使いやすさ抜群!フェンディのPEEKABOO(ピーカブー)

作成日:2018年01月28日
最終更新日:2021年06月15日

フェンディ

item261_1459235572923-300x300

世界的に人気のハイブランドなのでリュクスな大人らしさをより演出できるアイテムが多いですが、近年では若い世代にも支持されるような斬新で華やかなデザインのアイテムも増えてきました。今回は人気のシリーズである「PEEKABOO(ピーカブー)」を紹介していきます!

PEEKABOO(ピーカブー)ってどんな意味

woman-400574_960_720-300x200

PEEKABOO(ピーカブー)は英語で「いないないばぁ」という意味があるのはご存知ですか?
小さい子によくする動きですが、最初に顔を隠していることでなんだろうという期待感と、顔をさらけ出すことで驚きを表すという一目見ただけでは何が起こるか分かりませんよね!?
FENDI(フェンディ)のPEEKABOO(ピーカブー)も同じで、パッと見たら可愛い上品なバッグかもしれませんが、カバン口を開けて中身を見てみると…もっと驚くようなバッグになっていますよ!と期待させてくれるシリーズに仕上がってます。
遊び心満載の楽しいデザインやエッジの効いたカラーが施されるなど虜になること間違いなしです!!
2009年にコレクションとして登場してからは、お洒落なファッションバッグとして世界中の女性を魅了しています。

女性を虜にするPEEKABOO(ピーカブー)

sozai-300x165

有名雑誌ヴォーグ誌の2015年「NO.1イットバッグ」に選ばれるなど、男女どちらからも人気を得ているPEEKABOO(ピーカブー)。
こだわったデザインだけでなく、革製品店からブランドを始めたFENDI(フェンディ)の強みである高い品質も魅力ポイントです。
FENDI(フェンディ)のバッグシリーズは主にシンプルで上品なデザインが多く、PEEKABOO(ピーカブー)も外側のデザインは比較的落ち着いているので、20代をメインにスタイリッシュな大人を演出してくれると人気を博しています。
カジュアルなファッションからドレスシーンまで幅広いシーンで使っていただける万能アイテムです。

大人気PEEKABOO(ピーカブー)コレクション

PEEKABOO(ピーカブー)シリーズは4サイズ展開しています。
今回はサイズごとに人気アイテムをご紹介していきたいと思います!!

マイクロPEEKABOO(ピーカブー)

「マイクロPEEKABOO(ピーカブー)」のイメージ画像

女性から人気の高い手のひらくらいのマイクロサイズは「幅:23cm」「高さ:18cm」「マチ:11cm」で仕上げています。
2015年に初登場したマイクロシリーズは小銭入れや携帯など最小限の持ち物を入れてお出かけできるカジュアルスタイルです。
こちらの商品は蛍光色を用いたレザーを使用しており、内側には2つの面に仕切られているので、小さいながらも収納力があります。
調節・取り外し可能なショルダーストラップが付いており、肩からぶら下げてもOK!
大きめのバッグにアクセントとしてチャーム使いするなど、おしゃれに可愛く活用できるアイテムです!

ミニPEEKABOO(ピーカブー)

「ミニPEEKABOO(ピーカブー)」のイメージ画像

フォーマルシーンにぴったりなミニサイズは「幅:15cm」「高さ:11.5cm」「マチ:5.2cm」で仕上げています。
ミニサイズですが内側には複数のポケットや仕切りがあるので収納や整理がしやすく機能性高いデザインです。
ブルーの最高級カーフレザー「クオイオローマ」を使用したハンドバッグはフチに施されたエラフェウィーブが他のデザインとは一際違う目を惹く印象的なデザインに仕上げています。ショルダーバッグとしてカジュアルコーディネートにアクセントを加えることができ、デートやフォーマルなシーンではハンドバッグとして上品に大人な演出をするなど、シーンによって合わせることのできるバッグです。

ミディアムPEEKABOO(ピーカブー)

「ミディアムPEEKABOO(ピーカブー)」のイメージ画像

1番使い慣れた勝手の良いミディアムサイズは「幅:33cm」「高さ:26cm」「マチ:12cm」で仕上げています。
ビジネスシーンでも使いやすいミディアムバッグは、A5サイズが収まる広さで収納力があり、いつも使う必須アイテムもラクラク入れることができます。
また、仕切りやポケットもあるので細かいアイテムも綺麗に整理することができます。
両側のふちを色取り取りのグロメットで飾られたエキゾティックなレザーバッグは、個性的なデザインでシンプルなコーディネートに華を添えてくれるオシャレアイテムです!

ラージPEEKABOO(ピーカブー)

「ラージPEEKABOO(ピーカブー)」のイメージ画像

シリーズで1番大きく、A4書類やタブレットなど入れることのできるラージサイズは「幅:40cm」「高さ:30cm」「マチ:15cm」で仕上げています。
ビジネスシーンで大活躍できるこちらのバッグは、ブラックのソフトカーフレザーを使用している
高品質でラグジュアリーなアイテムです。
内側はハードなパーティションで2面に仕切られており、重い物を入れても安心して持ち運ぶことができ、またバッグの開け口が大きので物の出し入れもしやすい万能アイテムです。

欲しくなるPEEKABOO(ピーカブー)

matome-300x165

ラグジュアリーなアイテムを取り揃えたFENDI(フェンディ)からPEEKABOO(ピーカブー)シリーズをご紹介しましたが、いかがでしたか?
デザインだけでなく機能性も良いことから多くの人から愛用されているPEEKABOO(ピーカブー)のアイテムをぜひ1度使ってみてはいかがでしょうか?
シーンやあなたの好みに合わせてサイズやカラー、デザインなど豊富なPEEKABOO(ピーカブー)のバッグでお気に入りを見つけて下さいね!!

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら