Cartier(カルティエ)パシャ購入に迷っている方必見!人気モデル紹介します

作成日:2018年09月04日
最終更新日:2020年09月07日

カルティエ

カルティエの画像

世界的な高級ジュエリーブランド「Cartier(カルティエ)」。

クラシカルで高貴な世界観があることから、大人に愛されるブランドとして有名です。

そんなCartier(カルティエ)を代表するコレクションのひとつでもあるのが「パシャ」コレクションです。

時計やレザー小物など、デイリーに使えるアイテムが揃っていますが、今回はその中からウォッチシリーズについてご紹介したいと思います!

Cartier(カルティエ)の時計をお探しの方は、必見ですよ!

パシャの特徴

モロッコの画像

モロッコで「太守」という意味を持つパシャは、もともと泳ぐときにも装着できるように作られた四角のケースが特徴でした。

それから、マイナーチェンジを繰り返すことで、他のコレクションにはない、ラウンドケースが魅力的なモデルへと進化を遂げました。親しみやすいスポーティーさを取り入れながらも、世界5大ジュエラーと呼ばれるカルティエが送る腕時計はジュエリーのような高級感とエレガントさは絶対的!

また、防水性やデイト表示など機能性もしっかり装備。4つのアラビア数字・チェーンの個性あるリューズ・剣型針がトレードマークになっています。シンプルですが、個性あるディテールは飽きのこない腕時計に仕上がっていますよ。

パシャは女性が身に着けているイメージが大きいかもしれませんが、ユニセックスに展開されているコレクションです。そのため、ペアウォッチとしても使っていただけますよ。

パシャのデザイン

リューズ

デザインの大きなアクセントになっているリューズ。

リューズをカバーするプロテクターは、使用する度に付け外しを行います。外した際に落下しないように、本体ケースとリューズはチェーンで繋がっています。このチェーンがシンプルな腕時計の個性ある1デザインであり、人気ポイントの1つです。

文字盤

全てではありませんが、パシャといえば「12」「3」「6」「9」の時間だけをアラビア数字で描かれたシンプルなインデックスが伝統的デザイン。

さらに、中央には四角いレイルウェイのミニインデックスが描かれおり、一目見ればカルティエパシャと分かるデザインが特徴です。

 

針の形状はブルースチールのひし形のローザンジュで、モデルによっては縁取りされたデザインもございます。

ラグ&ビス

ブレスレットとケースを繋げるためのラグは、一般的には4つありますが、カルティエパシャでは上下に2本のみです。ケースの12時と6時の上下中央にあるラグ2本を挟むように、ブレスレットバンドを取り付け、両サイドをビスで留めています。

 

特徴的なラグだけでなく、洗練された武骨なビスもデザインのアクセント。全体的にスッキリした印象をもち、美しいデザインに仕上げられています。

人気モデル①パシャC

カルティエの画像

生産終了モデルですが、今でも高い人気を誇るパシャC。バリエーションある文字盤が特徴です。ユニセックスに展開されていましたが、初めのころはメンズ向け、2000年頃からはレディース向けと認識されていました。

新品での販売は数少なくなっていることもあり、購入は難しいかもしれませんが、パシャCをお探しの場合は、中古品がおすすめです。高品質なCartier(カルティエウォッチは、長年愛用した時計でも綺麗な状態のものが非常に多いです。

さらにハイブランドのため高額モデルが多いですが、中古品ならば定価よりお安い価格で購入することができますよ。ぜひ、Cartier(カルティエ)専門の中古品店などで探してみましょう!

W31074M7

「W31074M7」のイメージ画像

パシャコレクションの特徴すべてが組み込まれた、典型的なモデルです。

ケース径35mmで、男性女性問わず身に着けることができるサイズ感に仕上がっています。

 

ステンレススチールのブレス&ケースとホワイトの文字盤は、洗練されたシャープな印象を与えます。非常にシンプルなデザインですが、パシャの細かいこだわりがアクセントになり、個性ある出来栄えになっています。

 

身に着ける人を選ばず、誰でも腕元をエレガントに演出。ビジネスシーンでも最適な腕時計ですよ。文字盤の色違いにはピンク・ブラックカラーがございます。

人気モデル②ミスパシャ

パシャコレクションの現行モデルで、ケース径27mmのコンパクトサイズのレディース向けウォッチを展開。

ユニセックスモデルのため30mm~の大きめのフェイスモデルが多いなか、小ぶりサイズのミスパシャは女性が手に取りやすく、多くのファンを増やしたシリーズです。

W3140007

「W3140007」のイメージ画像

クォーツムーブメント搭載のシンプルなデザインのモデル。個性あるリューズやインデックスなど、これまでのパシャ伝統をしっかり受け継いでいます。

こちらのモデルは、Cartier(カルティエ)パシャならではの、ステンレススチールのブレスが特徴!

 

小ぶりなサイズ感は、コーディネートのさりげないアクセントとなり、女性の腕元をドレスアップしてくれます。綺麗めコーデとの相性が非常によく、ワンピースやシンプルなファッションと合わせることをおすすめします。

 

万人受けするデザインなので、大切な人へのプレゼントとしてもぴったりですよ!

 

なお、カラー違いにはピンクがございます。ピンクは華やかな印象で、スタイリッシュなシルバーの文字盤とはまた違った女性らしい腕元を演出してくれます。

 

お値段は、約415,800円になります。

W3140026

「W3140026」のイメージ画像

27mmと小ぶりなサイズですが、ポリッシュ仕上げとサテン仕上げされたケースは大きな存在感を放っています。

パシャではステンレススチールのブレスが一般的ですが、こちらのモデルはグレーカラーの「トワル ドゥ モワル ストラップ」を採用。丈夫な素材で、着け心地も最高な滑らかな感触をもちます。毎日身に着ける方でも安心ですね!

 

ステンレススチールのブレスレットはスポーティーな印象になりますが、「トワル ドゥ モワル」は上品でエレガントな印象が強め!

キュートなピンク、こだわりのデティール、2針のみのシンプルなフェイスなど、女性好みのデザインが詰まった理想の時計ではないでしょうか?

なお、こちらのお値段は約329,400円になります。Cartier(カルティエ)の中では比較的手に取りやすい価格設定だと思いますので、初めて高級腕時計を購入する方にもおすすめです!

まとめ

女性の画像

いかがでしたか?

Cartier(カルティエ)パシャコレクションのウォッチシリーズでは、ジュエリーブランドならではのデザイン性に力を入れたスタイリッシュな仕上がりとなっています。

それでいて、高級時計メーカーにも負けない高性能かつ耐久性にも優れた仕上がりは、Cartier(カルティエ)の凄さを感じますね。

簡単には手に入らない価格ですが、一生ものの時計としてCartier(カルティエ)を選んでみてはいかがでしょうか?

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら