沖縄土産には珊瑚(コーラル)アクセサリーがおすすめ!

作成日:2018年05月27日
最終更新日:2020年04月27日

サンゴ

コーラルの画像

希少で知られている珊瑚(コーラル)ですが、日本産は海外からとても注目されています。中でも沖縄ではサンゴを使用したアクセサリーショップが多く、お土産の1つとして購入して帰る方が多いですよ。では、なぜ沖縄のお土産に珊瑚(コーラル)をおすすめするのかご紹介していきたいと思います。

また購入したものの、どうやって使えばいいか分からないと悩んでいる方必見!珊瑚(コーラル)は実はどんなファッションとも合わせることができる万能アイテム。色んな雰囲気を楽しむことができるので、1つ持っておくだけで組み合わせは無限ですよ。高いから使うのがもったいないという方は、お守りとして持っておくだけでも縁起がいいとされています。

旅行記念にお土産で購入!沖縄サンゴのアクセサリー

コーラルの画像

日本のサンゴが世界から注目されており、特に沖縄のサンゴは種類が豊富なため、日本人だけでなく海外の旅行者もお土産でサンゴのアクセサリーなど購入して帰る方が多いです。世界の海には約800種類サンゴが生息していると言われていますが、沖縄近海にはそのうちの200種類ほど生息しています。

そのため、サンゴを使用したアクセサリーを販売しているお店が数多く存在。お店によっては、オーダーメイドも可能なので自分だけのオリジナルアクセサリーを作ることができます。沖縄は美味しい食べ物も多く、お土産で買って帰る方が多いと思います。食べ物は食べたら無くなってしまいますが、珊瑚(コーラル) のアクセサリーならずっと手元においておけます!せっかくなら一生モノとして使える貴重な珊瑚のアクセサリーを購入して帰りましょう♪

オススメのショップは2017年にロワジールホテル那覇に誕生した「CORALIA(コーラリア)」。ホテルに併設されているので、立ち寄りやすいです。また、天然のサンゴを使用したジュエリーは全く同じものはなく、それぞれオリジナリティがあります。モールス信号をアルファベットにあてたメッセージを刻むことができるので、大切な人への贈り物にもおすすめですよ。ぜひ、気になった方は立ち寄ってみて下さいね。

組み合わせは無限!オススメコーディネートは?

珊瑚(コーラル)は身に着け方が難しいと思われがちですが、実はどんなファッションでも合わすことができます。せっかく手にしたアクセサリーなので特別な時だけでなく、普段から愛用していきましょう♪

珊瑚(コーラル)の意味を知ってお守りにしよう

コーラルの画像

美しい見た目だけでなく、カラーごとに意味を持っているためお守りとして使って頂けます。パワーストーンや誕生石として有名なので知っている方も多いかもしれませんが、簡単にご紹介しますね!古くから魔除けとして重宝されてきた珊瑚(コーラル)。

現在でも邪気を払い、心を穏やかにしてくれるリラックス効果があります。子どもを守ってくれるとも言われており、出産のときや生まれた子供へのプレゼントに贈ると効果があるかも!?

また、色ごとにもそれぞれ意味があり、ピンクには恋愛効果、白は癒し効果、赤は生命力のアップに繋がると言われていますよ。プレゼントを贈る時の参考や、今の自分に必要な意味をもつカラーを購入できるように覚えておくといいかも!

珊瑚(コーラル)を身に着けて幸運を呼び込もう!

女性の画像

珊瑚(コーラル)は昔からお守りとして大切にされてきた存在。あなたに幸せを運んでくれる大切なお守りとしてぜひ身に着けてみませんか?今回の記事でもし知らなかったことがあれば、ちょっとした豆知識として覚えておいていただければ嬉しいです!本当に種類が豊富なので、選ぶのに迷ってしまいますよね。どんな時に使いたいか、どんなお守りが欲しいのか、事前に考えておけば購入時もとても楽♪ぜひあなただけの珊瑚(コーラル)アクセサリーと出会えたらいいですね!

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら