女性から高い人気を誇るセイコー・ルキアの魅力とは!?

作成日:2018年05月15日
最終更新日:2020年09月04日

セイコー

セイコーの画像

スマートなデザインと確かな機能性は、働く人にぜひおすすめ!SEIKO(セイコー)は、世界でもトップクラスを誇る大人気ブランドです。メンズラインが多いですが、小ぶりなサイズの時計は女性にも好評!もちろんレディースラインもございます。今回は、大人気シリーズの「LUKIA(ルキア)」をご紹介します。

LUKIA(ルキア)とは?

「LUKIA(ルキア)とは?」のイメージ画像

ルキアの時計は、機能性だけでなくアクセサリーのような華やかなデザインが最大の特徴になっています。SEIKO(セイコー)の時計はスマートなイメージが強かったですが、LUKIA(ルキア)は他モデルには無い女性らしい柔らかい雰囲気を持っています。1つ身につけるだけで、腕元がかなり明るい印象に大変身♡コーディネートの仕上げに欠かせない存在になりますよ。

 

女性の華奢な腕元にLUKIA(ルキア)のような、キュートな時計が付いていたら男性からのポイントも高め!デートの時にワンポイントアクセサリーとして着用しましょう!デザインの特徴は、女性が大好きなピンクカラーを用いたり、ジュエリー仕様のダイヤル、エレガントなゴールドカラーを使うことで明るくメルヘンなイメージに仕上がっています。

モデルヒストリー

「モデルヒストリー」のイメージ画像

LUKIA(ルキア)が初めて登場したのは、1995年の「SSVB001」モデル。シルバーのブレスにブラックカラーの文字盤、3つ目のダイヤルが特徴。この当時は、メンズラインと変わらないSEIKO(セイコー)らしいスマートな時計に仕上がっていますね!

 

2000年頃~現在のLUKIA(ルキア)のイメージに近づいていきます。ベゼルやブレスがピンク仕様になったり、ダイヤモンドのダイヤルに変わっていきます。2002年には、レザーブレスが誕生しました。ステンレスだと、少し重厚感がありシックなイメージですが、レザーブレスは柔らかい雰囲気があるので腕に馴染みやすいことが特徴。レザーorステンレスは好みが分かれがちですが、どちらのタイプもあるので自分にあった方をお選びくださいね!

ブランド魅力

「ブランド魅力」のイメージ画像

LUKIA(ルキア)の意味をご存知でしょうか?Lucid(輝く)、Unison(調和)、Keen(はつらつとした)、Intellectual(知的な)、Active(活動的な)の5つの意味が込められています。

 

優しさと知性を持ち合わせる女性のために、提供する時計としてブランドが誕生しました。ファッション性だけでなく、働く女性のために男性と変わりない高機能時計を開発。頑張る女性の為に完成したLUKIA(ルキア)は、プレゼントにも大人気。プレゼントに悩む男性必見!実はメタルブレス部分を簡単に取り外して調節できる時計があるので、サイズが分からない…なんて時でも安心して贈ることができますよ。

 

グローバル社会とも言われている現代、女性でも海外に行くことが当たり前になってきました。そのため、時計が進化するにつれてワールドタイム機能も搭載。ボタン1つの簡単操作で、ローカルタイムに設定することができるモデルも誕生。

 

LUKIA(ルキア)は、女性が開発しているので、女性が求めている時計を作りだすことが可能。また、デザイナーは流行を取り入れた時計デザインをしています。ここまで、女性のためにこだわった時計ブランドは他にはあまりないですよね!仕事に恋愛、全てを幸運に運んでくれそうなLUKIA(ルキア)の時計はいかがでしょうか?

人気アイテムラインナップ

LUKIA(ルキア)の時計には、隠れモチーフが存在するモデルがございます。「SSVB059」では針がリボンの形をしている、「SSVW048」ではラッキーセブンの意味を込め、四つ葉のクローバーのモチーフが付いています。このようにちょっとした遊び心あるモデルが他にもあるので、ぜひ探してみて下さいね!どれも素敵なモデルばかりですが、今回は機能性・デザイン性ともに優れた人気アイテムを厳選してご紹介したいと思います。

SSQW020

「SSQW020」のイメージ画像

時計を使うにあたって、電池交換って手間もお金もかかるので大変ですよね。そのため、最近ではソーラー電波式時計が大人気!

 

ソーラー電波なら、いつでも正しい時刻を受信。また大事な時に電池切れでいきなり時計が止まる心配もなし。電池交換不要なので、エコウォッチとして大活躍です!

SSVV002

「SSVV002」のイメージ画像

女性は特に家事をこなすため、水とは切っても離れない関係。いちいち時計やアクセサリーを外すものはめんどくさいですよね。

 

手を洗う時、家事をする時、そして水泳などのウォータースポーツにまで対応できる10気圧の防水時計が誕生。水に恐れず、いつでも着用することができます。

 

またピンクゴールドのベゼル、ダイヤモンドを使用したダイヤルはアクセサリーの代わりにもなります。水着姿でもオシャレにこだわることができるステキな時計ですよ。

頑張る女性の味方

「頑張る女性の味方」のイメージ画像

LUKIA(ルキア)をご紹介しましたが、いかがでしたか?輝く女性にさらに美しく可憐な印象を与えてくれるので、いつもとは違う自分をみせるチャンス。時計は必要不可欠なアイテムですよね?せっかくなら可愛くて高機能性を持つLUKIA(ルキア)を使ってみましょう!

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら