CELINE(セリーヌ)の起源は靴にある?

作成日:2017年10月05日
最終更新日:2021年06月15日

セリーヌ

セリーヌの画像

今でこそプレタポルテとして女性ファッションブランドの中でもハイブランドに位置するCELINE(セリーヌ)。元は高級子供靴専門店として企業したCELINE(セリーヌ)でしたが、高品質な素材とディティールまでこだわり抜かれたそのデザインは需要が高まり、婦人靴へ展開を広げたのちにプレタポルテへも進出していきました。
そんなCELINE(セリーヌ)こだわりの靴にはどのようなものがあるのでしょうか?元・靴専門店ならではのこだわりをみせるCELINE(セリーヌ)シューズについてご紹介していきます!

CELINE(セリーヌ)初期の大ヒットシューズはモカシン

「CELINE(セリーヌ)初期の大ヒットシューズはモカシン」のイメージ画像

子供用の靴をオーダーメイドで作り続けたCELINE(セリーヌ)が満を持して展開を始めた婦人靴のオーダーメイド。婦人靴を作り始めたなかでも人気を博していたのが、馬具であるくつわ型の金具をモチーフにした婦人用のモカシン「インカ」。
モカシンとは元々ネイティブアメリカンが履いていた、革一枚で作られた袋状の靴のことを指します。モカシンと馬具を組み合わせるという斬新なデザインはまたたく間に人気を呼び、CELINE(セリーヌ)の名前を広げることとなるのです。

ソフトバレリーナ

「ソフトバレリーナ」のイメージ画像

現在、20代後半~30代の女性に高く評価されているのがこのソフトバレリーナ。肌ざわり・目ざわりのよいナッパラムスキンはラウンドトゥでとても履き心地が良く、安定したチャンキーヒールは安定感があり、履き心地のよい靴なんです。甲のラインも緩やかな曲線とくしゅっとしたデザインが若すぎない可愛らしさで大人の女性の心をくすぐります。
他にもフラットシューズも用意されていて、ヒールが苦手な方にも選んでいただける人気ラインです!

エスパドリーユ

「エスパドリーユ」のイメージ画像

人気モデルが愛用していることで一躍注目を集めたエスパドリーユ。エスパドリーユとは底がジュード縄(黄麻)でできている靴のことを指しています。上部の素材に対しては明確な定義がないのがこのエスパドリーユで、カンバス素材の靴や革素材の靴によって雰囲気が変わるのも特徴です。
CELINE(セリーヌ)でもたくさんの種類の素材を使用した靴を販売しており、コーディネートを選ばないエスパドリーユは様々な人から愛されています。

ソフトVネック

「ソフトVネック」のイメージ画像

ナッパラムスキンで出来たソフトVネックは、肌触りの良さと抜群な履き心地の良さで多くの人に愛されています。足の甲が厚く幅が広いせいで、なかなかフォーマルな靴に出会えない方にオススメの一足。ポインテッドトゥとVネックが女性らしいフェミニンさを演出してくれます。
逆台形のコーンヒール、フラットシューズ、ローピンヒールのものなどヒールの種類がいくつも用意されおり、年代を選ばないこのシューズは幅広い年齢層の女性たちに支持されているんです。
カラーバリエーションも多く、フォーマルに演出してくれるブラックやライトグレーはもちろんのこと、コーディネートのアクセントにもなるマゼンタ、ヌーディで品のあるタンなどさまざま用意されており、シーンに合わせてお選びいただくことができてしまいます。

ボクシーツイストスリングバック

「ボクシーツイストスリングバック」のイメージ画像

CELINE(セリーヌ)のサンダルの中でも定番のボクシー。中でもツイストスリング仕様のアッパー部分は大きく主張し、足元を盛り上げてくれます。上質なレザーを使用しているため、カジュアルな中にも上品さを見せてくれるんですね。
ストラップがついているため脱げにくくなっており、どこへ履いていっても安心して歩きまわることができてしまいます。カラーもシックで落ち着いた印象を与え、存在感はありつつも主張しないツイストスリングは人を選ばないデザインともいえます。

レースアップシューズ

「レースアップシューズ」のイメージ画像

フェミニンなコーディネートを好む女性なら欠かせないのがレースアップシューズですよね。2016年に発表されたこのシューズで、真っ白なレザーで仕上げられたこのデザインはカジュアルなデニムやフォーマルなドレスにも合わせてお使いいただけるデザインになっています。
白×レースアップといえばガーリーでコーディネートを選んでしまう印象ですが、このレースアップシューズはアッパー部分がレザーで作られているため、甘辛なアクセントとしてもバッチリ。ガーリー過ぎない可愛さが春に履きたい靴として選ばれているんですよ。

人を選ばないエレガンス・カジュアルなシューズ

靴の画像

ここまでご紹介させていただいた靴はCELINE(セリーヌ)のなかでもほんの一部。公式ホームページで公開されているもの以外にも、多くの女性を魅了してきた靴を数多く送り出してきました。
大人の女性には年相応のエレガンスでラグジュアリーなものを、若い女性には背伸びしてしまいたくなるようなカジュアルでありつつフェミニンなものを、CELINE(セリーヌ)の靴は贈りつづけています。履いているだけで足元が輝いて見えるCELINE(セリーヌ)の靴を、一度みなさまもごらんになってみてはいかがでしょうか?

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら