結婚式でのクラッチは?大人女子はクリスチャン・ルブタンを選ぶ!

作成日:2018年01月17日
最終更新日:2020年05月15日

クリスチャン・ルブタン

ルブタンの画像
結婚式や二次会のパーティのお呼ばれに欠かせないのが、クラッチバックですよね。でもクラッチバッグだからといって、どんなデザインでも良い!というわけではありません。結婚式にふさわしいデザインを、きちんとチョイスできるのがデキる大人の女性というものです。Christian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)のクラッチバッグは、ゴージャスでありながら、女性らしく上品なデザインが多く、おめでたいシーンにもおすすめなんです。今回は、おしゃれな大人女子がなぜChristian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)のクラッチバッグを選ぶのか、その魅力の秘密に迫っていきたいと思います!

Christian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)ってどんなブランド?

ルブタンロゴの画像
ブランド名を聞いたことがある方は多いと思いますが、実際にどんなブランドなのか知っていますか?Christian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)は、元々フランスの靴ブランドでした。高いヒールと、靴裏のソールが赤色なのが特徴です。現在は靴に留まらずウェアやバッグ、財布など幅広いアイテムを展開しており、独特のカラーリングと、異素材を組み合わせた自由な発想から作られるデザインが魅力です。レディー・ガガやサラ・ジェシカ・パーカー、マドンナ、浜崎あゆみなど、世界中のセレブや有名人に愛されているブランドです。

結婚式にふさわしいデザインとは?

結婚式の画像
先ほどお伝えしましたが、結婚式にはマナーがたくさん存在します。小さく持ちやすいクラッチバッグは結婚式には最適ですが、デザインを選ぶときにも、ふさわしいものをきちんと選ぶ必要があるんです。ブラック一色だと、おめでたい席が暗くなってしまいますし、ファーやビニール素材もあまり好まれません。シンプルなのに華やかに見えるデザインが好ましく、光沢のある生地や、ビジューなどのキラキラしたものでも上品さが際立って美しく見えます。ドレスと合わせて、暗くなり過ぎないようなデザインを選ぶのが鉄則です!また、ドレスのデザインとの相性も大切です。統一感のあるデザインで、素敵なコーディネートに仕上げましょう♪

おすすめのクラッチバッグをご紹介!

バッグの画像
では、Christian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)のクラッチバッグがどれほど可愛いのかお分かりいただくために、いくつかおすすめのデザインをご紹介したいと思います!結婚式にぴったりの上品で華やかなデザインが素敵です!

チェーンクラッチバッグ

「チェーンクラッチバッグ」のイメージ画像

2017年に発売されたこちらのデザイン。牛革100%を使用し、つるつるとしたツヤが綺麗なチェーン付きクラッチバッグです。マチもきちんとついてあるので、財布や化粧直し道具なども入ります。シンプルでありながら、フロントにChristian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)のロゴがセットされていて、後ろ側には赤のトレードマークがデザインされています。さりげなくハイブランドをアピールできるのも、おしゃれ上級者のテクニックですね。カラーのあるドレスを着る場合は、バッグは黒で引き締めるのがポイントです!

ビジュー クラッチバッグ

「ビジュー クラッチバッグ」のイメージ画像

こちらは2018年発売の新作デザインです。ゴールドのスタッズにピンクやホワイトのビジューが豪華に施されていて、とても明るくゴージャスな印象があります。クラッチバッグだけでみると少し派手に見えますが、結婚式で使うにはこれくらいが可愛いと思います!キラキラした上品なデザインは、おめでたいシーンにも好まれます。バッグにインパクトがあるので、黒でシックなドレスや、パンツドレスに合わせるのがおすすめです。周りと差が付くこと間違いなしです!

パロマ クラッチバッグ

「パロマ クラッチバッグ」のイメージ画像

こちらは2017年に発売されたデザインです。ヌードベージュのレザーが女性らしく、優しい印象を与えてくれます。Christian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)の代名詞でもあるスタッズと、ブランドロゴが格子状にセットされていているので華やかに見せてくれます。また、カードポケットやコインポケットが付いているので、財布を入れなくていいんです!その分ご祝儀袋やコスメポーチが入るので、使いやすさ抜群です!落ち着いたカラーのドレスを合わせると、よりエレガントで大人っぽく仕上がりますよ。

大切な日には特別なバッグを持とう♪

女性の画像
Christian Louboutin(クリスチャン・ルブタン)のクラッチバッグはいかがだったでしょうか?どれも華やかで上品なデザインなので、まさに結婚式にはピッタリですよね。ドレスやヘアスタイルでバッチリ決めすぎるより、ハイブランドを取り入れて、さらりと上品に着こなしてこそ、素敵な大人女子だと思います!あなたもお気に入りのクラッチバッグを身に着けて、ハッピーな結婚式に参加しちゃいましょう!

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら