高級時計ユリスナルダンの中古事情が知りたい!

作成日:2018年10月11日
最終更新日:2021年06月15日

ユリスナルダン

ユリスナルダン時計画像
ユリスナルダンの時計が欲しいけど、購入を諦めてるそこのあなた!ユリスナルダンの中古事情をチェックしてみましょう。

時計好きなら1度は耳にしたことある時計ブランドのユリスナルダン。

ギネスブックに掲載されるほどの高い技術を持ち、時計好きだけではなくメカ好きも虜にしています。

ただし性能だけではなく価格も高い!

そんなユリスナルダンを手にいれるなら中古がオススメ。その理由を詳しくご紹介します。

ユリスナルダンとは

ロゴ画像
ユリスナルダンは1846年にスイスで誕生したブランドです。

航海に必要不可欠な精密時計を製作し、世界中にユリスナルダンの名を知らしめました。精度の高いクロノメーターは、世界中の博覧会やコンテストで賞を多く獲得する実力。各国の海軍や船会社を支える役割を担っています。

そんな確かな技術を持つクロノメーターのデザインをベースにしたモデルは多くの時計ファンを虜にしています。

ユリスナルダンは100万円超えが当たり前!

お金の画像
品のあるデザインと上質な素材、たしかな技術力を誇るユリスナルダンは高級時計ブランド。

「エクセプショナル」や「マリーン」など多くのモデルが存在していますが、どのシリーズも100万円を超える価格となっています。欲しいと思ってもなかなか手が届かない価格帯です。

そんなときにオススメしたいのが、中古アイテム!

中古アイテムなら手が届かない高級時計も手に入る!

男性の腕画像
時計は中古市場で最も熱いアイテムとなっています。

日常的に身に着ける時計は、中古でしか買わないという方も存在するほどです。

装飾品としてだけではなく、実用性が重要となる時計はぶつけたり、傷をつけたりする可能性があります。そのため、中古アイテムだと気をつかわないで使用でき、買い替えもためらわなくていいと注目度が高くなっているわけです。

そして、なんといっても中古アイテムをオススメする1番のポイントは「正規より安く手に入る」ことです。

ユリスナルダンを安く得して購入する方法

ユリスナルダンの時計画像
ユリスナルダンの購入を中古でオススメする最大の理由は、「中古で購入したら得できる」からです!

中古品と聞くと、使い古されたボロボロなアイテムをイメージする方もいらっしゃると思いますが、新品とほとんど変わりない状態で販売されているものも多く存在しています。

とくにユリスナルダンのような高級時計は、メンテナンスがきちんと行われているものが多く、綺麗な状態のものが多くなっています。また、頂いたが使わないからと未使用のまま買取に出す方もいるため、ユリスナルダン新品の時計を正規店で買うより断然安く買うことが可能です。これってかなりおトクですよね。

新品で購入するより安く購入でき、手が届かないと思っていたブランドの時計を手に入る。これが中古アイテムがオススメな理由です!

自分身の丈より少し良いものを身に着けることは、人間的な成長につながるといわれているため、大きなチャレンジの前に購入してみるのも良いでしょう。

まだある!ユリスナルダンのオススメ理由

正規品には正規品の魅力がたくさんあります。

ただし、正規価格でも購入しやすい時計は、なかなか値段がつかないものが多くなっています。さらに、流行のスピードは早く1年前のものでも大幅に価格がダウンしてしまう恐れがあります。

ですが、ユリスナルダンのような高級時計はブランドとしての価値が高く、流行が影響しにくくなっています。中古市場での需要も高く安定しているので、買取価格がほかの時計と比べて高くなっています。

購入時はすこし頑張らなくてはいけなくても、のちに買い替えるとき売買すれば、大きな資金となるので投資という意味でもオススメです。

ユリスナルダンの中古人気はどれ?

いつか欲しいと思っていた憧れのブランドを手に入れて、魅力的になれるきっかけをくれる時計。
それが高級だったとしても、中古なら手の届く価格で購入できます。

そこで、ユリスナルダンで人気の時計をご紹介します。購入の参考にしてみてください。

アストロラビウム・ガリレオガリレイ

「アストロラビウム・ガリレオガリレイ」のイメージ画像

ユリスナルダンで最も有名な時計「天文三部作」の初作であるアストロラビウム・ガリレオガリレイ。

1985年に発表された時計ですが、いまも多くのファンを持ち、中古市場でも大変人気となっています。1989年に世界一複雑な腕時計として、ギネスブックの表紙に登場するほど高い技術で製造されています。

内部機構には、144,000年分の天文情報がプログラムされているため、腕時計1つで月の位置や太陽の位置、また現在の星座、日の出や日の入りがわかるためメカ好きだけではなく天文学好きにはたまらない歴史的名作時計です。

フリーク コレクション

「フリーク コレクション」のイメージ画像

時計製造の限界を超え続けるという決意から生まれたフリークコレクション。

今回ご紹介したフリーク ラボ 2100-138は、なんと定価11,912,400円という驚きのプライス。スタイリッシュなデザインと、価格にふさわしい性能が詰まったシリーズです。

メカ好きなら絶対気になる1本。中古なら半額以下で購入できます。

マリーンコレクション

「マリーンコレクション」のイメージ画像

ユリスナルダンの時計を語るうえで外せないのマリーンコレクションでしょう。

海の世界観は、ブランドの誕生からずっと受け継がれているユリスナルダンのアイコニック的存在です。性能だけでなく、ユリスナルダンの中でもとくに美しいデザインが揃っています。

そんなマリーンコレクションの中で人気のカラーリングは、やはり海を連想させるネイビー×ホワイトの組み合わせとなっています。

今回ご紹介したのは、マリーン クロノメーター1183-126/40となります。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら