マイケルコースとは一体どんなブランド?

公開日:

更新日:

ブランドバッグ

「マイケルコース」とは、アメリカのデザイナーその名もマイケルコースが1981年にアメリカ・NYにて生み出したブランドです。

ブランド発足当初はスポーツウェアが中心でしたが、ここ10年ほどでバッグ、アクセサリーや時計、ファッションウェアなどさまざまなアイテム加わり、その華美すぎないシンプルで飽きのこないデザインは世界的な人気があります。

シンプル・上品なデザインに機能性も高いので、ひとつ持っておいて損はないでしょう。ハリウッドや海外セレブに人気があるブランドでもあるので、持っているとワンランクアップの気分を味わえます。

今回は大人気ブランド・マイケルコースとはどんなブランドなのか人気の理由などをブランド買取店が紹介します。

マイケルコースが人気な層とその理由

マイケルコースは数あるブランドの中でも特に幅広い年代に好まれています。


その理由としてはシンプルでありながらもデザインバリエーションが豊富であり、必ず似合う商品が見つかるからだといえます。

ですので10代から50代、60代、といった幅広い年齢層の女性に愛され続けているのです。

また、いかにもブランドといった派手さがなく、さりげないお洒落アイテムとしてどんなシーンにも馴染みやすいという理由もあるでしょう。

突出してこの年齢層に人気という偏りはないですが、一番の利用年齢層は20代から30代の女性です。

ブランド商品でありながら手の届きやすい価格設定なので、バッグやお財布、時計など複数アイテムをマイケルコースで統一している方も多いです。

普段使い、ビジネスシーン、フォーマルまでどんなTPOにもマッチするマイケルコースのアイテムが使いまわし抜群なのは間違いなしといったところでしょう。

また、マイケールコースはメンズラインナップもあり、男性にも密かに人気があります。

ファッションウェア、バッグ、靴など、綺麗めシンプルを好む20代~30代男性が主な層です。

ファーストラインとセカンドライン、その違いとは

マイケルコースは多く出回っていますが実はすべてが同じマイケルコースではなく、大きく3つに分けられます。

マイケルコースコレクション(ファーストライン)

初期に誕生した正式名称「マイケルコースコレクション」は、15万円~の価格帯で上質な素材が使われており、職人によって手作りされている商品もあります。

価格が高めなので30代以降の女性に人気です。

マイケルマイケルコース(セカンドライン)

現在最も流通しており所持率が高いのがセカンドラインの「マイケルマイケルコース」です。

わたしたちが普段目にするのは、ほとんどがこのラインとなります。

1~5万円前後から価格帯ラインナップがあり、10代の若い女性でも少し背伸びして手に入れることができますね。

上記のファーストラインよりもよりカジュアルなデザインなので使い回ししやすい点が人気です。

マイケルコースはアウトレットも人気

マイケルコースはアウトレット専門の店舗もあります。取扱のほとんどがセカンドラインですが、よりリーズナブルにマイケルコースを購入したい方におすすめです。アウトレット専売で製造されたものは、ゴールドプレートにロゴの刻印がされているものが多く、これはコストと手間を押さえたうえで生産効率を上げるためと考えられます。

また、買取需要の高いマイケルコース商品はアウトレット品であっても積極的に買取されています。

マイケルコースの中でも人気なアイテムとは

幅広いアイテムラインナップがある中で、マイケルコースで人気が高いアイテムは主にバッグ・財布・時計です。

幅広いデザインとテイストを持ったバッグが揃う

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Michael Kors(@michaelkors)がシェアした投稿

マイケルコースはバッグのバリエーションがとにかく豊富です。

トートバッグやバックパックなどバッグの種類、デザイン、テイスト、カラー、素材などがさまざまで、きっとどんな方でも気に入る一品が見つかるはずです。

シンプルでスタイリッシュなデザインが基本であり、MKロゴやモノグラム、金具などで多様なデザイン性を表現しています。

取り入れやすい財布や小物

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Michael Kors(@michaelkors)がシェアした投稿

財布や小物は取り入れやすく、バッグよりもさらにリーズナブルな価格帯であるため、多くの人が手に届くことでしょう。

長財布や折り財布はどのブランドもありますが、マイケルコースはリスレットやコインパース、カードケースなど、さまざまな用途やサイズ感の展開です。

ベーシックカラーのみならず迷うほどのカラー展開、幅広いデザイン性は選ぶ楽しみを存分に味わうことができます。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

Michael Kors(@michaelkors)がシェアした投稿

マイケルコースは時計も大人気で、ラグジュアリーなものからスマートウォッチまで幅広く揃っています。

どちらかというとフェミニンなものより、ケースが大きめのしっかりしたデザインやスポーティなデザインが人気です。

少し強めのデザインでも、ピンクゴールドを選んだりべっ甲柄のアクセントが効いたものだと一気にお洒落になります。

とにかく時計もバリエーションの豊富さが圧倒的です。

まとめ

マイケルコースは誰にでも似合うシンプルなブランドです。かつリーズナブルで多くの人が手にすることができるので大衆人気は抜群です。

流行り廃りのないデザイン、洗練されたデザインはどんな人にも好まれることでしょう。

そんなマイケルコースを弊社では積極的に買取中です。

中古需要も安定しているマイケルコースを、他社より高い買取価格でお応えいたします。

マイケルコースはじめ、ブランド買取のことならお気軽にご相談くださいませ。

他の人はこんな豆知識も見ています

TOP