100万円以内から超高額モデルまで!ジェイコブの人気モデル紹介

作成日:2018年10月06日
最終更新日:2021年06月15日

ジェイコブ

ジェイコブ時計画像
最高品質のダイヤモンドの装飾、そしてアーティスティックなデザインのジェイコブウォッチ。その価格は100万円以上、何百万円が当たり前の超高級時計ブランドになります。

セレブや人気芸能人レベルでなければ、手に入れることができないモデルもあれば、実は100万円以内と一般人でも頑張れば手の届くモデルもあります。そこで、ジェイコブの人気モデルを厳選してご紹介していきます!

ジェイコブの腕時計が気になっている方や、憧れの高級ウォッチが欲しい方必見!
ジェイコブ人気モデルはすぐにSOLD OUTしてしまうので、この機会に気になるモデルを押さえておきましょう。

ジェイコブについて

ジェイコブロゴ画像
ジェイコブは1981年に、ジェイコブ・アラボ氏によって設立されました。

現在は高級ウォッチブランドのイメージがありますが、始めは宝飾ブランドして立ち上げています。

ジュエリー販売時代より、著名人に人気のあったジェイコブはあっという間にトップブランドの仲間入りを果たしました。現在では、マドンナやベッカムなどの名だたるセレブ、日本でもアスリート選手やアイドルが愛用していることで知られています。

顧客であるセレブから腕時計を依頼されたことをきっかけに腕時計の製作も始めました。海外を飛び回るジェットセッターが多かったこともあり、5つの国の時刻を同時表示する「ファイブタイム・ゾーン」が誕生。斬新なデザインと高い機能性、豪華な装飾などジェイコブにしか出せない世界観にセレブたちは大絶賛!

今ではジェイコブウォッチの顔であり、定番アイテムになっています。日本の芸能人の多くが、「ファイブタイムゾーン」の愛用者というぐらい大人気アイテム!

しかし、ジェイコブのコレクションは、どれも類のない個性ある仕上がりになっているため、「ファイブタイムゾーン」以外にも定番かつ大人気モデルがたくさんあります。

熱狂的ファンを増やし続けるジェイコブの新作モデルにも、注目していきたいですね!

100万円以内モデル

GRANDコレクション「JC-GR4-27」

「GRANDコレクション「JC-GR4-27」」のイメージ画像

五角形の独創的なケースに、中心部はジェット機のタービンエンジンをイメージしたデザインに仕上がっています。60年代に大型ジェット機が普及し、海外旅行者が増えるなど、グラマラスな時代をラグジュアリーウォッチで表現。

 

そこに、人気モデル「ファイブタイム・ゾーン」の機能や雰囲気を融合させたコレクションが「GRAND」です。

 

5つの独立したダイヤルには、ローカルタイム+NY+東京+LA+パリの時刻を同時表示。

 

中央では、自動巻ムーブメントのローターが、腕の動きによって回転する仕掛けを施しています。一風変わったユニークな仕掛けに、ジェイコブ愛好者や飛行機好きから好評。

 

腕元に身に着けると、かなりインパクトがあり、主役級アイテムとして腕元をスタイリッシュに仕上げてくれます。ブラックベースで落ち着いた雰囲気がありながら、指し色のレッドが主張を忘れません。

 

どんなコーディネートでも邪魔をしない色味やデザインで、使い回しがしやすいですよ!憧れのジェイコブモデルであり、高機能&類のないデザインにもかかわらず、お値段は約90万円。比較的手に入れやすい価格帯なことに、驚きます!憧れのジェイコブウォッチを初めて購入する方におすすめのモデルです。

【仕様】

ムーブメント:クオーツ
サイズ:47mm
ケース:ステンレススチール
風防:サファイアクリスタル
ストラップ:ブラックラバーストラップ

男心を掴む!スカルモチーフ

ファイブタイム・ゾーン「JC-SKULL BCD」

「ファイブタイム・ゾーン「JC-SKULL BCD」」のイメージ画像

ファイブタイム・ゾーンのなかの、人気の高いデザインが「スカルモチーフ」。クールで男らしいデザインに、男性芸能人の愛用者が多いモデルですよ!

スカルモチーフには様々なデザインがあります。また、カラーパヴェダイヤを使用した可愛らしデザインも取り揃えています。

文字盤いっぱいに、大胆にスカルを描き、ダイヤモンドをぎっしりセット。さらに、ベゼル1周にも贅沢にダイヤモンドを使用しています。煌びやかでスタイリッシュなデザインで、男らしさをアピール。

スカルモチーフはコロッケさん、美川憲一さん、京本政樹さん、香取慎吾さんなど、豪華有名人に愛されています。ぜひ、スターの証でもあるジェイコブの「スカルモチーフ」を手にしてみてはいかがでしょうか?

【仕様】

ムーブメント:クォーツ(5個のムーブメント搭載)

サイズ:47mm
ダイアル:ブラックダイヤモンド、パヴェダイヤモンド (計4.10ct)
ケース:ステンレススチールブラックPVD、ダイヤモンド(3.25ct)
風防:サファイアクリスタル
ストラップ:アリゲーター
税抜価格:¥5,040,000

メカニカルなデザインに魅了!

エピックX「550.100.21.WR.PY」

「エピックX「550.100.21.WR.PY」」のイメージ画像

自動巻ムーブメント搭載で、メカニカル感が大好評のエピックシリーズ。

なかでも、エピックXは最もメカニカルなデザインで、表裏どちらからもムーブメントを楽しむことができるスケルトンタイプに仕上がっています。重厚感がある見た目ですが、驚きの軽さで、ストレスフリーで着用できます。

エピックシリーズらしいスタイリッシュさもありながら、アリゲーターのブレスレットが大人上品に仕上げてくれますよ!

【仕様】

ムーブメント:手巻き(Cal.Jacob&Co.JCAM02スケルトンムーブメント)
サイズ:44mm (厚さ12.3mm)
ケース:グレード5チタニウム(ブラックPVD)
風防:サファイアクリスタル
ストラップ:アリゲーター
税抜価格:¥2,750,000

まとめ

ジェイコブの人気モデルをご紹介しましたが、いかがでしたか?

気になるアイテムがあった方は、今すぐチェック!売り切れになる前に、ゲットしておきましょう。「ゴースト」「GRAND」「GLOBAL」では100万円以内のモデルも展開。ファイブタイム・ゾーンと変わらない機能性を持ち、革新的なデザインになので大満足間違いない!初めてのジェイコブファーストウォッチにおすすめします!

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら