老若男女から愛される、質の高いPRADA(プラダ)の財布

作成日:2017年04月16日
最終更新日:2021年06月15日

プラダ

プラダの画像

PRADA(プラダ)の製品の中でも人気が高いのが財布です。シンプルかつスタイリッシュなデザインで老若男女関係なく愛されています。バリエーションも豊富なので人それぞれ好みのものが見つかるのもポイントですね。本日はそんなPRADA(プラダ)の財布の魅力に迫っていきたいと思います。

PRADA(プラダ)の財布ってどんなの?

「PRADA(プラダ)の財布ってどんなの?」のイメージ画像

PRADA(プラダ)はもともと皮革製品を取り扱ったブランドで、日本においてはポコノ製が非常に有名ですが、最近ではサフィアーノの財布が主流となりつつあります。高級感がありつつも、汚れや傷が目立ちにくい丈夫さが特徴で、逆三角形のロゴマークをアクセントとしたシンプルなデザインがおしゃれで知的なイメージをつけています。選ぶカラーはたくさんありますが、全体的にデザインがシンプルなので、性別や年齢問わず持つことができる財布というのが魅力となっています。革の財布は価格が高く、手を出しづらいアイテムですが、ポコノ製の財布なら比較的リーズナブルに購入できるのもいいですね。上品な高級感とカジュアル感のバランスも絶妙なので、どんな場面でも活躍します。

素材について

「素材について」のイメージ画像

日本のPRADA(プラダ)のアイテムで知名度が高いのが黒のナイロン製品だと思いますがこれがポコノです。ポコノは工業用防水ナイロン生地のことで、優れた防水性や軽量性、耐久性を持ち合わせた素材です。傷がつきにくく、革に比べて扱いやすいのが魅力。またリーズナブルなところもいいですね。防水性に優れているということで、湿気の多い日本に向いている素材なんだそうです。丈夫長年使い続けられるのも魅力の一つですよ。
また最近流行りの素材がサフィアーノ。サフィアーノとは型押しされた牛革のことで、正式にはサフィアノメタルオロという素材です。傷や汚れに強いのが特徴で、樹皮加工することによって防水性も兼ね備えています。

長財布サフィアーノメタル

「長財布サフィアーノメタル」のイメージ画像

PRADA(プラダ)の財布の中でも人気のあるシリーズを紹介します。サフィアーノ素材なので汚れやキズに強く、防水性も兼ね備えているので普段から持ち歩く財布にはぴったりです。仕切りがある札入れに、小銭入れのポケットはもちろん、カードも多く入れることができるオープンポケットも付いているので収納に困る事はなさそうですね。色の種類も豊富なので選び方によって男性でも女性でも使うことができます。スタイリッシュだけど機能的な財布を求めている人におすすめです。

二つ折財布サフィアーノメタル

「二つ折財布サフィアーノメタル」のイメージ画像

同じくサフィアーノメタルの二つ折財布も人気が高いです。必要最低限の機能をもったスマートなデザインが特徴的ですね。長財布まで容量はいらないという人には二つ折がぴったりだと思います。とはいっても札入れ、カード入れ、小銭入れ、オープンポケットなどはしっかりとついています。コンパクトに、使いやすさを求める人には二つ折がおすすめです。

ナイロン財布

「ナイロン財布」のイメージ画像

もちろんナイロンの財布も人気があります。誰もが知っているであろうデザインですよね。革に比べても軽量で防水性、耐久性に優れており、取り扱いやすいです。シンプルでスマートなデザインも魅力的。誰が見ても一目でPRADA(プラダ)の財布だとわかりますが、時代に左右されないスタイリッシュさがあるので、長く使い続けることができます。最近はサフィアーノの人気が加速していますが、定番シリーズとして人気があるのはやっぱりナイロンですね。

メンズ財布

「メンズ財布」のイメージ画像

PRADA(プラダ)は姉妹ブランドとしてmiumiu(ミウミウ)を展開しているのでどうしても女性製品のイメージが強いかもしれませんが、メンズの財布も非常に人気が高いです。デザインもシンプルなものから変わったものまであるので、個性に合わせて選ぶ事ができますよ。例えばカモフラージュ柄のものやドラゴンモチーフなんかもあります。
PRADA(プラダ)のメンズ財布は二つ折財布もたくさんあるので、カバンを持たない男性にももってこいなんです。デザインについてはもちろんですが、使い勝手に関する評価も高いようです。全体的にバランスが取れていて総合的な質が高い財布がPRADA(プラダ)といったイメージです。PRADA(プラダ)といったら超一流ブランドで認知度も高いですが、特に財布のアクセントにもなっている三角形のロゴを見たことがある人は多いでしょう。あれがあるからPRADA(プラダ)の財布だと一目でわかりますよね。しかし最近はこの三角形のロゴがない財布も多々みられ、新しいデザインも目立つようになってきました。

総合的に質が高いのがPRADA(プラダ)の財布

「総合的に質が高いのがPRADA(プラダ)の財布」のイメージ画像

PRADA(プラダ)の財布はシンプルながらもデザインに品があり、素材的にも丈夫で、全体的に質が高い財布だということがわかりました。色や形の種類が豊富なので、老若男女関係なく使ってもらえるのも魅力的ですね。財布選びに迷っている人はPRADA(プラダ)の財布がおすすめですよ~!

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら