CHLOE(クロエ)の大定番MARCIE(マーシー)

作成日:2017年09月09日
最終更新日:2021年06月15日

クロエ

クロエの画像

MACIE(マーシー)という名前、ブランドに興味のある方なら一度は耳にしたことがあるのではないのでしょうか?人気ラインの集まるCHLOE(クロエ)でも定番中の定番ラインであるMARCIE(マーシー)は、アジアンテイストで年代を問わず愛される不朽の人気ライン。そんなMARCIE(マーシー)がなぜ長く愛され続けているのか、気になる方も多いのではないでしょうか?本日はその人気に理由に迫ってみたいと思います!

アジアンテイストで定番で万人受けするデザイン

クロエの画像

フラップ(かぶせ蓋)に沿ったステッチが特徴のMARCIE(マーシー)。そのU字のステッチは馬の蹄からインスパイアを受けたとされ、他のラインとは風変わりな印象を受けますよね。テニスラケットの持ち手部分をイメージした持ち手部分はハンドキャリーとして使用するにはもってこいな丈夫さを誇ります。
シルエットからもゆったりとした印象を受け、カジュアルさの中にもフェミニンな雰囲気を演出してくれます。中でもショルダーバッグのまん丸とした可愛いシルエットは、カジュアルさの中にもガーリー感を求める方にオススメしたいデザインになっていますよ!
凝ったデザインでないのも、長く使われ続けている理由でもありますね。

不動の人気は2WAYバッグ

クロエの画像

ハンドバッグや2WAYバッグとして不動の人気を誇るのが、さまざまな活用方法のある2WAYバッグ。素材も丈夫で持ち運びのしやすい2WAYバッグはデイリーユースに向いているアイテムで、あらゆるシーンにおいて重宝されています。収納力が優れており、荷物の多い女性には嬉しいアイテムですが、少々大きめのバッグになりますので、デイリーユースとしてご購入いただく方はご自身にあったサイズを選ばれることが長く使うための秘訣ですね。

落ち着きのあるカラーリングが◎

クロエの画像

MARCIE(マーシー)はその印象から受けるように、渋みのあるカラーリングのアイテムを中心に展開されています。派手すぎずガーリー過ぎない味のある色味は、落ち着きが欲しいという大人の女性に支持されているんです。もちろんそんな中でもオフホワイトやパステルカラーなど可愛らしい色味のものも販売されており、若い人からの人気も廃れることはありません。
MARCIE(マーシー)はCHLOE(クロエ)のアイコンとも呼べる商品なため、新色も数多く発表され続け、私たちを飽きさせることはありません。

カジュアルをよりフォーマルにするゴールドトーン

クロエの画像

MARCIE(マーシー)に使用されているのはゴールドトーンのメタル・ハードウェア(金属類)です。こちらのメタル・ハードウェアには長年で培われたCHLOE(クロエ)のジュエリー技術が応用されており、上品な輝きを放つゴールドトーンはカジュアル感の強いMARCIE(マーシー)にラグジュアリー感をプラスしてくれます。

こだわり抜かれた素材

クロエの画像
MARCIE(マーシー)で多く使用されているのがスモールグレインカーフスキンという素材。
グレインとは、銀付き革という動物の真皮層という限りなく表皮に近い銀面を使用したもののことを指します。加えてカーフスキンというのは生まれてから半年もしない仔牛の革のことを指し、この素材は柔らかいうえキメの細かく柔らかいという特徴があるんです。カーフスキンは牛革の中でももっとも質の良い素材で、有名ブランドのアイテムには使用されていることの多い素材になっています。生まれたばかりの仔牛の皮を使用するため、傷が少ないこともカーフスキンの特徴です。

ブランド感を主張しすぎないロゴ

クロエの画像

どこのハイブランド品をみてもやはり目に入るのが、これでもかというほどのブランドロゴ。さり気ないブランド感を主張したい人にとって、やはりブランドロゴの大きさは気になるものですよね。実際に、ブランドロゴが主張しすぎないという理由でMARCIE(マーシー)を選ばれた方も多いようです。
写真をご覧いただくと分かる通り、MARCIE(マーシー)はCHLOE(クロエ)の中でもブランドロゴがとても見えにくいです。元々ロゴの小さいクロエですが、MARCIE(マーシー)はレザー部分にロゴが入っているためか極端に見えにくくなっているんですね。そのため、CHLOE(クロエ)という主張が控えめで普段使いしていても嫌味にならず、しかし分かる人には分かるデザインが若い世代の女性にも人気なんです

幅広い年代に支持され続けるMARCIE(マーシー)

クロエの画像

CHLOE(クロエ)のアイコンとも呼べるMARCIE(マーシー)についてご紹介させていただきました。MARCIEが愛され続ける理由がなんとなく分かった気がしませんか?ここでご紹介させていただいたのはほんの一部で、MARCIE(マーシー)にはその手に持たないと分からないような、たくさんの魅力が潜んでいます。カジュアルでラグジュアリー、CHLOE(クロエ)のスプリットを体現したようなMARCIE(マーシー)。あるそんな幅広い年代に支持され続けるMARCIE(マーシー)を、ぜひ直接手に取って見てみてください。文面では伝わりきれない良さが数多く見えてくるに違いありません!

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら