高級宝石「ダイヤモンド」はピアスなら手に入れやすい!

作成日:2018年06月04日
最終更新日:2020年09月04日

ダイヤモンド

ダイヤモンドの画像

憧れの宝石「ダイヤモンド」を使ったアクセサリーを手に入れたくありませんか?

結婚指輪など特別なシーンだけで使われることが多いダイヤモンドですが、ジュエリーのなかでもピアスならカジュアルに身に着けることができますよね。また他のジュエリーに比べると安いお値段で購入できるため、手に取りやすいですよ!では、今回はダイヤモンドを使用したピアスをブランドごとにご紹介!ぜひお気に入りのブランドを見つける参考にしてくださいね。

女性支持率NO.1のトップブランドは?

女性の画像

ダイヤモンドジュエリーのブランドのなかでも、常にトップを走り続ける「Tiffany&Co.(ティファニー)」。ドラマや雑誌で取り上げられる事も多く、憧れのブランドの方も多いでしょう。若い世代からOL、大人の女性まで幅広く愛されています。

シンプルで洗練されたデザインはいつまでも飽きずに身に着けておきたくなるため、年齢関係なくずっと愛用できるのも人気の1つ。国内最高級ブランドとして、確かな品質、職人による高い技術によって生み出されたダイヤモンドアクセサリーはまさに一級品!エンゲージリングが定番のため、指輪の購入者は多いかもしれませんがピアスも負けずに大人気。ダイヤモンドを活かしたシンプルなデザインから、カジュアルに使える遊び心満載のユニークなデザインなど、バリエーション豊富!ティファニーより、厳選したおすすめピアスを2つご紹介しますね。

ティファニーセンチメンタル

「ティファニーセンチメンタル」のイメージ画像

「Tiffany&Co.(ティファニー)」の定番、ラウンドブリリアンカットのダイヤモンドを贅沢に使用したピアス。可愛らしいハートのデザインの中に、ダイヤモンドをが3つ。明るい印象のローズゴールドだけでも十分華やかですが、ダイヤモンドを施すことでさらにラグジュアリー感溢れる贅沢な仕上がりに。もちろん小ぶりなピアスでも圧倒的な存在感を耳元から放放つことができますよ♡

エルサ・ペレッティ ダイヤモンドバイザヤード

「エルサ・ペレッティ ダイヤモンドバイザヤード」のイメージ画像

ドレスアップしている時、大人な女性を演出したい時、髪を上げて耳元がでている時におすすめしたいピアス。究極のシンプル加減!洗練されたラウンドブリリアンカットでさらに輝きを増したダイヤモンドをあしらったドロップピアス。

どんなシーンでも対応できる万能アイテムとして、1つ持っておいてもいいかも!

ワンランク上の女性を目指せるブランド

女性の画像

ダイヤモンドアクセサリーの代表格として常に上位で人気を争う「Cartier(カルティエ)」。
大人の女性が身に着けている憧れの高級ジュエリーというイメージが強いと思います。カルティエのダイヤモンドが人気の理由は、最高品質で唯一無二の個性を持っていること!ダイヤモンドの品質基準である4C(カラー・カラット・クラリティ・カット)が保証されるだけでなく、カルティエに在籍するエキスパートがより美しいダイヤモンドを厳選。二重の鑑定を行っているため、より確かな品質にも安心感があり、美しさも際立っています。
では、カルティエより、厳選したおすすめのピアスをご紹介しますね。

ディアマンレジェ

「ディアマンレジェ」のイメージ画像

カルティエのピアスも様々な種類やデザインがありますが、なかでも断トツで人気があるものが1粒ダイヤのピアス。ダイヤモンドそのものの美しさを最大限に活かした1粒ダイヤのピアス。小さいのにも関わらず圧倒的な存在感と煌びやかな美しさを放ちます。

シンプルでエレガントなデザインのため、ビジネスシーンでも身に着けやすくOLさんに大人気ですよ!

メンズピアスも負けてません!おすすめブランドはどこ?

男性の画像

ダイヤモンドを使用したピアスは男性からの人気も高いです!
特にメンズジュエリーの王者である「Chorome Hearts(クロムハーツ)」のダイヤピアスが大人気!芸能人も多く愛用しているため、若い男性を中心に身に着けている方も多いですね。

クロムハーツのダイヤピアスは、先ほど紹介したティファニーなどとは少し違い、シルバーをメインに、アクセントでダイヤモンドを添えているという感じのデザインが多いです。そのため、男性でも違和感なく、スタイリッシュに決めることができます。

メンズピアスをお探しの方は「Chorome Hearts(クロムハーツ)」や女性にも大人気の「BVLGARI(ブルガリ)」がおすすめです!

最高のダイヤモンドを手にするならお店選びが大事!

お店の画像

人気ブランドごとにピアスをご紹介しましたが、いかがでしたか?
ダイヤモンドピアスでも、ブランドによって個性があり、それぞれ見え方や輝き方も大きく変わります。ブランドのコンセプトに合わせてお店選びすると、自分のお気に入りのピアスが見つけやすいかもしれませんね!でも、ダイヤモンドなら一目ぼれ購入もありかも!?
国内には様々なジュエリーブランドが存在しますが、やはり名の知れた有名ブランドのダイヤモンドは信頼性も高く、より美しいダイヤモンドアクセサリーを展開していること間違いなし!高いお値段で買えない…と悩んでいるなら中古品に頼るのもありですよ!

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら