【2022年最新】エアキングの価格推移は? 今後の買取相場を予想!

作成日:2022年03月17日
最終更新日:2022年03月17日

ロレックス

ロレックス-エアキング画像

エアキングは、シンプルでリーズナブルを追求したロレックスの定番モデルです。ロレックスのデイト機能を削ぎ落とした本作は、日付調整を行う煩わしさから解放されるため一部のコレクターから熱い支持を得ています。

 

「エアキングの価格推移は?」

「エアキングの価格は今後どうなるの?」

 

この記事ではそんな疑問を持つ方に向けて、エアキングの各モデルにおける価格推移、さらに価格高騰の理由から今後の価格予想まで紹介します。 

エアキングの価格推移

「エアキングの価格推移」のイメージ画像

出典:価格.com

エアキングの価格推移は、代表モデルであるエアキング 116900  アラビア オイスターブレスレット ブラックを元に紹介します。

 

・型番:116900 

・製造期間:2016年~現在

・文字盤:ブラック

・ケースサイズ:40mm

 

2016年に誕生したエアキング 116900は、2014年に廃盤した114200のリニューアルモデルとして展開されました。

 

本作はスポーツロレックスにおけるプロフェッショナルモデルであり、視認性や耐磁性、耐久性に優れ、多方面から支持を得ています。

 

定価を超えるプレミア価格で推移をしており、2020年から高騰を続けています。なおエアキング 116900は「生産終了するかもしれない」という情報が常に流れているため、動向には注意が必要です。

 

もし生産終了が決まれば、希少価値が上がり更なる価格高騰が期待できるでしょう。

価格高騰しているロレックス

「価格高騰しているロレックス」のイメージ画像

ロレックスは価格が高騰し続けています。定価の数倍になっているモデルも多く、資産価値として注目される時計です。

 

ここでは、そんなロレックスの価格が高騰している理由をみていきましょう。

生産数が現象

ロレックスの価格が高騰している理由のひとつに、生産数が減っている現在の状況が挙げられます。

 

生産数が減ったのは、コロナウィルスによる一時的な生産のストップが原因。

 

年間生産数が70〜80万個前後と予想されるロレックスで、さらなる生産数の低下が起こり、深刻な供給不足に陥ったため価格が高騰し続けているのです。

流通量が変わっている

生産数の他に、流通量が変っていることも挙げられます。コロナウィルスの影響により、各国では輸出入が一部制限され、ロレックスの輸出量が減ったのです。

 

需要が増加する一方、供給が追いついていないため現在のような価格高騰が続いていると考えられます。

 

また価格高騰に目を付けた転売業者が増え続けており、ロレックスでは購入制限が設けられました。

 

転売業者の増加により品薄の状態が続くなか、ロレックスの購入制限はさらなる購入ハードルを高め、入手を困難にしています。

エアキングの今後の価格予測

エアキングを含めロレックスの各モデルは、今後も価格相場の高騰が期待できます。その理由は、コロナウィルスの影響による供給量の減少が続いているから。市場に出回る数が少ない分、価格も高い水準で変動していくと考えられています。

 

さらに、2022年の3〜4月には、新作発表の噂も。新作が話題になることで過去モデルへの注目度が高まり、さらに価格が上昇が期待できるでしょう。

 

経済の回復によって、一時的にはコロナより前の価格に戻る可能性もありますが、長い目で見てみると上昇していくと予測されています。

買取エージェントでエアキングを高価買取!

「買取エージェントでエアキングを高価買取!」のイメージ画像

買取エージェントではエアキングを高価買取しています。ここでは、そんな買取エージェントの特徴を3つ紹介します。

 

・業界トップクラスの買取実績

・ロレックスを積極的に買取中

・豊富な再販ルートで高価買取を実現

 

それぞれ見ていきましょう。

業界トップクラスの買取実績

買取エージェントは、業界トップクラスの買取実績を誇るお店です。蓄積した膨大なデータを駆使して、定番モデルから希少価値の高いモデルまで適正価格で買取をしてくれます。

 

買取エージェントの豊富な経験を活かした値付けには定評があり、たくさんの高評価を得ています。初めて買取サービスを利用する方にもオススメです。

 

ロレックスを積極的に買取中

買取エージェントは、ロレックスを積極的に買取しています。エアキングやサブマリーナ、デイトナ、GMTマスター、デイトジャストなど、ロレックスのモデルなら高価買取が期待できるでしょう。

 

買取に力を入れている今、ロレックスを高く売るならベストなタイミングと言えます。まずは、満足できる買取額になるかどうか、事前に査定を受けてみるのが最適です。

豊富な再販ルートで高価買取を実現

ロレックスは国内人気もさることながら、海外において爆発的な人気があります。買取エージェントは、独自の販路を国内だけでなく海外にも保有しているので、世界市場での買取額を提示してくれます。

 

少しでも高くロレックスを売るなら、国内外問わず独自の再販ルートを保有する買取エージェントを利用するのがイチオシです。

 

フリーダイヤルで気軽な相談も受け付けているので、相談してみてはいかがでしょうか。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら