マイケルコースとは一体どんなブランド?

作成日:2020年04月13日
最終更新日:2021年06月15日

マイケルコース

beautiful-1274056_640

 

「マイケルコース」とは、アメリカのデザイナーその名もマイケルコースが1981年にアメリカ・NYにて生み出したブランドです。

 

「MK」ロゴは、マイケルコースブランドのトレードマークとして印象が強く残りますよね。

 

ブランド発足当初はスポーツウェアが中心でしたが、ここ10年ほどでバッグ、アクセサリーや時計、ファッションウェアなど様々なアイテム加わり、その華美すぎないシンプルで飽きのこないデザインは世界的で大人気です。

 

シンプル・上品なデザインに機能性も高いので、ひとつ持っておいて損はないかもしれません。

 

ハリウッドや海外セレブに人気があるブランドでもあるので、持っているとワンランクアップの気分を味わえます。

マイケルコースが人気な層とその理由

「マイケルコースが人気な層とその理由」のイメージ画像

 

マイケルコースは数多くあるブランドの中でも特に幅広い年代に好まれています。

その理由としてはシンプルでありながらもデザインバリエーションが豊富であり、必ず似合う商品が見つかるからだと言えます。

ですので10代から50代、60代、といった幅広い年齢層の女性に愛され続けているのです。

また、いかにもブランド!といった派手さがなくさりげないお洒落アイテムとしてどんなシーンにも馴染みやすいという理由もあるでしょう。

突出してこの年齢層に人気という偏りはないですが、一番の利用年齢層は20代から30代の女性です。

ブランド商品でありながら手の届きやすい価格設定なので、バッグやお財布、時計など複数アイテムをマイケルコースで統一している方も多いです。

普段使い、ビジネスシーン、フォーマルまでどんなTPOにもマッチするマイケルコースのアイテムが使いまわし抜群なのは間違いなしといったところでしょう。

また、マイケールコースはメンズラインナップもあり、男性にも密かに人気があります。

ファッションウェア、バッグ、靴など、綺麗めシンプルを好む20代~30代男性が主な層で

す。

ファーストラインとセカンドライン、その違いとは

マイケルコースは多く出回っていますが実は全てが同じマイケルコースではなく、大きく3つに分けられます。

マイケルコースコレクション(ファーストライン)

 

初期に誕生した正式名称「マイケルコースコレクション」は、15万~の価格帯で上質な素材が使われており、職人によって手作りされている商品もあります。価格が高めなので30代以降の女性に人気です。

マイケルマイケルコース(セカンドライン)

 

現在最も流通しており所持率が高いのがセカンドラインの「マイケルマイケルコース」です。

1~5万円前後から価格帯ラインナップがあり、10代の若い女性でも少し背伸びして手に入れることができますね。

上記のファーストラインよりもよりカジュアルなデザインなので使い回ししやすいのが人気です。

マイケルコースはアウトレットも人気

マイケルコースはアウトレット専門の店舗もあります。

取扱のほとんどがセカンドラインですが、よりリーズナブルにマイケルコースを購入したい方におすすめです。

アウトレット専売で製造されたものはゴールドプレートであることが多いです。

また、買取店でもマイケルコース商品は人気があるので積極的に売買されています。

マイケルコースの中でも人気なアイテムとは

「マイケルコースの中でも人気なアイテムとは」のイメージ画像

幅広いアイテムラインナップがある中で、マイケルコースで人気が高いアイテムは主にバッグ・財布・時計です。

SADY ラージトートバッグ

「SADY ラージトートバッグ」のイメージ画像

出典元:https://www.buyma.com/item/41435510/

型番:35TZGD4T7L

W:39.5CM 〜 44.0CM

H:29.0CM

マチ:15.0CM

ジェット セット トラベル 財布

「ジェット セット トラベル 財布」のイメージ画像

出典元:https://www.michaelkors.jp/products/small-leather-goods/

型番:32S7GTTE9B2170

W:21CM

H:10.0CM

厚さ:3.5CM

チェーン×レザー ステンレススチール 腕時計

「チェーン×レザー ステンレススチール 腕時計」のイメージ画像

出典元:https://www.michaelkors.jp/products/watch/

型番: MK4445、MK4444

ケース: 25 mm

バンド素材 : ステンレススチール

バンド 幅: 12 mm

起動 : クオーツ

まとめ

マイケルコースは誰にでも似合うシンプルなブランドです。

流行り廃りのないデザイン、洗練されたデザインはどんな人にも好まれることでしょう。

ですので大切な人へのプレゼントに迷った時に選んでも間違いなしではないでしょうか。

お値段も比較的手頃で手に取りやすくなっていますので、新しいアイテムが欲しい、買い替えたいと思っている方は是非気になるアイテムをチェックしてみましょう!

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら