色んなシーンで活躍!CELINE(セリーヌ)のCABAS(カバ)

作成日:2017年10月09日
最終更新日:2021年06月15日

セリーヌ

セリーヌの画像

どんなシーンにも強いCABAS(カバ)!とっても使い勝手がいいのにオシャレで持っておきたいオススメのバッグです。シンプルでトレンドをおさえたデザインが今人気です!

今回は、CELINE(セリーヌ)の大人気バッグLUGGAGE(ラゲージ)と同じくらい人気を集めているCABAS(カバ)をご紹介します!

CABAS(カバ)とはそもそも何?

女性の画像

CABAS(カバ)は、近年ファッション業界やオシャレさんたちから注目を集めているバッグです!シンプルなデザインで大容量サイズのトートバッグになっています。

普段荷物が多いという方や、仕事で大きいサイズのバッグが欲しいと思っている方にとてもオススメです!どんな服装にも合わせやすく仕事やプライベートどちらでも使うことが出来るデザインとなっています。

シンプルなデザイン好きにオススメ!

女性の画像

CELINE(セリーヌ)のバッグの特徴は、シンプルなデザインのものが多いことです。最近では、シンプルでカジュアルなファッションが流行っており、無駄のないシルエットになっているので、ますますオシャレを引き立ててくれます。

デニムにTシャツといったシンプルなコーディネートともとっても相性がいいですし、暗い色の服に差し色として明るめのCABAS(カバ)のトートバッグをチョイスしてもオシャレです!シンプルなデザインだけに着こなし方がたくさんなのでオシャレを楽しむことができます。

種類が豊富♡CABAS(カバ)のトートバッグ

CABAS(カバ)は、一革で作られたシンプルで収納力の高いトートバッグです。レザーはスムースレザーを使用しており、とっても軽いのが特徴的です。容量も非常にあるため、仕事用のバッグとしてもオススメです。

では、一つずつご紹介します!

ホリゾンタルカバ

「ホリゾンタルカバ」のイメージ画像

こちらのデザインがCABAS(カバ)の中で定番の形です!カラーの展開も多く、最近では限定カラーなども発売されています。レザーは、1枚革ですが薄いレザーや厚いレザーがあり、シーズンによって変わってきます。

カバファントム

「カバファントム」のイメージ画像

レザーの革が1枚ではなく厚めのレザーとなっています。レザーは固く、キズが付きにくく、そして型崩れしにくいのが特徴的です。カッチリとしたデザインなのでビジネスバッグとして使用する人も多いようです。

カバガゼット

非常に珍しいバッグです。特徴としては、サイドがジップファスナーになっています。ファスナーを開閉することによってラゲージのようなシルエットにもなります。

カバホリゾンタル縦型

「カバホリゾンタル縦型」のイメージ画像

カバホリゾンタルの縦型のバッグです。横幅が40cm以上あって大きいサイズ感となっています。こちらも革1枚となっています。

バイカバ

「バイカバ」のイメージ画像

こちらも非常に珍しいバッグです。開閉部分にファスナーやマグネットが付いていないので簡単に荷物を取り出すことができます。ファスナーがしっかりついているものが良い!という方にはあまりオススメではありません。

最大の特徴は、バッグの上の部分が巾着のようになっていて絞ることができます。こちらは入手困難のバッグとなっています。

バーティカルカバスモール

「バーティカルカバスモール」のイメージ画像

特徴は、ショルダーストラップが付いていることです。レザー部分はドラムドカーフを使用しています。CABAS(カバ)のシリーズの中では新しいデザインのバッグです。

カバツイステッド

「カバツイステッド」のイメージ画像

こちらは2016年に販売を開始したショルダーバッグです。太めのショルダーストラップとトリコロールカラーの組み合わせが大人気です!お値段は他のものと比べてお高めですが、存在感抜群でとってもオススメです。

ゼブラ柄

「ゼブラ柄」のイメージ画像

ここからはCABAS(カバ)の中でも柄が個性的なデザインのものを紹介していきます。まずこのゼブラ柄は、素材がレザーとキャンバスでエッジのきいたデザインです。サイドにロゴマークが描かれています。

クロコ型押

「クロコ型押」のイメージ画像

クロコの型押が高級感を演出しています。耐久性が高くキズなども付きにくいです。なかなか使っている人がいないデザインですので、人と違うものを持ちたい!という方にオススメです!

CABAS(カバ)のカラーバリエーション

色鉛筆の画像

CABAS(カバ)は多くのカラーや柄を展開しています。その中でもやはり不動の人気カラーは「ブラック」です。どんなシーンや服そうでも合わせやすく、統一感があるので人気です。他にもグリーンやイエロー、ブルーというカラーもコーディネートのアクセントになるので愛用者も多いです。

また、ワンカラーだけでなくツートンのバイカラーも人気です!バイカラーの中でも、カラーがブラック×もう一色という組み合わせが人気となっています!

さらに、CABAS(カバ)は、デザインがシンプルで持ちやすいことから男性にも人気があります。海外セレブたちも愛用していて、ミランダ・カーはボルドーのCABAS(カバ)を愛用しているのだとか。パンツスタイルが多いミランダ。シンプルな格好をしていても、引き立ててくれるようなカラーです。

あなたも今日からオシャレガールの仲間入り!

女性の画像

いかがでしたか。CABAS(カバ)のバッグといっても様々な形やカラーがあります。シンプルで無駄な装飾が一切ないデザインなので、男女ともにお使いいただけます。

オシャレな人達がこぞって愛用するCELINE(セリーヌ) のCABAS(カバ)。普段使いから仕事用としても使え、長く愛用していただけるバッグです!大き目のサイズのバッグを探している方やトートバッグが欲しいという方のとってもオススメのバッグです!みなさんもCABAS(カバ)のバッグでオシャレを楽しんでみてはいかがでしょうか。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら