高級腕時計ヴァシュロン・コンスタンタンは中古購入がお得?

作成日:2018年10月07日
最終更新日:2021年06月15日

ヴァシュロンコンスタンタン

ヴァシュロン・コンスタンタン 画像
「ヴァシュロン・コンスタンタン」は、トゥールビヨンを始めとする機械式時計や宝石を散りばめた宝飾時計などを取り扱っている、スイスの高級時計メーカーです。メンズ・レディースともに高い人気を博し、1755年の創業から現在に至るまで数多くの人々から愛されています。

 

このヴァシュロン・コンスタンタンは、新品だと100~800万円ほどの価格が付きます。学生はもちろん、社会人であっても手が出しづらいですよね。そんなときは中古利用がおすすめです!ここではヴァシュロン・コンスタンタンの中古価格から購入時に注意したいポイントまで、詳しくご紹介していきます。

ヴァシュロン・コンスタンタンについて

時計画像
パテック・フィリップ、オーデマ・ピゲと共に“世界三大高級時計メーカー”として名の知れた「ヴァシュロン・コンスタンタン」。スイスのジュネーブを拠点とし、1755年の創業から現在に至るまで時計業界のトップを走り続けています。このブランドの歴史はなんと260年以上にも渡り、世界最古の時計メーカーだと言われています。また、卓越した製造技術、そして大胆さとずば抜けた個性を併せ持つスタイルを貫き通し、数ある時計ブランドの中でも確固たる地位を確立しています。

「できる限り最善を尽くす、そう試みる事は少なくとも可能である」

これは1819年7月にフランソワ・コンスタンタンが書き残した言葉です。以来、ヴァシュロン・コンスタンタンでは、この言葉をモットーとし、数々の傑作を作り上げてきました。現在、ヴァシュロン・コンスタンタンには11のコレクションが存在しています。中でも「パトリモニー」「オーバーシーズ」「トラディショナル」は、メンズ・レディース問わず高い人気を誇っています。コレクションによってそれぞれ魅力は異なりますが、エレガンスで主張しすぎないスタイルは共通して取り入れられています。

ヴァシュロン・コンスタンタンの中古

時計 画像
誰もが一度は憧れる腕時計ブランド「ヴァシュロン・コンスタンタン」。しかし、世界でも群を抜く高級腕時計ですので、中には800万円を超える代物も存在しています。高額すぎて、なかなか購入の決断ができない方もいらっしゃるでしょう。そんなときは中古販売を利用してみてはいかがでしょうか?ただ、中古は「汚れや傷がついていそう」「あまり良いイメージがない」などマイナスの印象が強いと思います。

 

もちろん新品に比べると汚れていたり、少々傷がついていたりする場合もありますが、中には新品同様の美品も“中古”として販売されているのです!皆さんが立ち寄る店舗に必ずしも美品があるとは限りませんが、店員さんに聞いてみたり、ネットでリサーチしたりすると出会うことができますよ!

ヴァシュロン・コンスタンタン中古価格の相場

では実際に、ヴァシュロン・コンスタンタンの中古価格を見ていきましょう!ここでは人気コレクション「パトリモニー」「オーバーシーズ」「トラディショナル」に絞ってご紹介していきます。

パトリモニー・オートマティック(85180/000R-9248)

「パトリモニー・オートマティック(85180/000R-9248)」のイメージ画像

定価:319万6800円
中古:180~240万円前後

オーバーシーズ・クロノグラフ(5500V/000R-B074)

「オーバーシーズ・クロノグラフ(5500V/000R-B074)」のイメージ画像

定価:319万6800円
中古:230万円前後

トラディショナル(87172/000G-9301)

「トラディショナル(87172/000G-9301)」のイメージ画像

定価:309万9600円
中古:210万円前後

中古購入時に注意すべき3つのポイント

時計の画像

①定価と中古価格の相場を事前に調べておく

購入したいモデルが決定したら、その商品の定価と中古価格の相場を調べましょう。これらの価格を知らずに購入すると、損をしてしまうかもしれません。できる限りお得にヴァシュロン・コンスタンタンをゲットするため、価格のリサーチは怠らないようにしましょう!

②信頼できる店舗を調べる

ごく一部ではありますが、詐欺や悪事を働く店舗が存在していますので、本当に信頼できる店舗なのか、実績はあるのかをリサーチしておきましょう。また、店舗のレビューも参考になりますので、チェックしてみてくださいね!

③ネットではなく、できるだけ店舗へ行く

ネットには悪徳な業者がはびこっていますので、ヴァシュロン・コンスタンタンを購入する際は自分の足で店舗に向かいましょう。また、腕時計は写真と実際に見るのとでは雰囲気がまったく異なります。それゆえ、実物を見てからの購入がおすすめです!

少しでも安くヴァシュロン・コンスタンタンを手に入れたいなら中古がおすすめ!

ヴァシュロン・コンスタンタン 画像
世界三大高級時計メーカーとして知られているヴァシュロン・コンスタンタン。その魅力的なルックスは男女ともに憧れの存在であります。しかし、「高額過ぎてお迎えできない…」とお悩みの方もいらっしゃったことでしょう。そんなときは、今回ご紹介したように中古販売を利用してみてください。運が良ければ、ほぼ未使用のヴァシュロン・コンスタンタンを非常に安い価格で手に入れることができますよ!

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら