高価買取のコツ!ジョルジオ・ヴィスコンティを高く売るには?

作成日:2019年01月09日
最終更新日:2021年06月15日

ジョルジオ・ヴィスコンティ

ジョルジオ・ヴィスコンティ ロゴ画像
高いものなら数百万円もするジョルジオ・ヴィスコンティのジュエリー。さらに大人の男性に人気のあるバッグや、男女関係なくスタイリッシュなデザインが人気の腕時計。

「少しでも高く売りたい」と考えるなら、まずは準備が必要です。ブランド品を高く買い取ってもらうためには、準備を整えてから売却することだけで買い取り価格が大きく変わってきます。ジョルジオ・ヴィスコンティのようにハイブランドの商品なら高値がつくことも多いと思いますが、準備を整えておくだけでさらに高値を目指せます!

今回はブランド商品の高価買取のコツをジョルジオ・ヴィスコンティの商品を例にご紹介します。

高価買取のコツ

買取の店を知る

「買取の店を知る」のイメージ画像

まずは買い取ってくれる店を調べてみてください。1店舗だけの値段で決めてしまわず、複数の店舗で査定をしてもらいましょう。店舗ごとによってブランド知識や専門知識が変わってくるため、大きければ数万円も差が出ることもあります。特にジョルジオ・ヴィスコンティは知名度が高いわけではなく、長く愛用する人が多いブランドです。小さな店舗ではブランドの知識がなく、知らずに相場よりも低い金額がついてしまうかもしれません。
買取をお願いする前に、訪ねる店に電話をかけてから行くのもお勧めです。

掃除をする

「掃除をする」のイメージ画像

ジョルジオ・ヴィスコンティのようなダイヤモンドや宝石の使われたアクセサリーには柔らかい専用のクロスがあるため、専用クロスで磨いておきましょう。ちょっとした錆でも減額対象となるため、なるべく使用するたびに拭いておくことがおすすめです。

どうしても汚れがひどい場合は、ゴールドとプラチナの商品は中性洗剤をいれたぬるま湯でブラッシング、シルバーは専用のクリーナーか、研磨入りクロスで磨くと輝きが戻ります。

腕時計は文字盤を柔らかい乾いた布で汚れを落とし、細かな部分には綿棒などを使って汚れを落としましょう。金属のブレスは歯ブラシで磨き、革ベルトは決して濡らさず、吸水性の良いタオルなので拭いておくことがおすすめです。

バッグは埃や黒ずみを掃除機や布を使って汚れをとり、取っ手の付け根部分やチャックの淵も確認してください。ジョルジオ・ヴィスコンティのバッグを使用するのは男性が多いかと思いますが、タバコや食べ物、カビなど気付かない臭いが残っているかもしれません。女性なら香水や香りものの臭いがついているかもしれないため、防臭・防カビ剤を入れて保管することがおすすめです。風通しの良い場所に一日干してみるのも効果的です。

付属品を探す

「付属品を探す」のイメージ画像

購入時の保証書や、箱、袋などは、お品物と一緒に持っていけば金額アップの対象となります。アクセサリーなら保証書や鑑定書。ジョルジオ・ヴィスコンティは購入時に必ず保証書か鑑定書が付いてくるので、購入後も大切に保管しておくと良いです。また保存袋やギャランティカードなどもあると、なお良いかもしれません。

時期を考える

「時期を考える」のイメージ画像

アクセサリー類はシーズンよって大きく影響しませんが、素材によっては季節によって買い取り額が変化してきます。夏物なら春頃に、冬物なら秋頃に売るなど、一歩前の季節に販売することがおすすめです。

なるべく早めに売る

「なるべく早めに売る」のイメージ画像

購入してから時間が経過してしまうと、どうしても商品も劣化してきます。売却を考えるのなら、状態の良い内に売却することがおすすめです。長く使えるとは言え、購入後1ヵ月もしない商品であれば、トレンド物としての価値も付きますが、1年以上経過してしまうと流行が去っている場合もあり、減額対象になるかもしれません。

ネット査定を試す

「ネット査定を試す」のイメージ画像

最近ではネットでの買い取りも行っています。簡単に複数社で査定を頼めて、実際に店舗へ行かなくて済むメリットがありますが、時間がかかってしまう可能性もあります。写真のみのサイトもあるようですが、商品を実際に梱包して郵送するサイトもあります。

ジョルジオ・ヴィスコンティのように細かい宝石やダイヤが使われているアクセサリーも郵送中に傷がついてしまったり、部品が取れてしまったりしてしまうかもしれません。梱包する場合は頑丈な梱包が必要になってくるという点も要注意です。

おすすめの店舗はココ!

パソコン画像

買取エージェントとは

ブランド品の高価買取なら買取エージェントがおすすめ!
海外輸出や国内の店舗販売、オークションなど販売ルートが豊富です。自社で所持している販売ルートのため、手数料などもカットできたり、高価での売却が可能。

さらには経験の豊富な所属鑑定士が多く、知名度の高くないジョルジオ・ヴィスコンティでも、社内での相場情報のやり取りによって、高い金額で買取致します。

買取方法も店舗買取、宅配買取、出張買取とライフスタイルに合った買取方法が選べます。どの買取方法も負担する金額がなく、宅配買取は往復の送料、梱包キット、キャンセル料がすべて無料!電話での査定なども行っていて、とにかく安心と素早さが自慢です!

また、他社で断られた訳あり商品でも買い取ります。
例えば時計などのメッキ剥がれや文字盤の黄ばみ、アクセサリー類の傷や汚れ、鞄の型崩れなども自社で開催しているオークションがあるため、訳あり商品の販売も可能です。

ぜひお気軽にご利用くださいませ。

ジョルジオ・ヴィスコンティを売るなら

グッチなどの有名ブランドは基本的にどこの買取店やネットサイトでも、ある程度の高値が付きやすいです。しかし、ジョルジオ・ヴィスコンティは違います。商品のクオリティの高さから長く愛用する人が多く、中古品として出回る数が少なめ。なので買取エージェントのように、高額買取実績が豊富なお店を選んで、買取してもらうことがおすすめ。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら