高級なステファノリッチは中古で買える?価格やお店を調査してみた

作成日:2018年11月06日
最終更新日:2021年06月15日

ステファノリッチ

ステファノリッチのネクタイ画像
ビジネスマンにとってネクタイは、お仕事で欠かせないアイテム。

1本くらいは高級ブランドのネクタイを身に着けてみたい!と憧れる男性も多いのではないでしょうか?

STEFANO RICCI(ステファノリッチ)は、クラシコイタリアを代表する高級ネクタイブランドで、著名人やデザイナーなど数多くのファッショニスタに高く支持されています。

しかし、上質でデザインにもこだわったネクタイは当然お値段が高く、3万円以上するものがほとんど。お小遣い制のパパさんたちや、若い男性にとっては高価すぎて手に入らないと諦めているのでは?

そんなとき、中古でお手頃価格で購入できるとしたら嬉しくはありませんか?

定価よりもはるかに安いお値段で、高級ブランドのSTEFANO RICCI(ステファノリッチ)が身に着けられるかもしれませんよ。

そこで今回は、STEFANO RICCI(ステファノリッチ)が中古で購入できるのか、または中古で売られているお店はどこなのかについて調査してみました。

中古で販売しているお店

お店の画像
STEFANO RICCI(ステファノリッチ)は、ネクタイブランドとして日本でそこそこの知名度がありますが、中古市場での流通量はどれくらいなのでしょうか?

調べてみると、ヤフオクや楽天などの大手サイトはもちろん、最近流行になっているフリマアプリでも、STEFANO RICCI(ステファノリッチ)のネクタイを中古で販売しているお店がたくさんありました。

つまり、中古で入手するのはそれほど難しくないということが分かりました。

新品同様の物から、使用済みで格安なものまで幅広く、デザインのバリエーションも豊富でしたので、中古の中からでもお気に入りのデザインを選べるという点は嬉しいですね。

STEFANO RICCI(ステファノリッチ)の定価は?

ステファノリッチのネクタイ画像
STEFANO RICCI(ステファノリッチ)は、イタリアのクラシックスタイルを継承する大人気のブランドです。

上質なシルク素材を使用しているだけでなく、人気のプリーツタイでは熟練の職人が手作業で制作に携わっています。そのことからも、プリーツタイにおいては1日の生産数がわずか30本ほど。それだけ希少価値が高く、お値段も高めに設定されています。

ネクタイのクオリティを見れば、その高価な価格にふさわしいことはひと目で分かるのですが、気になるのはお値段。果たして1本いくらくらいなのでしょうか?

代表的なデザインの定価相場を以下にまとめています。

■ソリッドプリーツタイ:約45,000円~57,000円
■プリーツ無し:約29,000円~33,000円

プリーツ加工が入っているものと無い物では、15,000円~20,000円ほどの値段の差があることがわかります。

中古での販売価格は?

ケータイ画像
STEFANO RICCI(ステファノリッチ)の中古販売価格は、以下の通りとなります。

■プリーツあり・新品同様:約10,000円~25,000円
■プリーツあり・使用済:約2,800円~5,800円

■プリーツ無し・新品同様:約5,000円~8,500円
■プリーツ無し・使用済:約1,500円~6,000円

使用済みに関しては、状態のランクによってもお値段が大きく異なりますが、新品同様の場合は高くても3万円以内で購入できるようです。

また、STEFANO RICCI(ステファノリッチ)は男性へのプレゼントとして選ばれることが多いため、新品同様のものが中古市場によく出回っていることも分かりました。

綺麗な状態のネクタイを新品よりもお手頃価格で手に入れられるなんて、とてもお得ですよね。

現在販売されていないデザインも手に入るかも

ネクタイの画像
中古で購入するメリットは、定価よりも安く購入できるという点だけではありません。

STEFANO RICCI(ステファノリッチ)では、シーズンごとに新たなデザインが発表されるので、デザインや柄、カラーバリエーションが非常に多いことが人気の理由でもあります。

ただ、一度購入するタイミングを逃してしまうと、お店では販売終了となることも。

そんなときは中古市場を利用してみましょう!以前販売されていたデザインのネクタイがたくさん流通しているので、惜しくも購入出来なかった!という廃盤デザインを購入できる可能性があるのです。

カラーや模様のバリエーションが豊富なSTEFANO RICCI(ステファノリッチ)を中古市場で探すことで、新品では購入出来ないレアデザインを見つけることができるかもしれませんよ。

中古は古いという概念を無くそう

男の人の画像
中古品と聞けば、汚れている、かなり古くに発売されたものというイメージがどうしてもあるかと思います。しかし、中古品として再販するものに関しては、購入後も問題なく着用できるほど良い状態のものがほとんど。

中にはプレゼントでもらった箱のまま売りに出されていることもあり、新品同様もしくは状態の良いアイテムがたくさん揃っています。

中古は古くて汚い、という概念は一昔前の考え方。今は、お得に状態の良いものが買えるという、メリットがたくさんある賢い買い物方法なのです。

しかし、中には汚れがあることを隠したり、ニセモノが売られているというケースも見られるので、購入するお店選びは慎重に行いましょう。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら