ディオールが合う年齢層って?世代別のアイテム選びや買取データ

公開日:

更新日:

ブランドバッグ

創業から70年以上の歴史を持つフランス発祥のハイブランド、ディオール(DIOR)。

バッグ・服飾を始め、コスメや香水など幅広いカテゴリでアイテムを展開するハイブランド界のオールラウンダーです。

コスメなどは10代の若者にも愛用者が多い一方で、40代以上にもディオールファンは多く、

「私の年齢でディオールのバッグって合ってるのかな?」

と不安になる方もいるはず。

今回はそんな方々のために、ディオールのバッグが合う年齢層についてお話します。世代別のおすすめバッグや弊社買取実績から見る世代別の買取事情も合わせてご紹介いたします。

ディオールのバッグはどの年齢層に合う?

幅広いジャンルのアイテムを展開しているディオールですが、バッグについていうと、どれくらいの年齢層にマッチするのでしょう。

ディオールの年齢層についてネット上には実にさまざまなコメントが挙がっています。

以下にまとめましたのでご覧ください。

・派手好みの若者向け

・40代が持つにはキツイ

・20~30代向け

・50代でも違和感なく持てるブランド

上記を見ても意見がバラバラでよくわかりませんよね。

「若者向け」という意見もあれば「50代でも持てる」という意見もあり、正直迷われる方も多いと思います。

なぜひとつのブランドでこんなにも年齢層について意見が分かれるかというと、

「ディオールはデザインの幅が非常に広いブランド」

だから。

そのため、「どの年齢層にも合うが、間違ったアイテム選びをすればコーデが失敗してしまう」という、アイテムのチョイスがとても重要なブランドです。

これから各年齢層別に、アイテム選びのポイントに解説します。

20代のディオール選び

20代は多少派手目であったり、個性の強いアイテムを持った方が、明るく女性らしい印象を与えることができます。

逆にシックすぎるアイテムをチョイスしてしまうと、コーデとの違和感が生まれてしまいますので注意しましょう。

ブックトート ミニ バッグ

20代にオススメしたいのは、ブランドアピールの強いこちらのトートバッグです。

ルイヴィトンにも代表されるモノグラムですが、ディオールの場合はややガーリーな印象になりますね。カラーにもよりますが、無難にこちらを使いこなせるのはやはり20代でしょう。

30代のディオール選び

30代はオフィス使いも意識したアイテム選びをおすすめします。ディオールはアイテムによって、デザインのカラーがまったく異なりますので、他ブランドではできないような柔軟なセレクトが可能なんですね。オフィスで使うことを意識して、

・主張の強すぎない

・色はブラック、ベージュ、グレー系

・容量の大きさ

上記を押さえて選んでみてください。

マイABCディオール

30代の方にオススメしたいのはこちらのバッグです。

ディオールのブランドコンセプトでもある「エレガンス」を体現したようなアイテムです。カーフスキンはマット調ですので派手さも押さえられ、かつ選べるチャームで遊び心も表現できます。

40代以降のディオール選び

40代は「エレガント」「上品さ」を意識してバッグを選ぶとよいでしょう。色はブラックもよいですが、ライトグレーやベージュを選ぶことで全体に明るい雰囲気に仕立てることができます。少し冒険するくらいの明るい色味でもよいと思います。

サントノレ ミディアム トートバッグ

40代の方にオススメしたいバッグがこちら。

ベーシックなデザインのハンドバッグです。ネーミングは「トート」と付いていますが、「ハンドバッグ」「ショルダーバッグ」として使うことができます。プライベートはもちろん、冠婚葬祭や学業行事など幅広い用途で活躍してくれるはずです。

ディオールの買取年齢層

弊社実績によるディオールの買取年齢層をまとめたグラフがこちらになります。

割合として最も多いのが30代のお客さまで、次いで40代のお客さまです。20代と50代のお客さまは割合で見れば少ないですが、買取件数は毎月一定以上あり、やはりディオールというブランドが幅広い世代の方から愛されていることがよくわかりました。

まとめ

今回はディオールが合う年齢層について、世代別のアイテム選びや弊社買取年齢層をお話しました。

おすすめアイテムでご紹介したバッグを見てもわかるように、ディオールのデザインは多様です。これはディオールの個性に富んだデザイナー遍歴にもあるわけですが、選び方をしっかり押さえれば20代から50代以上の方まで楽しめるブランドです。

ぜひ皆さんもディオールというブランドと長くお付き合いください。

他の人はこんな豆知識も見ています

TOP