Cartier(カルティエ)パシャの財布はシーンを選ばない上品さ

作成日:2018年09月03日
最終更新日:2021年06月15日

カルティエ

カルティエの画像

王族をはじめ、世界中で確かな人気を誇るジュエリーブランドCartier(カルティエ)。

そんなCartier(カルティエ)は財布をはじめとするレザー小物も魅力的ってご存知でしたか?

Cartier(カルティエ)の人気コレクションシリーズ「パシャ ドゥ カルティエ」が展開している財布は、Cartier(カルティエ)らしい上品さで、気品あるデザインとなっています。

今回は、そんなパシャの財布の魅力、また、Cartier(カルティエ)の歴史についてご紹介していきます。

Cartier(カルティエ)の歴史

カルティエの画像

世界5大ブランドの1つと言われているCartier(カルティエ)。

購入したときのボックスからもわかるように赤色と黒がブランドカラーです。1847年宝飾師のイ=フランソワ・カルティエが、若干28歳にしてフランスで立ち上げたジュエリーブランドがCartier(カルティエ)の歴史の始まり。

そこから伝説となるほどに人気を博したジュエリー、また時計やレザー小物、筆記用具にいたるまで幅広いアイテムを世界に発信してきました。

Cartier(カルティエ)のパシャの財布は長く使える

カルティエの画像

Cartier(カルティエ)のパシャは、年齢や場面を問わず使えるデザインが特徴的です。

では、そんなCartier(カルティエ)のパシャの魅力について詳しくご紹介します。

飽きがこないシンプルさ

Cartier(カルティエ)のパシャは、とにかくシンプルで上品なデザインが特徴です。

小さめに刻印されたロゴマークが、Cartier(カルティエ)のアイテムであることをさり気なく主張してくれます。だからこそ感じる高級感は上品で、飽きることなく長く愛用できます。

型崩れしない丈夫さ

Cartier(カルティエ)のパシャ。コレクションが展開している財布がカーフレザーを使用しています。さすが一流ブランドといった革の質感は、見た目だけで十分伝わってきますが、一度触れるとずっと触っていたくなるほど惚れ惚れする肌さわりです。革は長く使うとさらに良さが発揮されますが、安物の革では型崩れしてしまい長く使うことが出来ません。

Cartier(カルティエ)のパシャは、きちんと上品さを残しつつ傷や光沢などで歴史を刻んでいきます。その上品な雰囲気はフォーマルな場面でも、しっかり活躍してくれます。

Cartier(カルティエ)の財布もうひとつの代表作はサントス

カルティエの画像

Cartier(カルティエ)の財布は、パシャと、そしてもう1つ人気のコレクションがあります。それが「サントス」です。サントスは型押しレザーを使用しているため表面が凸凹していて、パシャに比べると男らしいがっちりとした印象です。

その分、耐久性も高く革の質感も固めなので、傷がつきにくくなっています。また財布の表に装飾されているプレート部分に、Cartier(カルティエ)と文字が刻まれているため、Cartier(カルティエ)のブランドロゴマークを知らない人でも一目でブランドがわかります。

さらにそのプレート部分に、サントスのコレクションの象徴であるビズのモチーフが施されています。サントスの時計の象徴として、親しまれてきたビズをさり気なく財布にもデザインするなんて、さすがCartier(カルティエ)です。そのためCartier(カルティエ)のサントスの時計と財布を合わせて持ち、リンクコーディネートを楽しまれる方も多くいらっしゃいます。

パシャの財布人気のタイプ

Cartier(カルティエ)パシャ・コレクションの財布の中でも、とくに人気のタイプである3種類をご紹介します。

シンプルなデザインでありながら、サイズ感が異なるだけでまったく違った雰囲気を放ちます。使い勝手、またはフォルムからお好みの財布をお選びください。

二つ折り

「二つ折り」のイメージ画像

男性の財布で1番人気なのが、この二つ折りタイプの財布です。その中でもCartier(カルティエ)パシャの財布は、お札入れが2つとカードポケットが3つにオープンポケットが2つ付いています。

二つ折りでズボンのポッケに入る小さなサイズ感でありながら、機能面もしっかりしています。

サイズ:10.5cm×2.5cm×10.5cm

素材:カーフレザー

長財布

「長財布」のイメージ画像

深いボルドーカラーが特徴的な長財布。カラーは同じデザインで他にもブラックタイプもあり、Cartier(カルティエ)カラーの赤色と黒色の2種類の中からお選びいただけます。

お札入れが1つ、小銭入れが1つ、さらにポケットが1つ、カードは12枚も入りスマートな見た目と違い大容量なところも魅力です。

サイズ:19cm×9.5cm

素材:カーフレザー

コインケース

「コインケース」のイメージ画像

ころんと手のひらサイズで持ち運びにも最適なサイズ感のコインケース。

財布が小銭で膨らむのは嫌だという方はコインケースを購入して、財布をすっきりさせてみてはいかがでしょう。シンプルなデザインのCartier(カルティエ)のパシャなら、ほかの小物の邪魔をしません。

サイズ:9cm×8cm×1.5cm

素材:カーフレザー

長く愛用できる財布をパシャで見つけよう

財布の画像

いかがでしたか?

Cartier(カルティエ)のパシャコレクションでは、上質レザーを使用したシンプルな財布が大人気となっています。装飾の抑えたディティールに、カラーもダークカラーが主流となっています。世代問わず持つことができ、革の経年変化を存分に楽しむことができるのも嬉しいところです。

高級レザーの財布は他のブランドにもたくさん展開されていますが、Cartier(カルティエ)のパシャはどれもワンポイントのロゴのみで、その品格を表現しています。これは、シンプルを極めたデザインにもこだわり抜いた証と言えるでしょう。

ぜひ、パシャコレクションの財布に注目してみてください!

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら