超高級なジェイコブ腕時計!定価に近い高価買取を実現するコツとは?

作成日:2018年10月04日
最終更新日:2021年06月15日

ジェイコブ

ジェイコブ時計画像
腕時計とは思えないアーティスティックなデザインが特徴のジェイコブ。

「売却を決めたけど、どうやって買い取ってもらえばいいか分からない!」
「おすすめの買取店はどこ?」「高くで買い取って欲しい。」

皆さんが疑問に思う買取のあれこれを、解決します!
また、ジェイコブのように定価が超高額のアイテムの買取は、高値が付きやすいですが、売る前に本記事を読んでおけば、さらに高額を狙うことができますよ!ちょっとしたことで、買取額は大きく変わるので、売却をお考えの方はさっそく実践して頂ければと思います。

ジェイコブの定価と買取相場

お金を持った女の人の画像
ジェイコブの時計といえば、百万円単位での販売が当たり前。

個性的なデザイン、派手な装飾の腕時計ばかりなので、価格設定が高くなってしまいます。しかし、定価が高いので買取の際に高値が付きやすいです。また、新品で購入できない人は中古品の購入を求める方も多く、需要もそこそこあります。

そのことから、100万円近くでの取引が実現できることもありますよ!

ジェイコブの人気モデル「ファイブタイムゾーン」

ジェイコブの画像
プレーンべゼルの場合、80万円~90万円の定価になるため、買取相場は15万円ほど。

ダイヤモンドが装飾されたモデルだと、25万円~30万円の買取相場になります。

斬新なデザインに目を惹かれる「エピックX」

ジェイコブ時計画像
内部のムーブメントが見える斬新なデザインで人気のエピックは、定価が200万円超え。

状態が良ければ、100万円ほどの買取を実現することができます。

海外セレブも愛用している「ゴースト」

ジェイコブ時計画像
個性あふれるデザインと高い機能性を持ち、数多くのセレブから愛されている「ゴースト」。

一見高そうに思えますが、ジェイコブにしては定価が約75万円とお安め。

人気モデルということもあり、美品であれば30万円近くの買取を実現することができます。他のモデルに比べると、「30万円」と聞くと安く感じるかもしれません。しかし、買取において、定価のどれくらいの価格で買い取ってもらえたかが重要。定価70万円で、買取が30万円ならほぼ定価の5割!これは買取額としては大きい方ですよ!

ジェイコブ売却の落とし穴

女の人の画像
ジェイコブは、モデルによって買取額に大きな差があると分かりました。

実はジェイコブを売却するときは、買い取ってもらうお店にも注意しなければいけません。
先ほどご紹介した買取相場は、あくまで予想相場になります。もしかしたら、もっと高額を狙えるかもしれません。

しかし、相場より安い価格の場合は、お店選びが間違っているのかも!?では、買取店によってどのような違いがあるのか、お伝えします。

見分ける力

ジェイコブでは、ダイヤモンドを装飾したモデルが非常に多いです。

細かなダイヤモンドのため偽物、本物の判断は素人ではできません。宝石に詳しく、何年も鑑定を経験した人でなければ判断が難しいです。鑑定書があれば簡単に判断できますが、ない場合は鑑定士の腕にかかっています。そのため、宝飾品に強い買取店を選ぶことをおすすめします。

価格設定

定価が高いジェイコブは、必然的に高額での買取になります。

しかし、高額のアイテムを何点も買取していたら、お店が赤字になる可能性も考えられます。そのことから、買取設定額を低めに取るお店もあるようです。比較的、マイナーなお店に多いので、大手会社のように資金に余裕があるところや過去のジェイコブ買取実績が高額なお店を選びましょう。

強化買取

買取店によって、買取方法は大きく異なります。

日本で最も高い人気を誇る時計ブランド「ロレックス」となると、どこの買取店も力を入れています。しかし、ジェイコブは先ほども言った通り、高額での買取&査定が難しいこと、また売れる保証もないため、買取してくれるお店は限られています。あまりジェイコブに詳しくないお店なら買取を断られたり、なんでも買い取ってくれるようなお店なら、安い価格での買取に終わるかもしれません。

「ジェイコブ」の買取を強化している、または得意としているお店での売却をおすすめします。

モデル

モデルによって買取額に差がありますが、買取店がどのモデルを強化しているかによっても買取額が大きく変わります。

例えば、「ファイブゾーン」の買取に力を入れているお店の場合、一般的には30万円ほどが相場になりますが、40万円近くの買取ができるかもしれません。買取店が好んでいるモデルもチェックしておきましょう。

買取エージェントがおすすめな理由

手の画像
鑑定士の持っている知識の豊富さ、また経験数によって買取額に大きな差が生まれます。

 

正確な鑑定を行うことができ、高額での買取を実現するなら買取エージェントがおすすめ!
ジェイコブの腕時計の買取実績多数。さらに、世界基準の買取でどこよりも高い価格で買い取れる自信がございます。ぜひ、買取エージェントを候補の1店舗に!

高価買取に繋がる2大ポイント

字の画像
買取の際に気を付けなければいけない2大ポイント。1つは、付属品です。付属品の有無は、査定額を大きく左右させます!

特に高級アイテムの場合、何十万単位で減額されることがあります。購入時にあった付属品は完璧に揃えて、持っていくようにしましょう。

もう1つは、手入れをすることです。時計は精密機器なため、壊れやすいですよね。

肌に直接触れる腕時計は、使うたびに汗や皮脂が付いてしまいます。

最初の頃は目に見えないかもしれませんが、汚れが目立ってきてからでは遅いです!

使い終わったあとは、専用クリーナー、または柔らかい布で丁寧にふき取りを行いましょう。細かな汚れでも、見落とさないように!

ジェイコブの時計はダイヤモンドの装飾が多いため、丁寧に扱うことが何よりも重要。
少しでもカケがあれば、減額されます。査定額は大半状態によって決まるので、綺麗にして買取店に持っていきましょう。

買取は手間がかかりますが、1店舗で査定を終わらせるのではなく、複数店舗で行うことが大切。1番納得ができた!と思ったお店で売るようにしましょう。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら