最強のダイバーズウォッチ、ウブロ オーシャノグラフィック

作成日:2017年03月19日
最終更新日:2020年08月31日

ウブロ

海の画像

ウブロ(HUBLOT)が誇るダイバーズウォッチであるオーシャノグラフィック。防水機能はプロ仕様でありながらも、大きくダイナミックな見た目も魅力的なシリーズ。世界中で人気のシリーズではありますが、限定で発売されているものばかりなので、どうしても欲しいという人は多いはず!そんなオーシャノグラフィックについて紹介していきます。

史上最強のダイバーズウォッチの誕生

「史上最強のダイバーズウォッチの誕生」のイメージ画像

ウブロ(HUBLOT)といえば創業当初から独創的な時計を発売しながらも、流行を取り入れたちまち人気になったメーカーです。大ヒットしたシリーズ「ビッグバン」をはじめ、ウブロ(HUBLOT)の時計は個性があり、また何かやってくれるのではないかと思わせてくれるようなものばかりです。
そしてそんな期待を超えるようなダイバーズウォッチが2011年に生まれました。ウブロ(HUBLOT)は常に話題性や魅力には事欠かしません。今までもレディス・クロノグラフやマスターピースが発売されたときは、インパクトのある商品でかなり話題になりましたが、今回紹介するオーシャノグラフィックもかなり衝撃的な時計です。すべての人を驚かせるような力強いデザインとスぺックがウブロ(HUBLOT)らしさを表しています。

オーシャノグラフィック4000

「オーシャノグラフィック4000」のイメージ画像

まず紹介するのがオーシャノグラフィック4000。機械式腕時計の中では最高峰の防水性能を誇る腕時計。ブランド史上最大級の48mmというケース径を持つ「キングパワー」に追加されたダイバーモデルです。見た目から男心がくすぐられるデザイン。かなり分厚いデザインは流行りであり、非常にかっこいいですね。このケースは高い水圧に耐えれるように6.5mmのガラスとねじ込み式のケースバックを採用しているんだとか。リューズを守る特殊なガードを備えることで、4000メートルもの防水機能を誇ります。名前の4000はここからきているんですね。また、耐錆性の高いグレード2のチタニウムケースになっているので、かなり大きいサイズではありますが、装着感はいいです。また、2時位置のリューズとリューズカードから普通のありがちなダイバーズウォッチとは違うなという感じが見受けられます。これはダイビング用具を身に着けたままでも操作できるようにつけられたんだそうです。
またそのこだわりは強度や防水性の高さだけではありません。時間の経過が見やすいようにインナーベゼルを採用し、暗い海中で25センチの距離でも視認できるように、針やインナーベゼルの5分刻みの表示に通常のコレクションよりも幅広く蛍光塗料を塗布しています。4000メートル防水という本格的なダイバーズウォッチですから、こういった本格的な機能がついているのも嬉しいですよね。防水性だけが高く、実際に海中で使えないとなっては意味がありません。
なんとウブロ(HUBLOT)が18か月にも及ぶ研究・開発を経てリリースしたダイバーズウォッチだということで、プロのダイバーだけのものにしておくのはもったいないような気がします。ダイバー以外の時計愛好家もぜひとも手にしたい時計だと思います。

オーシャノグラフィック4000キングゴールドホワイト

「オーシャノグラフィック4000キングゴールドホワイト」のイメージ画像

またオーシャノグラフィック4000にはキングゴールドホワイトというカラーも登場しました。こちら世界限定100本だけ作られているということで、レア感はかなりあります。時計愛好家にとってはたまりませんね。かなり精度の高い防水機能に加えてこのレア感なので、誰もが欲しくなってしまう事間違いなしです。

オーシャノグラフィック1000

「オーシャノグラフィック1000」のイメージ画像

大きさも機能も一際目立つオーシャノグラフィック1000。1000メートルまでの防水機能がついており、世界限定1000本の発売です。センターにはイエローの針で60分積算計を搭載。1000メートルというすばらしい機能がありつつも、デザインや見やすさも完璧な時計ですね。オーシャノグラフィック4000は4000メートル防水ですが、正直素人なら300メートル防水でも十分だと言われています。オーシャノグラフィック4000よりもうちょっとお手頃、でも本格的なダイバーズウォッチが欲しいという人はこちらのオーシャノグラフィック1000がおすすめです。

最強のダイバーズウォッチ

「最強のダイバーズウォッチ」のイメージ画像

以上ウブロ(HUBLOT)らしくインパクトに溢れる、個性的なダイバーズウォッチ、オーシャノグラフィックを紹介しました。独特のデザインはもちろん印象的ですが、その驚くべき機能性の高さで世界中をあっと言わせました。今までもみんなを驚かせるような時計ばかり作ってきたウブロ(HUBLOT)ですから、さすがとしか言いようがありません。プロだけが持っておくにはもったいないようなダイバーズウォッチです。時計ファンならぜひチェックしていただきたいですね。そして今後もウブロ(HUBLOT)が独特でおもしろい時計を作り続けてくれることに期待したいです♪

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら