高級感溢れるCOACH(コーチ)の最高峰、マディソンコレクション

作成日:2017年05月18日
最終更新日:2020年04月21日

コーチ

マディソンの画像

皆さんこんにちは。本日は、COACH(コーチ)の最高峰のライン、マディソンコレクションをご紹介します。比較的購入しやすいCOACH(コーチ)のアイテムですが、マディソンコレクションはCOACH(コーチ)の中では価格が高く、高級感の溢れるアイテムが揃っています。高級な素材にこだわり、デザイン性も高いものばかりですので、お値段も納得のものばかり!長く使い続けるには、やはりいい質のものが欲しいですよね。いいものをきれいに使うことができれば、使わなくなった時大切な人に譲ることもできますし、買取に出すこともできちゃいます。最高級ブランドのものまで買うつもりはないけれど、自分に合う一生もののお買い物をお考えのあなた!ぜひCOACH(コーチ)のマディソンコレクションをチェックしてください。

マディソンの由来

「マディソンの由来」のイメージ画像

まずはマディソンの名前の由来から。マディソンは、アメリカ、ニューヨークの最もファッショナブルな通り「マディソン・ストリート」から来ています。歴史ある建造物が立ち並び、エレガントなブティックやレストランが多く、ニューヨークに訪れた際にはぜひとも足を運んでほしい場所でもあります。観光地とはひと味違う、洗礼されたニューヨークを体験できるはずです。そんなマディソン・ストリートからインスパイアされたCOACH(コーチ)のマディソンコレクションは、そんな街並みにもぴったりの知的で洗練されたアイテムが揃っています。
マディソンコレクションが誕生したのは1993年のことですが、1981年にCOACH(コーチ)が初めて路面店をオープンさせたのもマディソン・ストリートでした。

マディソンの特徴

「マディソンの特徴」のイメージ画像

マディソンコレクションの特徴として、まずCOACH(コーチ)のシンボルでもある馬車をあしらったヘリテージロゴがあります。このヘリテージロゴが大きくデザインされていることで一気にアイテムに高級感が生まれますね。さらに職人の技が光るディティールやエレガントな色使いはCOACH(コーチ)にしか出せません。普段のスタイリングを格上げしてくれること間違いなしです。

マディソン レザーダブルアコーディオンジップ F52103

「マディソン レザーダブルアコーディオンジップ F52103」のイメージ画像

マディソンコレクションの中でも人気の長財布。こちらはダブルのファスナーな個性的で使いやすいアイテムです。収納力も高く、よく使うカードなどは前面のポケットに、バラつく小銭は大きなポケットに…と、使い分けができます。シンプルで洗練されたカラーにロゴプレートが気品を与えます。同色のストラップつきで、これだけでも持ち歩きできるファッショナブルなデザインです。

マディソンの素材

マディソンコレクションならではの高級感溢れる素材も魅力の一つ。今まで以上に軽く、柔らかなタッチのオリンピックレザーや、今までのパテントにも増して光沢感があるパテントレザー、美しい鏡面仕上げが特徴のメタリックリフレッソレザーなどがあります。

マディソン メタリックリフレッソレザー ミニソフィア 18811

「マディソン メタリックリフレッソレザー ミニソフィア 18811」のイメージ画像

高級感溢れるブロンズカラーが大人っぽいマディソンコレクションのレザーバッグです。ハンドバッグ、ショルダーバッグ、斜め掛けバッグとして使うことができます。パーティーや結婚式などでも華やかに着飾ってくれるため、大活躍間違いありません。また、デニムにTシャツなどカジュアルなファッションにも光沢のあるメタリックリフレッソレザーがアクセントとなり、かっこよく合わせることができます。裏地は鮮やかなパープルでこちらも大人っぽい雰囲気。特別な日にも、普段使いにもできる大人っぽいバッグの購入をお考えの方におすすめです。

コーチオプアート

「コーチオプアート」のイメージ画像

2008年のマディソンコレクションの新作発表とともに誕生したのがコーチオプアートという新しいCOACH(コーチ)のグラフィックです。COACH(コーチ)の象徴ともいえるシグネチャーが上品さを引き立ててくれます。20世紀半ばのオプアートムーブメントからインスパイアされており、COACH(コーチ)らしいモダンなスタイルを楽しむことができます。

マディソン コーチオプアート キャリーオール 25622

「マディソン コーチオプアート キャリーオール 25622」のイメージ画像

華やかなコーチオプアートと上品なシャンパンゴールドが絶妙にマッチしたトートバッグです。コーチオプアートが光を反射してキラキラと輝き目立つこと間違いなし!大きなポケットが3つあり収納力もバツグンです。

COACH(コーチ)の最高峰

「COACH(コーチ)の最高峰」のイメージ画像

以上、COACH(コーチ)の最高峰のラインであるマディソンコレクションの特徴や人気のアイテムをチェックしてきました。さすがに最高級ラインというだけあり素敵なデザインのものばかりでしたね!他にも思わず見とれるようなアイテムが多数揃っています。COACH(コーチ)にはデイリー使いできるものから華やかに着飾りたい時にぴったりのものまで、多種類のラインナップがそろっています。マディソンコレクション以外のラインナップもぜひチェックしてみてくださいね♪COACH(コーチ)で、一生もののお気に入りを見つけてください!

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら