セリーヌの定番バッグ・昔のバッグを高く売る!買取相場と高価買取モデル

作成日:2021年07月07日
最終更新日:2021年07月07日

セリーヌ

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

CELINE(@celine)がシェアした投稿

 

使っていないセリーヌのバッグやかなり昔のセリーヌのバッグを売りたいと考えている人の中には、まず買取相場を知りたい人も多いのではないでしょうか。

 

モデル別に大まかな目安があり、あらかじめ知っておくことで買取価格を予想できます。

 

この記事では、セリーヌのバッグの買取相場をまとめました。高く売るコツやQ&A、買取店選びのポイントまで解説しますので、ぜひ参考にしてみてください。

【モデル別】セリーヌ(CELINE)バッグの買取相場

ここでは、セリーヌのバッグの買取相場をモデル別にご紹介します。買取価格表とあわせて、モデルの特徴もおさえていきましょう。

ラゲージ

セリーヌでもっとも高く取引されている「ラゲージ」の買取相場は、70,000~200,000円

2008年、クリエイティブディレクターに就任したフィービー・フィロが手がけた大ヒット作で、セリーヌの人気を確固たるものに押し上げた定番シリーズです。

さまざまなデザインが展開されておりますが、中古市場では異素材やさまざまなカラーが組み合わさったラゲージが注目を集めています。

イメージ 商品名 買取価格
セリーヌ ラゲージ スモールスクエアファントム スエード カーフ 青 ラゲージ スモールスクエアファントム スエード カーフ 青 〜100,000円
ラゲージ ミニショッパー カーフ 黄色 黒 白 (1) ラゲージ ミニショッパー カーフ 黄色 黒 白 〜140,000円
セリーヌ ラゲージミニショッパー 165213 カーフ ベージュ (2) ラゲージミニショッパー 165213 カーフ ベージュ 〜55,000円

トラペーズ

フランス語で「台形」を意味するトラペーズは、その名の通り逆台形のようなデザインのバッグ。

通勤でも使えるような実用性が高さと豊富なカラーバリエーションが人気で、買取相場は、20,000~60,000円です。

イメージ 商品名 買取価格
トラペーズ ハラコ カーフ 水色 黒 赤 (1) トラペーズ ハラコ カーフ 水色 黒 赤 〜75,000円
トラペーズPM 169543 カーフ スエード ベージュ トラペーズPM 169543 カーフ スエード ベージュ 〜115,000円

カバ

「カバ」のイメージ画像

出典元:https://www.celine.com/

【左】カバファントム
【中央】ホリゾンタルカバ
【右】スモールバーティカルカバ

柔らかいスムースレザーが使用されるカバは、大容量の収納も可能です。使用されるレザーやデザインによってさまざまな種類が展開され、トートバッグのような「ホリゾンタルカバ」や厚いレザーを使用した「カバファントム」などがあります。

買取相場は、50,000~150,000円

トロッター

「トロッター」のイメージ画像

出典元:https://www.rakuten.co.jp

 

フランス語で「旅人」を意味するトロッターの初登場は2014年。その後、デザインを再解釈し、2016年に再び新しいデザインが発売されました。

コンパクトなポシェットバッグという性質上、もともとカジュアル感が強かったものの、留め具を変更することで、ドレッシーなシーンでも使えるような印象に。

買取相場は、60,000~130,000円です。

 

トリオ

三分割できるトリオは、ショルダーバッグとして使ったり、クラッチバッグとして使ったりと、利用するシーンに合わせてコーディネートできます。

ラムスキンでやわらかく、サイズはスモールとラージの2種類。「有名人が持っている」と以前話題になったものの、現在の買取相場は、30,000~15,000円です。

イメージ 商品名 買取価格
セリーヌ ラージトリオ ラム 青 ラージトリオ ラム 青 〜48,000円

ソフトキューブ

「ソフトキューブ」のイメージ画像

出典元:https://www.rakuten.co.jp

 

名前の通り、丸みを帯びた四角いフォルムのソフトキューブ。ハンドバッグとショルダーバッグの2WAYできる使いやすさも人気のポイントです。

買取相場は40,000~130,000円

 

マカダム

マカダムは、2003年にデザイナーのマイケル・コースが手がけた当時のセリーヌを代表する柄でした。

フィービー・ファイロが2018年にクリエイティブディレクターに就任し、ラゲージ・バッグが誕生すると、マカダムの生産は中止に。

しかし、若い世代を中心にヴィンテージアイテムが注目されたことで、マカダムの人気も再熱しました。その人気ぶりは、現在のコレクションでも使われるほど。

ただし、過去のコレクションなので、ラゲージなどの新しいアイテムに比べると買取相場は控えめの5,000~70,000円です。

イメージ 商品名 買取価格
セリーヌ Cマカダム キャンバス カーフ ブラウン (1) Cマカダム キャンバスカーフ ブラウン 〜5,000円

オールドセリーヌ

「オールドセリーヌ」のイメージ画像

出典元:https://www.rakuten.co.jp

 

先述のマカダム柄をはじめ、セリーヌのヴィンテージアイテムは「オールドセリーヌ」と呼ばれます。

昔のバッグだからこそ出せるレトロな風合いは、現代のファッションの外し・こなれ感を演出してくれます。

若い世代でも比較的手の届きやすい値段で人気ブランドが持てることや他の人と被らない1点ものが見つかること、また、サスティナブルな観点からヴィンテージアイテムが人気で、買取店でも扱っています。

買取相場は2,000円〜40,000円です。

 

セリーヌのバッグを高く売るコツ

「セリーヌのバッグを高く売るコツ」のイメージ画像

セリーヌのバッグを高く売るコツは、以下の4つです。

 

  • ●バッグと一緒に付属品・ギャランティーカードを持っていく
  • ●きれいにお手入れしておく
  • ●できるだけ早めに査定依頼に出す
  • ●複数店舗へ相見積もりする

 

コツを一つひとつ押さえて、できるコツから実践してみましょう。

バッグと一緒に付属品・ギャランティーカードを持っていく

高価買取を実現するためには、バッグと一緒に付属品・ギャランティーカードも持ち込みましょう。

買取では、購入時の状態に近いほど価値が高くなります。付属品が揃っていることで状態が良いだけでなく、買取店側にとって再販しやすい分、高く買い取りやすくなるのです。

ギャランティーカードについては、本物のセリーヌのバッグであることを示すために必要になります。偽物ではないことが明らかになり、正しい査定で高く買い取ってもらえるでしょう。

きれいにお手入れしておく

見た目の状態も重要ですので、売る前にきれいに手入れしましょう。表面の汚れや内側のほこりなど、できる範囲での手入れでも見た目の印象が良くなります。

無理な手入れはキズをつけて価値が下がる可能性があるので、丁寧に優しく掃除することが大切です。

また、修理を検討している方もいるかもしれません。程度によっては修理代が買取価格を上回る場合もあります。あらかじめ買取価格の相場を知った上で、修理のメリットがあるかを検討しましょう。

できるだけ早めに査定依頼に出す

セリーヌのバッグを高く買い取ってもらうためには、できるだけ早めに査定依頼に出しましょう。古いものほどプレミア価値があると思いがちですが、実際には新しいものほど価値が高くなる傾向があります。

そのため、売るタイミングを待って長く保管するよりもすぐに売る方が賢明です。使う予定のないセリーヌのバッグはなるべく早めに売りましょう。

複数店舗へ相見積もりする

同じ商品だからといって、どの買取店でも同じ買取価格ではありません。買取価格に大きな差が出る場合もあるので、はじめから1社に絞るのではなく、複数の店舗で相見積もりを行いましょう。

最近では、LINEやメールなどで気軽に事前査定できる買取店が増えています。使いやすいサービスを活用して相見積もりを行い、高価買取を期待できる店舗を選びましょう。

セリーヌのバッグ買取Q&A

「セリーヌのバッグ買取Q&A」のイメージ画像

次に、セリーヌのバッグの買取についてよくある質問をご紹介します。疑問を解決し、正しく理解した上でセリーヌのバッグを買い取ってもらいましょう。

 

  • ●高く売れるモデルは?
  • ●付属品がないと売れない?
  • ●汚れやキズ、破損があっても買取できる?

高く売れるモデルは?

セリーヌのバッグの中でも、ラゲージトラペーズなどの人気モデルは高価買取を期待できます。人気モデルではなくても、状態がきれいな新しいモデルも期待値が高いです。

またセリーヌは昔のモデル、いわゆるオールドセリーヌが中古買取市場での需要が高いのもポイント。

黒やグレーといった定番カラー、コンディションが良いものであれば、さらに高値で売れる可能性があるでしょう。

付属品がないと売れない?

付属品がない場合、売れるか売れないかは店舗によって異なります。付属品なしでも取り扱っている店舗もありますが、基本的に付属品ありの場合よりは買取価格が下がる点に注意が必要です。

「付属品なしでもOK」などの記載があるかどうか、あらかじめホームページを確認しておきましょう。

汚れやキズ、破損があっても買取できる?

汚れやキズ、破損などコンディションに関するルールも店舗によってさまざまです。程度によっては売れない場合、買取価格が下がるものの売れる場合があります。

積極的に買い取っている店舗では、ホームページに「状態が悪くても買取可能」などの記載があり、減額を最小限に抑えられるかもしれません。

買取店を選ぶポイント

「買取店を選ぶポイント」のイメージ画像

セリーヌのバッグを売る際は、買取店選びも重要です。ポイントを押さえて選ぶことで、納得したサービスや価格でセリーヌのバッグを買い取ってもらえます。

 

3つのポイントをそれぞれ解説していきます。

 

  • ●セリーヌの査定実績が豊富
  • ●買取方法を選んで快適に売る
  • ●ブランドバッグの買取に強い

セリーヌの査定実績が豊富

まずは、買取店にセリーヌの査定実績が充実しているかを確認しましょう。査定実績が多ければ、査定に関するノウハウや経験が多いことを予想できます。

買取を依頼する際に安心感があり、納得の価格を期待できるでしょう。買取価格も記載されていれば、買取価格の目安を知ることも可能です。

買取方法を選んで快適に売る

買取方法を選べる買取店を利用するのもおすすめです。店頭買取、宅配買取、出張買取といった買取方法があり、それぞれの特徴があります。

お店が近くにあるときは店頭買取、自宅から離れずに売りたいときは宅配買取や出張買取が便利です。ライフスタイルや都合に合わせて買取方法を選択できる買取店を選びましょう。

ブランドバッグの買取に強い

セリーヌのバッグを高く買い取ってもらうなら、ブランドバッグの買取に強いことも買取店選びのポイントです。

ブランドバッグの買取に強い店舗では、セリーヌのバッグについても経験や知識を持っている場合が多いでしょう。

より正確な査定を期待できるだけでなく、再販ルートの多彩さや相場知識などを生かして高価買取を期待できる可能性が高いです。

セリーヌのバッグを売るなら買取エージェントへ

「セリーヌのバッグを売るなら買取エージェントへ」のイメージ画像

セリーヌのバッグを売るなら買取エージェントをおすすめします。おすすめしたい理由は、以下の3つです。

 

  • ◎多数の買取実績
  • ◎プロの査定士が高価買取を実現
  • ◎自社オークションの開催で市場相場を把握

 

 

3つの特徴を理解して、買取エージェントの利用を検討しましょう。

多数の買取実績

買取エージェントは、年間買取実績100億円を突破した買取店で、業界一の実績と取扱数を誇ります。時計やバッグ、貴金属などのブランド品に特化し、豊富な買取実績を誇っています。

高価買取を実現していることはもちろん、丁寧な接客・査定や手数料ゼロ、アクセスの良さなども多数の買取実績を残している理由です。

プロの査定士が高価買取を実現

買取エージェントに在籍している査定士は、平均業界年数10年のプロばかりです。査定経験や商品知識、市場把握などに優れており、ブランド品を正確に見極められます。

セリーヌのバッグの買取についても、豊富な経験を生かして高価買取を実現してくれるでしょう。

自社オークションの開催で市場相場を把握

買取エージェントでは、豊富な販路を生かした高価買取を実現しています。販路のひとつとして、自社オークションを開催しており、市場相場の把握に役立てているのが特徴です。

自社オークションでの流通にとどまらず、把握した市場相場を買取サービスに生かし、相場に合った適正価格での買取を実現しています。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら