DEBEERS(デビアス)のジュエリーを高価買取するコツとは

作成日:2018年08月14日
最終更新日:2021年06月15日

デビアス

デビアスの画像

高級ジュエリーブランドのDEBEERS(デビアス)のアイテムを売ろうか、お考えの方。
せっかく売るなら、高額での買取を狙いませんか?大切に使ってきたジュエリーの価値を上げるために、高価買取を狙えるコツをご紹介します。ポイントはお手入れですよ…!では、さらに深掘りしていきたいと思います。

DEBEERS(デビアス)買取相場

DEBEERS(デビアス)のジュエリー買取は、未使用ならば、定価の半分の高額買取を狙うことができます。愛用したお品物でも状態が良ければ、定価の3~4割を狙うことができますよ。まずは、DEBEERS(デビアス)の人気買取アイテムをご紹介します。

リング DB CLASSIC FULL PAVÉ BAND

「リング DB CLASSIC FULL PAVÉ BAND」のイメージ画像

プラチナバンド1周に、パヴェダイヤモンドを贅沢にセッティングした美しさが際立つリングです。結婚指輪に大人気のモデルで、お値段は約411,000円~。中古市場でも非常に人気の高いモデルのため、買取強化しています。長く愛用されていたお品物でも、状態が良ければ30万円ほどの高額買取も可能。一般的な買取相場は、24万円ほどになるので、この金額に近い買取を狙いましょう。

ネックレス MICROPAVÉ WHITE GOLD HEART PENDANT

「ネックレス MICROPAVÉ WHITE GOLD HEART PENDANT」のイメージ画像

女性に人気の高いモチーフである、ハートがキュートな印象を与えます。プレゼントに大人気のネックレスで、0.06ctのセンターダイヤモンドが華やかで美しいですね。決して終わることのない1つの糸を、パヴェダイヤモンドを使って表現。まさに永遠の愛を誓う相手に、渡したいネックレスです。総カラット約0.3ct使用したラグジュアリーネックレスのお値段は、約245,000円~。平均買取相場の13万円を上回る、高額の買取を目指しましょう。

ブレスレット MICROPAVÉ ROSE GOLD BANGLE

「ブレスレット MICROPAVÉ ROSE GOLD BANGLE」のイメージ画像

18Kローズゴールドのバングルだけでも美しいですが、さらに52個のダイヤモンドをセッティングすることで輝きが増した美しさを放っています。シンプルで細身のバングルですが、素材の美しさだけで存在感が強く、女性の腕元をより美しくみせてくれます。ダイヤモンドをふんだんに使用していながらも、全く嫌味なく、さりげなく身に着けることができるため、普段のカジュアルファッションでも合わせることができますよ。お値段は約560,000万円~。人気アイテムのため、高額買取になりやすいですよ。34万円ほどの買取を目指しましょう。

高価買取のポイントはお手入れ

査定の大きなポイントは、状態の良さでほとんど決まります。愛用したお品物でも高く売れるようにするためには、普段のメンテナンスや売る前の掃除にかかっています!
そこで、今回はダイヤモンドのお手入れ法を簡単にご紹介します。ダイヤモンドもお家でメンテナンスできるので、汚れが気になる方は実践してみてくださいね。

【ダイヤモンドのお手入れ方法】

「【ダイヤモンドのお手入れ方法】」のイメージ画像

ダイヤモンドを自宅でお手入れするなら、中性洗剤を利用しましょう。ぬるま湯に中性洗剤を2.3滴入れて、軽く浸け置きします。その後、柔らかい歯ブラシで優しくこする作業に入ります。力を入れると傷が付いたり、壊れる原因になるので、優しく丁寧を心がけてください!洗い終わったら、綺麗なぬるま湯でしっかり洗剤を落とし、ふき取ります。水分が少しでも残ると劣化の原因になります。キッチンペーパーや柔らかい布で丁寧にふき取ってあげる必要があります。

【すべてのジュエリーに共通なお手入れ】

「【すべてのジュエリーに共通なお手入れ】」のイメージ画像

ダイヤモンドを含め、どのジュエリーをお手入れするにあたって、毎回着用後に柔らかい布や素材にあった専用のクリーナーでふき取ってあげることが最も重要です。油分は劣化や汚れの原因です。日頃からふき取りをしているだけで、綺麗なジュエリーを保つことができるので、できるだけ心がけるようにしましょう。

付属品は揃えておくこと!

書類の画像

お客様のなかではあまり重要視されていないことが多い付属品。実は、高価買取において最も大切なポイントです。箱や保存袋、備品、保証書(または領収書)は、揃っていないと減額対象になります。

再発行ができないことやコストがかかってしまうことから、査定にも大きく影響するため、購入時に捨てずに大切に保管しておきましょう。アイテムがどれだけ綺麗でも、付属品が揃っていなくて数十万単位で査定額が変わったお客様もいらっしゃいます。どの買取店でも共通していえることなので、査定の際は忘れずに持っていきましょう。

訳あり商品でも高額を狙うなら…

虫眼鏡の画像

付属品がない場合、ダイヤモンドがかけてしまったり傷がある場合、保証書がないなどの訳あり商品は、買取店では断られるケースがほとんど。しかし、大手の買取店や有名買取店では、買取をしてくれるお店もあります。そのため、事前に調べておきましょう。

買取エージェントでも訳あり商品の買取がOK!自社オークションを設けているため、傷があったり、壊れたものでも買取します。さらに、本物であるかの証明になる保証書・鑑定書・領収書がない場合でも、知識豊富な鑑定士が丁寧に査定しますので、安心してご相談くださいね。

DEBEERS(デビアス)の買取はエージェントがおすすめ!

男女の画像

買取エージェントでは、DEBEERS(デビアス)のアイテムの買取に力を入れています。他店には負けない買取額を提示する自信がございますので、売却をお考えの方はぜひ当社まで!

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら