IWCポルトギーゼ高価買取のコツを教えちゃいます!

作成日:2018年10月01日
最終更新日:2021年06月15日

IWC

IWCポルトギーゼの画像

IWC(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)の人気コレクション「ポルトギーゼ」は、ポルトガル商人の要望から生み出された大型腕時計です。発売当時は大型の腕時計が存在しておらず、時計業界に大きな衝撃を与えました。さらに、その物珍しさから人々の視線を釘付けにし、現在に至るまで高い人気を維持し続けています。

 

このIWCポルトギーゼはモデルにもよりますが、多くが100~300万円前後で販売されています。非常に高価な腕時計ですので、買取に出すなら出来るだけ高い査定額を付けてもらいたいですよね。そこで今回は、IWCポルトギーゼを少しでも高く買い取ってもらうコツをご紹介!買取を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてください。

IWCポルトギーゼとは

IWCポルトギーゼの画像

高級腕時計ブランド「IWC(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)」の中で最も古い歴史を持つコレクション、ポルトギーゼ。1939年の誕生から現在に至るまで数々の傑作を作り出し、IWC(アイダブリューシー)の中でもトップクラスの人気を誇ります。

 

そんなIWCポルトギーゼの魅力は、やはり存在感のある大きなケースでしょう。他のコレクションとは比べ物にならないほど圧倒的なオーラを放っており、世の男性を虜にしています。また、シンプルかつ上品な文字盤も魅力の1つ。無駄のないスッキリとしたデザインで、高級感に溢れています。

IWCポルトギーゼの買取相場

お金 相場 矢印 変動 価格

IWCポルトギーゼは買取市場でもかなり人気が高く、旧モデルも現行モデルも比較的高価で取引されています。では、実際にIWCポルトギーゼの買取相場を見ていきましょう。ここでは、ポルトギーゼの中で最も人気な「クロノグラフ」の定番モデル3つの相場をご紹介します。

クロノグラフについて

1998年の登場から現在に至るまで、非常に高い人気を博している「クロノグラフ」。IWC(インターナショナル・ウォッチ・カンパニー)を代表する作品といっても過言ではなく、今も昔も世の男性の憧れとして君臨し続けています。

このモデルは精密な目盛りと段差のある文字盤が特徴で、シンプルかつバランスの良いデザインが魅力です。また、他のモデルに比べるとケースが小さめで、スタイリッシュなフォルムをしています。

■ポルトギーゼ クロノグラフ IW371482

正規価格:180万3600円
買取相場:95~120万円

■ポルトギーゼ クロノグラフ IW371446の買取相場

正規価格:81万5400円
買取相場:33~58万円

■ポルトギーゼ クロノグラフ IW371480の買取相場

正規価格:180万3600円
買取相場:69~100万円

■ポルトギーゼ クロノグラフ IW371445の買取相場

正規価格:81万5400円
買取相場:32~53万円

■ポルトギーゼ クロノグラフ IW371447の買取相場

正規価格:81万5400円
買取相場:27~50万円

■ポルトギーゼ クロノグラフ IW371491の買取相場

正規価格:81万5400円
買取相場:31万円

IWCポルトギーゼを高く売る4つのポイント

お金の画像

■買取相場を調べる

IWCポルトギーゼを売りに出す前に、ネットで買取相場を調べておきましょう。事前に相場を調べておかないと、通常よりも安い価格で売りに出してしまい、損をする恐れがあります。損額を極力抑えるためにも、いくらで売るのが妥当なのかチェックしておいてくださいね。

■複数の店舗で見積り依頼をする

少しでも高くIWCポルトギーゼを売るためには、いくつかの店舗を回って見積り依頼をしましょう。そして見積書を比較し、最も高い査定額を出してくれたところで買取すると損をしません。

また、現在買取を専門としているお店は日本だけでも数百店舗以上あり、少しでも多くの人に利用してもらおうと各店舗が競い合っています。そのため、他店舗を引き合いに出すことで、少しだけ査定額が上がることもあります。

■付属品を揃える

IWCポルトギーゼを購入した際に付いてきた付属品を持参すると、査定額が高くなる傾向にあります。店舗にもよりますが、付属品の有無で買取額が数十万円も変わってくるのだそうです。もし、箱や保証書、説明書、ギャランティーカードなどの付属品をお持ちでしたら、IWCポルトギーゼと一緒に買取店舗へ持って行きましょう。

■出来るだけ早めに売る

やはり状態の悪いものより、綺麗な状態を保っている時計の方が高く売れます。そのため、使わなくなったら出来るだけ早めに売りましょう。放置したままですと、オイルの変質が起こったり、キズや汚れが付いてしまったりします。「あのとき売っていれば…!」と後悔する前に、潔く買取に出すことをおすすめします。

まとめ

小物の画像

買取市場でも高い人気を誇るIWCポルトギーゼ。安定した買取額を維持し続けていますが、今回ご紹介した4つのポイントを抑えれば、より高い査定額を付けてもらえるかもしれません!IWCポルトギーゼの買取を検討中の方は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら