頑張る女性の味方!CITIZEN(シチズン)のクロスシー

作成日:2018年06月18日
最終更新日:2021年06月15日

シチズン

シチズンの画像

女性から高い支持を得ているCITIZEN(シチズン)。いくつかあるレディース向けコレクションのなかでも非常に人気の高い「XC(クロスシー)」をピックアップ。なぜ、日本人女性に大きな支持を得ているのか…その魅力に迫りたいと思います♡

女性支持率NO1!クロスシーの魅力とは?

シチズンの画像

すべての女性のために、本格的ウォッチを提供。1996年にコレクションが登場して以来人気が止まることなく、現在ではレディース腕時計国内売り上げNO,1の実力を誇ります。

デザイン、機能、品質、素材、すべてにおいて完璧な時計に仕上げた「XC(クロスシー)」は女性視点でつくられています。アクセサリーのようなラグジュアリーな仕上がりに大満足間違いなし!どんなシーンでも女性の手元を美しく演出しますよ。

「XC(クロスシー)」は幅広いラインナップで、自分好みの時計に出会える確率大!また、豊富なデザインからプレゼントにも非常に人気がありますよ。多機能性で使い勝手の良さも高く評価されています。美しい見た目だけでなく、確かな機能性のある本格的ウォッチとして幅広い年代から愛されていますよ。

美しさが際立つサクラピンクコレクション

シチズンの画像

「XC(クロスシー)」の中でも高い人気を誇るサクラピンクコレクション。女性に人気の高いカラー〝ピンク〟は日本人の肌の色に馴染みやすく、明るい印象と美しい腕元を演出。上品さやラグジュアリー感があり、アクセサリーのような存在になります。

ピンクでも赤みを抑えているので、大人の女性でも違和感なく着用できます。落ち着いた色味はどんなシーンでも着用しやすく、ビジネスシーンでも、フォーマルなシーンでも、いつでも身に着けておくことができますよ。

年齢関係なく、幅広い世代の方から愛されているサクラピンクコレクション。ジュエリーとの相性も良く、ブレスレットやリングと重ね付けしてもおしゃれですよ。ピンクカラーは汚れや傷が目立ちそうで心配…という方、「XC(クロスシー)」ではデュラテクト加工を施しているので、小さな傷や変色から美しさを守ってくれます。いつまでも綺麗な状態を保てるように工夫されているので、安心して毎日着用しちゃいましょう!

人気モデルを厳選!!

幅広いラインナップがありますが、特に人気のモデル3選をご紹介します。ぜひ、時計選びの参考としてご覧くださいませ!

EC1112-06A

「EC1112-06A」のイメージ画像

世界24都市の時刻がすぐにわかるハッピーフライト機能を搭載。操作がとても簡単!りゅうずで秒針を文字盤に記載されている都市名に合わすだけで、自動で現地時刻に設定できます。海外出張が多い方、旅行が大好きな方におすすめのモデルです。

「EC1112-06A」のデザインテーマは自分だけの宝石箱。偶数のインデックスにはストーンが散りばめられていて、宝石箱の中でジュエリーが輝いているイメージを表現。

多機能搭載にも関わらず、日本人の女性に合わせた小ぶりなサイズ感と軽量で、長時間着用しても疲れませんよ!

ブレス部分にはクラシカルな雰囲気のあるワニ革を採用することで、華やかな文字盤とのバランスが綺麗です。確かな機能性とずっと眺めたくなる上質なデザインに虜になりますよ♪

ES9354-51A

「ES9354-51A」のイメージ画像

トノー(樽)型の文字盤が特徴で、クラシカルな印象を与えます。「ES9354-51A」はWISH WATCHとして女性に寄り添う時計をテーマにつくられたデザインに仕上がっています。では、3つのWISHポイントをご紹介します!

1つ目は美しい時計が傷付かないようにデュラテクト加工を施しているため、新品の時に美しさをいつまでも保ちことができます。2つ目は、文字盤の周りにはミルグレインリングをあしらうことで「幸せが続きますように」という想いが込められています。

3つ目は、4時と5時の間にサクラの花びらをさりげなくデザイン。頑張る女性をきっと応援してくれます。今、何か一生懸命頑張っている人、これから頑張ろうという方、この時計に想いを込めて身に着けてあげましょう。きっとあなたのお守りのような存在になり、背中を押してくれるでしょう!

激レア!100周年限定モデル

「激レア!100周年限定モデル」のイメージ画像

1918年に設立されたCITIZEN(シチズン)は、2018年で100周年を迎えました。

コレクションごとに100周年記念モデルが発売され、「XC(クロスシー)」でも限定モデルが販売されました。限定1500本のレアモデルは「はじまりの時」がテーマ。

夜明け前の空をイメージしたブラック文字盤には、陽が昇る瞬間のきらめきをラメで表現しています。またインデックスには煌びやかなダイヤモンドを配し、華やかな印象を残します。上品でシックなデザインなので、着用場面を選ばずにいつでも身に着けておくことができますよ。

クロスシーで輝く毎日!

女性の画像

輝く毎日を送るために、「XC(クロスシー)」を身に着けてみてはいかがでしょうか?上質なデザインは頑張る女性にぴったり!充実した機能性は働く女性の味方!すべてを兼ね備えた本格的ウォッチが欲しい方は、ぜひ「XC(クロスシー)」をチェックしてみてくださいね!

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら