無駄のない洗練されたCELINE(セリーヌ)のバッグ

作成日:2017年10月03日
最終更新日:2021年06月15日

セリーヌ

1

 

20代から40代の女性を中心に支持を集めているCELINE(セリーヌ)。その上品で洗練されたデザインのバッグは今を生きる女性たちをワンランクあげてくれるアイテムでもあります。その無駄のないデザインはワークシーンでのデイリーユースを可能にし、機能面にも優れています。

本日はそんなCELINE(セリーヌ)のバッグについてご紹介していきたいと思います!

CELINE(セリーヌ)の定番、ラゲージ

「CELINE(セリーヌ)の定番、ラゲージ」のイメージ画像

CELINE(セリーヌ)といえばこのバッグを思い浮かべる方もいるのではないでしょうか?海外のファッショナブルなセレブ達にも親しまれているのがラゲージバッグ。ラゲージはカラーバリエーション・サイズ展開ともに豊富なラインナップで人気を集め、今も進化し続けています。

現在ではナノショッパー、マイクロショッパー、ミニショッパー、ファントムの4種類が発売されていますが、個性的なデザインの中でもサイズによって全く違う雰囲気を見せてくれるのがこのラゲージ。

最小サイズのナノショッパーは正方形が可愛らしいデザイン。ショルダーストラップがついている唯一のバッグで、ちょっとしたお出かけには最適です。最大サイズのファントムは縦幅横幅ともにミニショッパーと変わりませんが、マチが8cmも広がり、たくさんの荷物が入るようになりました。旅行用カバンも品のあるものを選びたい!そんな方にオススメのサイズです。

そんな中、他のバッグとはカラーリングによってさまざまな顔を見せてくれるのがこのラゲージ。ワン・カラーはモードでエレガンスな印象を与えてくれるのに対し、トライ・カラーではそのユニークなデザインを浮き上がらせ、ワン・カラーとはまた違った印象になるのが面白いラインなんです。

カラーはクラシックなベージュからブラック、コーディネートのアクセントにしたいイエローやオレンジ、持つ人を上品に魅せるネイビーやグレージュなど、ワン・カラーだけでもこれ以上にたくさんのバリエーションがあるんです!

そんな中でバイ・カラーやトライ・カラーも発売されていて、シーンを選ばないこのエレガンス・カジュアルなラゲージが多くの人の「It Bag」として選ばれているのも納得ですよね。

ラゲージに続くCELINE(セリーヌ)のアイコニック・トラペーズ

「ラゲージに続くCELINE(セリーヌ)のアイコニック・トラペーズ
」のイメージ画像

数多くの大ヒットアイテムを輩出してきたCELINE(セリーヌ)ですが、その中でも大定番のラゲージに続いてCELINE(セリーヌ)のアイコンとも言われているのがこのトラペーズ。

ラゲージよりもフォーマルにデザインされたトラペーズとは台形を意味し、その名の通り横に飛び出たマチ部分が特徴的です。この個性的なバッグですが、ワンハンドルバッグとして多くのモデルやセレブが愛用していることをご存知でしたか?多くの荷物を入れることができるゆったりと余裕のあるデザインと豊富なカラーバリエーションは、荷物の多い女性にも特に選ばれています。

充実したカラーバリエーションの中でもカラーパターンもワン・カラー、バイ・カラー、トライ・カラーと豊富用意され、特徴的なのが異素材ミックス。カーフスキン×スウェード、カーフスキン×リネンなどさまざまな素材が一度に使用された珍しいデザインのものも発表されており、そのフォーマルなデザインでありながらカジュアル感も見せてくれるトラペーズはいま人気急上昇中のアイコンバッグなんです!

トートバッグもカバでランクアップ

「トートバッグもカバでランクアップ」のイメージ画像

デイリーユースとして定番なのがトートバッグですよね。しかし、トートバッグだと素材やデザインによってはカジュアルになりすぎてしまう…。そんな風に感じたことはありませんか?そんな女性の悩みを解決してくれるのがこのカバというラインなんです!

カバの中でも大人気なのがカバファントム。名前の通り大きめサイズです。トートバッグのゆったり感はそのままに、上質なラムスキンやカーフスキンを使用したそのレザーは上品な印象を与えてくれます。

サイズはS/M/Lのスリーサイズで展開されていて、カラーバリエーションはシックなものからポップなものまで実にさまざま。バイカラーのカバ・通称バイ・カバはファッショニスタの間でも多く使用され、洗練されたコーディネートの中でもランクを上げるワンポイントアイテムとして人気を博しています。

曲線が美しいトロッター

「曲線が美しいトロッター」のイメージ画像

CELINE(セリーヌ)のアイコンバッグでもあるトロッターはその丸いシルエットが特徴的。丸いラインながらも小ぶりすぎず、ゆったりとした印象を与えます。

フォーマルな雰囲気ながらもフェミニンで可愛らしいトロッターは、カジュアルシーンでもお使い頂く事ができます。派手すぎることのないブロス(真鍮)クロージャ―がよりボディを上品に魅せ、クラシカルな雰囲気を醸し出してくれます。

全体的にダスティで落ち着いた色味の多いトロッターですが、カラーバリエーションも豊富。定番のブラックやブラウンは勿論のこと、クラシカルで味のあるカラーからモダニティ溢れるバイ・カラーまで幅広く用意されているんです。

豊富なバリエーションの中でもプリントウォータースネークというデザインは特徴的で、ウォータースネーク(水ヘビ)柄のプリントが施されているものになります。トロッターの中でも奇抜なデザインなので、個性を出したいという方にはオススメですね。トロッターがデイリーユースとして愛されているのは、この豊富なデザインが一つの理由でもあるんです。

上品なだけじゃない!

gahag-0054790822-1-240x300

無駄のないデザインがエレガントに大人の女性を演出してくれるCELINE(セリーヌ)のバッグ。キャンパスやリネンを使用するなど、フォーマルでありながらもカジュアルに魅せる抜け感は女性を洗練されたワンランク上の女性へと格上げしてくれます。

デザイン性・機能面ともに大満足のCELINE(セリーヌ)のバッグから、是非あなたのIt Bagを見つけてみてください♪

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら