クラシカルなサンローランのバッグ、サックドジュール

作成日:2017年05月29日
最終更新日:2021年06月15日

サンローラン

サックドジュールの画像

SAINT LAURENT(サンローラン)というと「モードの帝王」の名前の通り、一見使いにくそうな主張の激しいアイテムを想像される方も多いかもしれません。しかし今大人気なのがサックドジュール!クラシカルで機能面にもこだわりを持ったこのサックドジュールは発表されると同時に瞬く間に人気となり、SAINT LAURENT(サンローラン)のアイコンバッグとなりました。今回はそんなサックドジュールの魅力を詳しく見ていきたいと思います。

サックドジュールの特徴

「サックドジュールの特徴」のイメージ画像

サックドジュールは、クラシカルなバッグの多いSAINT LAURENT(サンローラン)の中でも特にクラシカルを追及したデザイン。お決まりの「YSL」のロゴはありませんが、フロントに小さくSAINT LAURENT(サンローラン)のロゴが型押しされており上品な雰囲気です。一見普通のハンドバッグですが側面がアコーディオンのようになっており、かばっと大きく広げることが出来るんです。小さめのバッグは中身が分かりにくいという問題も難なく解決してくれますよ。ストラップも付属していますので肩掛けのショルダーバッグとしても使用可能。さらにアクセサリーとして南京錠がついています。これによってよりクラシカルでフォーマルな印象に仕上がっています。
エルメスのバーキンのようなしっかりしたフォルムでありながらバーキンよりもお手頃で使いやすさもバツグン。その利便性から海外セレブにも多く愛されています。

サックドジュール ベイビー

「サックドジュール ベイビー」のイメージ画像

SAINT LAURENT(サンローラン)のサックドジュールの中で最も人気があるのがこのサックドジュールベイビーです。その名の通り小さなサイズで持つ人の女性らしさを一層際立たせてくれます。ミニサイズではありますがしっかりしたデザインなので存在感があり、サイズ以上の華やかさを与えてくれますよ。お買い物などはもちろん、デート、通勤にも使えるマルチなサイズとなっています。人気のサイズだけありカラー展開も豊富で、コレクションの旅に流行色などを取り入れたカラフルなサックドジュールに出会うことができます。

レインボーカラーで差をつけよう!

「レインボーカラーで差をつけよう!」のイメージ画像

サックドジュールベイビーは人気ですので、人と被る可能性も大いにあります。そんな事態を避けるために個性的なカラーで差をつけてみましょう!2014年に発表されたサックドジュールははっと目が覚めるような鮮やかなカラーが特徴です。ネオンのような使う人を選ぶカラーではなく、暖かみのある優しい色合いになっているのも嬉しいですね。オレンジベージュからエメラルドグリーンまで、個性を発揮できるカラーが揃っていますよ。

サックドジュール ナノ

「サックドジュール ナノ」のイメージ画像

サックドジュールベイビーよりも一回り小さなサイズのサックドジュールナノも非常に人気があります。海外のモデルは身長が高いのでベイビーも小さく見えますが、小柄な日本人が持つと少しバッグに負けてしまうということもあります。ナノサイズならそんなお悩みも解決してくれますよ。最近はバッグはどんどんコンパクトになってきているので、そんなトレンドに合わせた新しいサイズが出るのは嬉しいですね。ころんとしたシルエットで本当に可愛らしいですよ!ペットボトルがギリギリ横に入るくらいの大きさですので使うシーンはかなり限定されそうですが、やはり小さなバッグならではの女性らしさ、おしゃれさを求める女性から高い支持を得ています。

とびきり可愛いピンクのサックドジュールナノ

「とびきり可愛いピンクのサックドジュールナノ」のイメージ画像

ナノサイズのサックドジュールの購入をお考えの方は、やはりバッグに可愛らしさとお求めのことかと思います。ぜひとびきり可愛いピンクを選んでみてくださいね!ピンクも鮮やかなショッピングピンクから秋冬にぴったりのスモーキーなピンク、ベージュに近い大人っぽいピンクなど様々な種類があります。普段のコーディネートと合わせて選んでみてくださいね。

サックドジュール メンズ

「サックドジュール メンズ」のイメージ画像

サックドジュールは愛らしいフォルムやベイビー、ナノといったサイズ展開から女性向けと思われがちですが、シンプルなデザインなのでメンズにも人気があるんです。ビジネスバッグとしてもおすすめで、サイズとしては大き目のラージサイズが最も使い勝手がいいでしょう。幅40cmほどで、書類から財布、タブレットなど何でも入れることができます。ハンドル部分を持てばクールに、ストラップをつけてショルダーにすれば少しカジュアルに。荷物が重たいときや複数荷物を持つ必要があるときにもストラップがあるのは嬉しいですね。もちろんSAINT LAURENT(サンローラン)のアイテムとの相性もよく、スキニーパンツやマリンキャップなどを合わせると非常にモードなファッションを楽しめます。

サイズもカラーも豊富なサックドジュール

「サイズもカラーも豊富なサックドジュール」のイメージ画像

SAINT LAURENT(サンローラン)の大人気バッグ、サックドジュールについてご紹介いたしました。人気のシリーズなだけありサイズ展開もカラーも豊富に揃っており、コレクションのたびに新作が楽しみになりますね。一つ持っておけばコーディネートを格上げしてくれること間違いなしのサックドジュール。ぜひあなたにぴったりの1つを見つけてくださいね。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら