DIESEL(ディーゼル)の代名詞!デニムをご紹介

作成日:2017年10月26日
最終更新日:2020年04月30日

ディーゼル

ディーゼルの画像

DIESEL(ディーゼル)といえばデニム。デニムといえばDIESEL(ディーゼル)。という程デニムと聞くとDIESEL(ディーゼル)をイメージされる方も多いのではないでしょうか。そんなDIESEL(ディーゼル)のデニムについて今回はご紹介します!

DIESEL(ディーゼル)のデニムって?

男性の画像

DIESEL(ディーゼル)のデニムは世界的にも有名で、年齢層も幅広く老若男女問わず愛されているデニムです。

そんなDIESEL(ディーゼル)のデニムの魅力は、トップクオリティの品質と種類の豊富さです!まずクオリティの高さですが、DIESEL(ディーゼル)のデニムは全て本国であるイタリアで生産されているということです。デザイン・生地・裁縫などもイタリアで行われています。また、その履き心地の良さも人気の秘訣です。

そしてもう一つの種類の豊富さもDIESEL(ディーゼル)のデニムならではです。基本的なモデルのブーツカット・キャロット・スキニー・ストレート・テーパードの5種類に加えて、ユニークなデニムもあります。他にも劣らずプレミアム感やヴィンテージ感がDIESEL(ディーゼル)デニムのデザインの特徴です。

DIESEL(ディーゼル)のデニム5つの特徴

上記にも書いた通りDIESEL(ディーゼル)のデニムには5種類のタイプがあります。それぞれ特徴が違うので一つ一つご紹介します。

ブーツカットタイプ

「ブーツカットタイプ」のイメージ画像

このタイプは、脚を長く見せたい方にオススメです。シルエット自体は一昔前くらいに流行ったものですが、色あせることのないステキなデニムです!スマートに履きこなすことができるのでそういったデニムを探されている方にオススメです。

キャロットタイプ

「キャロットタイプ」のイメージ画像

このタイプは、ワイドなものが多くゆったり見せたい方にオススメです。色も色落ちがしたかのような加工がされてあり、ヴィンテージ感溢れるとってもオシャレなデニムになっています。

スキニータイプ

「スキニータイプ」のイメージ画像

こちらは、脚のラインに沿ってピッタリフィットするシルエットになっています。足を細く美脚に見せたいという方にオススメです!また革新的な立体加工を施している為、1つ1つのデザイン性が異なり、自分だけの1本を見つけることができます。

ストレートタイプ

「ストレートタイプ」のイメージ画像

このタイプは、股下の浅さが特徴的です。こちらが一番スタンダードなタイプとなっていて、購入される方も多いです。また、DIESEL(ディーゼル)のストレートタイプは一般的なジーンズよりもストレートで細身に作られています!

テーパードタイプ

「テーパードタイプ」のイメージ画像

このタイプは、裾に向かって細いラインに仕上がっているシルエットデザインのデニムです。ストレートタイプよりかは細身で、スキニータイプよりは少し太めの印象です。革ベルトなどを組み合わせると引き締まった印象になりより良いです。

大人気”ジョグジーンズ”とは!

ディーゼルの画像

DIESEL(ディーゼル)のジョグジーンズは何といってもその履きやすさが人気です。デニムと言うと少し履きにくいという印象を持っている方も少なくないのではないでしょうか。ジョグジーンズは、スウェット素材を使用し、見た目は完全にデニムなのにとっても履き心地がいいんです。他ブランドにくらべて、DIESEL(ディーゼル)のデニムの履き心地は抜群です。

そんなジョグジーンズはレディースとメンズの両方が揃っています。また、デザインもスキニータイプ・ストレートタイプの二種類があり、どちらか選ぶことが出来ます。見た目は本当にデニムなので、ファッションを楽しみつつ楽に履きこなすことができます!長時間の移動や飛行機などに良く乗られる方にもスウェット感覚で履くことができるのでとってもオススメです。

デニムを使ったDIESEL(ディーゼル)の商品

DIESEL(ディーゼル)の商品には、デニムジーンズ以外にもデニム素材を使ったデザインのアイテムがいくつかあります。その中からいくつかご紹介します。

デニムトートバッグ

「デニムトートバッグ」のイメージ画像

こちらはメンズ仕様のバッグです。全てカラーはブラックで統一されたものやブルーのデニムデザインのものであったり、側面の両サイドにファスナーが付いているので、小物などを入れることができます。デザイン性と便利性の両方を追求したバッグでとっても人気です!

また、デニムトートバッグですか、洗練されたデザインで様々なシーンで使える事間違いなしのバッグです。

デニムスニーカー

「デニムスニーカー」のイメージ画像

デニム生地が可愛らしい女性向けのスニーカーです。そのデザイン性の高さが人気の理由なんだそうです。オシャレは足元から!というように靴選びはとっても大切なので、DIESEL(ディーゼル)のデニムスニーカーでワンランク上のオシャレを手に入れてみて下さい。

デニムドレス

「デニムドレス」のイメージ画像

ドレスという名前がついていますが、どちらかというとワンピース感覚で着こなすことができる商品です。女性らしさとデニムの生地の色から涼しさを感じさせる印象のドレスです。とっても可愛らしいデザインなので、プレゼントやギフトであげても喜ばれそうです。

DIESEL(ディーゼル)のデニムであなただけのオシャレを

女性の画像

いかがでしたか。DIESEL(ディーゼル)と言えばデニムと言う程、種類も多くこだわりの多いデザインのものばかりでした。最近では、男性だけでなく女性でもジーンズを履く方が増えているのでますますこれから人気が出てきそうですね!デニムの常識を覆すジョグジーンズは特にオススメの商品です。

履きやすい素材のものでこれからもオシャレをみなさん楽しんでください。いろいろな商品を紹介してきましたが、みなさんお気に入りの商品は見つかったでしょうか?少しでも参考になれば幸いです。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら