珊瑚(コーラル)のネックレスは全くお同じ物がない!?

作成日:2018年05月27日
最終更新日:2020年04月27日

サンゴ

コーラルの画像

珊瑚(コーラル)を使用したネックレスはアクセサリーのなかで特に人気があります。サンゴは少しづつ色味や形が違うので、自分だけでのオリジナルネックレスとして他と被ることがありません。貴重な素材のためお値段は高いですが、手にして後悔することなし!

自分だけしか持っていない、世界に1つのネックレスが欲しいなら珊瑚(コーラル)のネックレスがおすすめですよ。カラーごとに意味や印象が異なるため、ぜひ購入の際の参考にして頂けるようにいくつかご紹介していきたいと思います。

色が違うだけで印象がこんなにも違う!?

豊富なカラーがあるサンゴは様々な意味を持つだけでなく、相手に与える印象もがらりと変わります。ネックレスでおすすめしたいカラーを厳選したので、それぞれの特徴をご紹介していきますね♪

ネックレスの種類

珊瑚(コーラル)を使用したネックレスには、様々な種類があります。可愛いデザインが多いペンダントタイプと珊瑚(コーラル)を大胆に使用した丸玉ネックレスが特に大人気!それぞれどんな特徴があるのかみていきたいと思います。

お手入れは絶対忘れないで!

タオルの画像

珊瑚(コーラル) のアクセサリーは扱い方がとても重要!日々のお手入れを忘れてしまうと、すぐに劣化してしまいます。では、どのようにお手入れすればよいのか?とても簡単なことなので、お教えしますね。

サンゴは水や酸にとても弱いので、着用時についた汗を放置しておくと穴が開いてしまいます。そのため、使い終わったらすぐに、柔らかい布で乾拭きしましょう!また空気に触れてしまうと劣化が早くなるので、密封できる袋に入れておくと安心ですよ。日々のお手入れで、どれだけ美しい状態を保てるのか変わってくるので、忘れずにお手入れしてあげましょう。

買取店を上手に使えばお得にお買い物ができる!

店の画像
珊瑚(コーラル) のネックレスをご紹介しましたが、いかがでしたか?天然素材のサンゴは全く同じ色や形のものがないので、世界に1つだけのネックレスを手に入れことがでますよ。世界的に採取量が少なく貴重なアクセサリーなので、高いお金を出さなければ購入することが難しいです。

しかし、中古品なら綺麗な状態のネックレスを比較的安いお値段で手にすることができます。また中古品の需要はかなり高いため、逆に使わなくなったら売るのもあり!高いから手にするのを諦めるのではなく、買取店を上手に利用してお得に珊瑚(コーラル) のネックレスを手に入れましょう♪買取エージェントでも珊瑚(コーラル) を使用したネックレスを取り扱っているので、お気軽にご利用くださいませ。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら