有名人も多数愛用するPRADA(プラダ)のバッグ、カイエを紹介

作成日:2017年04月18日
最終更新日:2021年06月15日

プラダ

20961_small-300x192

2016年AWで発表され一気に話題となったPRADA(プラダ)のバッグ、カイエ。これをもっているだけで話題のおしゃれガールになることは間違いありません。そんなPRADA(プラダ)のカイエについて詳しく紹介していきたいと思います。

カイエってどんなバッグ?

「カイエってどんなバッグ?」のイメージ画像

カイエは2016-17年秋冬コレクションでランウェイに登場したバッグです。ビンテージな本を彷彿とさせるブロンズカラーの金属ディテールとサフィアーノレザーを使用しています。カイエとはフランス語でノートのこと。真鍮色の飾りにふちどられた、まるで骨董品の本のような外観が乙女心をくすぐりますよね。特に秋冬にぴったりのバッグです。ショルダーストラップを外すことができるので、クラッチバッグとしても使うことができます。気分によって使い分けられそうですね。クラッチバッグとして持つことでパーティーシーンなんかでも活躍しそうです。
デザインもいくつか種類があります。重厚なメタル装飾が施されているもの。このタイプはブラック、ライトブルー、ピンクの三色があります。色によっても雰囲気が全くかわってきますよね。ブラックはベルベット素材になっているので、冬にかけてぴったりではないでしょうか。月モチーフなどのメタル装飾がなく、シンプルなデザインですが一回り大きいカイエもあります。カラーはホワイト、ブラック、キャメル、レッド、ブルーと五色もあり豊富ですね。ショルダーストラップにも重厚なデザインが施されているところが可愛いです。これだけ色があると迷ってしまいます。
また最新コレクションのショルダーストラップはカイエバッグに似合うデザインのものばかりです。バッグのカラーに合わせたり好きなデザインを組み合わせたりと自分好みのカイエを完成させちゃいましょう♪特にアンティーク調が好きな人には気に入られるデザインではないでしょうか。PRADA(プラダ)の最新バッグカイエに注目が集まります。

どんなコーディネートに合う?

「どんなコーディネートに合う?」のイメージ画像

こんな最先端を行くおしゃれなバッグカイエですが、どのようなコーディネートに合うのでしょうか。カイエはシンプルな服装からパーティーシーンまで幅広く使えるのが魅力だと思います。かなりラフなTシャツにデニムというスタイルにもカラフルなカイエが映えて、一気にファッションのアクセントに。海外セレブのラフな私服姿にもよく登場するので憧れる人も多いのではないでしょうか。シンプルスタイルでもカイエチャームをチョーカーにつければ一気にモード感がでます。ちょっと上級テクニックも楽しみたいですね。
また、ちょっとロマンティックな雰囲気にもぴったりです。今季は刺繍や大柄な花柄が流行していますよね。そういったスタイルにもカイエを合わせればロマンティックな雰囲気が増してより魅力的に。
カイエの魅力といったらそのヴィンテージ感ですよね。だからこそ服装もヴィンテージっぽく、クラシックなドレス姿にしてもぴったり合います。ラフな格好やドレッシーな恰好にアクセントとして付け足すのもありですが、思いっきりヴィンテージの雰囲気を楽しむというのも本質かもしれません。スモールトートだと上品に持てるサイズですし、主張しすぎないので、ぴったりだと思います。これだけでもいろいろなファッションが楽しめそうですよね。カイエの使い方は人それぞれたくさんあります。ぜひ自分らしいカイエの使い方を見つけてくださいね。

トートバッグやチョーカーも

「トートバッグやチョーカーも」のイメージ画像

上ではショルダーバッグを紹介しましたが、トートバッグや他の小物もあります。スモールトートは上品に持てるのでレディな雰囲気をだしたいときにはぴったりですね。ヴィンテージっぽい恰好や、ドレッシーな恰好のときに持つとよりおしゃれな雰囲気が増します。またカイエモチーフのチャームも使えます。少しパンクなファッションのときのチョーカーにカイエのチャームを付け足すと、いい意味で普通っぽくなくなるので、目立つこと間違いなしです。キーチャームは眺めているだけでかわいいですよね。こういった小物をアクセントとして持つのも非常に魅力的だと思います。チャームは腰の位置につけたりすると目立ちます。カイエのデザインは日記帳ぽい雰囲気で非常におしゃれなので、バッグとして以外でも映えますね♪

最新のおしゃれアイテムカイエ

「最新のおしゃれアイテムカイエ」のイメージ画像

PRADA(プラダ)の最新のおしゃれアイテムカイエを見てきました。いかがでしたか?ぱっと見た感じのデザイン性に心奪われてしまう女性も多いのではないでしょうか。カイエなら一つ持っているだけで色々なコーディネートに合いますし、街でも目立つこと間違いなしですね。今海外のセレブや日本の有名モデルもたくさん愛用しています。だからこそ欲しくなっちゃうこと間違いなし!本当に魅力的なバッグなのでぜひ注目してみてください。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら