老若男女から愛されるブランドCOACH(コーチ)の買取事情とは

作成日:2019年12月09日
最終更新日:2021年06月15日

コーチ

コーチの画像

ブランドバッグで人気を博すCOACH(コーチ)の買取が大人気。日本での知名度も高いコレクション「シグネチャー」は中古市場でも需要が高いため、高額での買取になりますよ!今回は「シグネチャー」の人気アイテムのご紹介と、買取店だから知っている高額買取のコツをお伝えします!ぜひ、売却を考えている方は参考にしてみてくださいね。

みんなから愛されるブランド「コーチ」について

コーチの画像

男女問わず、幅広い世代に愛されているCOACH(コーチ)は1941年にニューヨークで誕生。バッグや財布、時計、ウェアなどトータルコーディネートができる人気ブランドです。世界中で人気があるCOACH(コーチ)ですが、比較的手の届きやすい価格帯で若い世代からも注目されています。

 

上品なデザインのバッグは大人の女性が持っているイメージが強いかもしれませんが、フェミニンで20代でも手に取ることができるバッグの販売も目立ってきています。COACH(コーチ)のバッグは長く使えることで有名ですが、実は15年も愛用できると言われていますよ。ずっと同じバッグを使い続けることができるため、どんな世代でも使いやすいデザインでファンを増やし続けています!

日本でも高い人気を誇る「シグネチャー」

コーチの画像

定番モデルで、日本での所有率も高い「シグネチャー」は社名の頭文字であるCのモノグラム柄のハンドバッグなどを展開しているシリーズ。一目でCOACH(コーチ)だと分かるデザインで、コーチそのものを表現した価値のあるバッグに!軽くて収納力があるため、カジュアルシーンからビジネスシーンまで様々なシーンで大活躍。

 

上品で落ち着いたデザインから30代~40代に非常に人気があり、街中でもよく見かける定番モデルですよ。バッグ以外にも、財布・ジュエリー・小物・ウェアも展開しています。「シグネチャー」は中古市場でも大人気のため、買取を強化している所が多いですよ。では、中古品でも大人気のメンズ・レディース人気アイテムをいくつかご紹介しますね。

レディース マーケット トート

「レディース マーケット トート」のイメージ画像

COACH(コーチ)バッグといえば、マーケットトート!1960年代の初めから愛され続けてきたアイコニックなシルエット。細身のストラップとシグネチャーキャンバスで仕上げています。見た目以上の収納力で、必要な物を入れてもゆったりスペースを確保できます。スーツ姿でも、ラフなファッションでも、コーディネートしやすいシンプルさ!上品でクラシカルなデザインで、大人の女性から大人気のバッグですよ。

レディース ディンキー レザーバッグ

「レディース ディンキー レザーバッグ」のイメージ画像

1973年に発売された「小さな万能バッグ」として、長年に渡って愛されているディンキーコレクション。上質な素材、使い勝手の良さ、コンパクトなサイズ感がトレードマーク。1つ持っているだけで便利な万能アイテムと人気が高いモデルですよ!

 

COACH(コーチ)にはシックなデザインが多い印象ですが、アイスピンクカラーのフェミニンなデザインで20代でも手に取りやすいですね。クロスボディでもクラッチでも、ファッションに合わせて変えることができます。必要最低限の荷物が入るコンパクト感と上品で可憐なデザインは、ドレスアップ時やワンピース姿の時のワンポイントコーデとしておすすめ♪もちろん、ちょっとしたお出かけの時でも大活躍ですよ!

メンズ アコーディオンウォレット

「メンズ アコーディオンウォレット」のイメージ画像

豊富なデザインと充実した機能性、上質な素材を使用したCOACH(コーチ)の財布が男性から大人気。上品で高級感ある見た目と確かな実用性を持つ財布なのに、価格が他のブランドと比較するとリーズナブルで手に取りやすいです。人気のデザインはやっぱり「シグネチャー」!ジップタイプの長財布は使い勝手の良さから高い評価を得ていますよ。

COACH(コーチ)アイテムの高価買取

コーチの画像

他のブランドに比べると、比較的的リーズナブルな価格で購入できるCOACH(コーチ)。10万円以上だと高級ブランドと言われていますが、ほとんどが10万円以内で購入できます。そのため、ブランド物にしては買取価格が低く感じることもあるかもしれません。もとの販売価格が低い場合、どれだけ定価に近い金額で買い取って貰えるかがポイント!では、納得のいく高価買取にするためにはどうすればいいか…いくつかのポイントをご紹介しますね。

カバンや財布もお手入れが大切

時計や靴などと同じ様に、バッグや財布、どんなアイテムでもメンテナンスが大切。15年も使い続けることができる上質な素材を使用しているので、お手入れを忘れがちかもしれませんが、しっかり掃除してあげましょう。基本的には、使う毎に乾いた布で汚れを軽く落とすこと。革素材なら専用のクリーナーで拭いてあげる方がいいですよ。後は、ニオイなども査定ポイントになります。臭い消しのために外干し(日陰)をして対策しましょう。

COACH(コーチ)のアイテムを購入すると、保存袋や箱、保証書などの付属品があります。(※アウトレット商品の場合は保証書のみです)保証書は偽物でない証明となるので、査定の時には必ず持っていきましょう。付属品は購入時に付いてきた場合は、捨てずに大切に保管しておいてください!揃っていれば高価買取のポイントになります。付属品は再発行に時間や費用が掛かったり、最悪の場合、再発行できないブランドもあります。そのため、査定するお品物がどんなに綺麗でも付属品が揃っていないことで数万単位でマイナスされることもあるので気をつけてくださいね。

買取店の選び方

COACH(コーチ)のアイテムを売るとき、1つのお店で査定を終わらせないこと!複数のお店の査定額を比較して、1番高額で買い取ってくれる買取店でお願いしましょう。買取店を選ぶときは、お店の口コミや評判、COACH(コーチ)のアイテムを強化しているか、専門で取り扱っているか、などの条件から選びだすこと。ブランドアイテムは、偽物も多く出回ります。COACH(コーチ)バッグについて詳しくない買取店では、正しい査定を行ってもらえないこともあるので気を付けましょう。安心安全に買取できるように、しっかりと下調べをすることが大切ですよ。

人気アイテムは高額買取の確率が上がる!

コーチの画像

中古市場ではバッグや財布が特に人気があります。もし、使わなくなったバッグ・財布がお家で眠っていれば、売りに出してみるのもありですよ♪「シグネチャー」のような人気アイテムなら、高額の買取が期待できます!買取エージェントでもCOACH(コーチ)の買取を強化しているので、お気軽にご利用くださいませ。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら