新品は入手困難!リシャール・ミルを手に入れるなら中古品がおすすめ

作成日:2018年06月26日
最終更新日:2021年06月15日

リシャール・ミル

リシャールミルの画像
日本では目にする機会が少ない時計ブランド「RICHARD MILLE(リシャール・ミル)」。新品は限定販売で入手困難なため、中古品での購入がおすすめ!今回は中古品のメリットやリシャール・ミルの中古事情をご紹介します。

時計は中古品購入が絶対良いワケ

男性の画像

みなさんはリサイクルショップなどで、中古品を購入したことはありますか?中古品と聞くと、安い・お下がり・綺麗じゃない・お得など、様々な印象をお持ちだと思います。海外でのは当たり前に利用しているリサイクルショップですが、日本では最近になってやっと需要が高まっています。それまでは、お金がない人が買うというイメージがあったリサイクルショップですが、若い世代を筆頭に当たり前に利用する場という考え方に変わっています。理由はネットの普及です。簡単に物を買えるようになったり、フリマが流行したことで中古品の良いところを知る機会が増えたからです。

もちろん!いいことだけではありませんが、メリットはたくさんあります。特に時計の中古品はお得がいっぱい!時計はいつか寿命がきますよね。そんな時あなただったらどうしますか?お家に大切に置いておくのも1つだと思いますが、売却をすることが1番おすすめです。他にも最新の時計が欲しいから買い替えたい、全く使っていない時計がある、という時も買取に出すといいですよ。

例えば、中古品で高級時計を定価より安くで購入します。できるだけ綺麗な状態の時計を選んでおくことがポイント。毎日お手入れをして、メンテナンスもしっかりして数年愛用しますよね。そして数年後に、時計を買い替えたいと思ったとき、買取に出します。状態が良ければ、中古品で購入したのに何十万単位で買取してもらえることがありますよ。新品で購入しても未使用でない限り、売るときの値段に大きな差はありません。そのため、新品で購入するより、中古品で購入して、使わなくなったら売る人が、1番お得で賢い買い物をしている人なんです!

2大メリット

女性の画像

▪価格
中古品の最大のメリットは安いこと!高級時計は新品で購入すると数十万円から、100万円以上まで、高額なものばかりになります。しかし中古品なら定価よりもかなり安く購入できますよ。お店によっては新品と変わらない綺麗な時計でも定価よりはるかに安い金額が付くこともあります。ほかにも普通に使えれば問題なし!という方であれば、定価の50%で購入できますよ。新品では手が出せないブランドでも、購入することができるなんて、お得でしかないですよね。

▪レアモデルも購入できる
どうしても欲しいけど手に入れられない時計がある、限定品で購入できなかった、製造終了モデルが欲しい、リシャール・ミルのように入手が困難な時。諦めていませんか?新品で探し出すことが難しくても、中古品なら見つかる確率が高いですよ

偽物にはご注意を!

ガイコツの画像

高級腕時計は偽物が出回りやすいのが難点。特にネットでの販売や格安ショップは危険がいっぱいです。ネット購入は写真でしか判断できないため、偽物か確認しづらいです。また、写真の偽造や写真と全く違うものが届く、お金だけ払って商品が届かないなど、詐欺まがいのトラブルもたくさん起こっています。できれば、中古品認定正規店や自分の目でみて購入できる店舗での購入をおすすめします。

リシャールの中古について

店の画像

生産数が少なく、非常に高価なRICHARD MILLE(リシャール・ミル)の時計は新品で購入することは難しいでしょう。衝撃を受ける最先端な腕時計は見る人すべてを虜にします。それなのに手にすることができないなんて悔しいですよね!!実はRICHARD MILLE(リシャール・ミル)にも中古品があります。

ただ、他の時計ブランドに比べると中古市場でも出回ることが少ないレアアイテムには変わりはありません。中古品でも100万円を超えるため、購入にはかなりの努力がいるかも…高いお金を掛けてでも、リシャール・ミルの時計が欲しいなら、新品より中古品を買う方が絶対お得♪

定価より安くで購入できるだけでなく、売るとなった時の買い取り額は想像できないような高額になるでしょう。中古で購入した時と変わらない価格、もしかしたら、購入時以上の高額買取になるかもしれませんよ。新品購入と変わらない査定額になるなら、中古品を買って売る方がお得に感じませんか!?RICHARD MILLE(リシャール・ミル)の時計はかなり複雑にできているため、偽物が出回ることはあまりないとは思いますが、断定はできません。

できれば、オークションなどではなく、きちんとした鑑定士がいる店舗で購入しましょう。あるいは、RICHARD MILLE(リシャール・ミル)が認定した正規中古品店が存在します。そこでの購入が1番いいでしょう!安心・安全に購入ができるので、偽物の購入などの心配もなし。ただ、正規ショップと同様に、中古でも非常に人気が高いため、SOLDOUTの可能性も!欲しいと思ったらすぐに行動しましょう

本当に欲しいなら中古品も探すべき!

プレゼントボックスの画像

RICHARD MILLE(リシャール・ミル)は他のブランドに比べると、入手が本当に難しいです。しかし!手にした分、感動の大きさも想像以上なのには間違いありません!中古品なら手に入る確率が上がるので、諦めずに探してみましょう。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら