをたった1着で露にするファッションアイテムとして、ビジネスシーンではもちろんそれだけではなく、イベントなどでも多く着用されています。ヨーロッパやアメリカなど国ごとに主流のスタイルが変わってくるスーツは、ブランドそろぞれの特色があり好みも人それぞれ。お気に入りのブランドを作っておくと、突然スーツが必要になったときも安心です。

それではここで、世界のスターから日本の芸能人までスタイリッシュで男性的魅力をランクアップさせることから広く愛されているDolce&Gabbana(ドルガバ)のスーツをご紹介していきます。

一流ブランドから漂う品格

fashion-601553_960_720

Dolce&Gabbana(ドルガバ)は、そのブランドからお分かりのとおりスーツも高品質高価格で高級品です。名前を聞くだけで誰もがわかる憧れのブランドとしてのステータスは、もちろんのこと他にはないデザインで人気があります。

品質も良くベースはクラシックな雰囲気となっていますが、Dolce&Gabbana(ドルガバ)らしい、野性的でセクシーな印象を感じさせるデザインは、一着あるとどんな場面でも華やかな雰囲気に仕上げてくれます。そのため、Dolce&Gabbana(ドルガバ)のスーツは勝負スーツやパーティスーツとしておすすめです。

シーズンごとにメインイメージが変わり、最近ではジャスや音楽をイメージしたデザインなど毎シーズンごとに展開されるデザインは見るものを飽きさせません。一生に一度欲しい憧れのスーツでありながらも、シーズンごとにまた購入したくなる魅惑のデザインが魅力となり、Dolce&Gabbana(ドルガバ)のスーツの人気につながっています。

サッカー界とのつながり

男性の画像

Dolce&Gabbana(ドルガバ)の発祥はイタリアのミラノです。イタリアと聞けば、サッカーを思い浮かべる方も多いかと思います。Dolce&Gabbana(ドルガバ)は、そんなイタリアのサッカーのオフィシャルスーツサプライヤーを務めています。イタリアのサッカー選手は、スタイルが良く男性としても素敵な人が多いため、Dolce&Gabbana(ドルガバ)のスーツを着こなす選手たちは、セクシーで色気が溢れ魅力が最大限に発揮されています。ACミランとは、10年にわたるパートナーシップを記念して、2014年に新しいデザインのフォーマルユニフォームをデザインも行っています。そのためDolce&Gabbana(ドルガバ)のスーツは、サッカーファンならすぐに誰もが思い浮かぶスーツブランドとしての地位も確立しています。

多彩なスーツライン

abut-351115_960_720

Dolce&Gabbana(ドルガバ)のスーツは、「VENTANNI」、「MARTINI」、「GOLD」などいくつかのスーツラインにより形成されています。ラインにより雰囲気が異なっていて最もかっちりとした印象でがあるのは「VENTANNI」。素材やシルエットから演出される高級感ある雰囲気は、商談やプレゼンなど魅せるビジネススーツとして着用するのがオススメです。細身のラインでカラー展開も豊富な「MARTINI」や遊ぶ心のあるデザインやタキシード型も多くハリウッドスターの着用が最も多い「GOLD」は、パーティシーンなどで活躍すること間違いなしです。

クラシックでありながらも遊び心のつまったDolce&Gabbana(ドルガバ)のスーツは、クリエイティブな職業の方からとくに支持が高く、パーティやイベントなど華やかなシーンの着用が多くみられます。

レッドカーペットでセレブたちが着用

suit-2595782_960_720

レオナルド・デカプリオをはじめのブラッド・ピッドが映画祭などで着用していたり、デビット・ベッカムや公私ともにDolce&Gabbana(ドルガバ)を愛用しているリオネル・メッシは、FIFAバロンドールに最優秀選手賞にエントリーされ出席したときに着用するなど、多くの有名人が愛用しています。

日本人では、第66回カンヌ国際映画祭に「そして父になる」がコンペティション部門に出品され、俳優でミュージシャンの福山雅治さんがレッドカーペットにDolce&Gabbana(ドルガバ)のスーツを着用して登場しました。福山雅治さんのスマートでセクシーな雰囲気にインターネットやSNS上で話題となりました。そんな世界のスターから愛されるDolce&Gabbana(ドルガバ)のスーツは、これからも憧れのスーツブランドのひとつとして輝き続けるでしょう。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら