急成長で名を轟かすJIMMY CHOO(ジミーチュウ)の歴史

作成日:2018年12月11日
最終更新日:2021年06月15日

ジミーチュウ

ジミーチュウの画像

多くの女性がよく耳にするブランドJIMMY CHOO(ジミーチュウ)。
憧れのシューズブランドとして世界中に愛用者がいるハイブランドですが、皆さんはJIMMY CHOO(ジミーチュウ)がどのようにして誕生したかをご存知でしょうか?
また、なぜ海外セレブをはじめ様々な人に愛されている魅力は何なのかお伝えしていきたいと思います!

魅力満載のアイテム

ジミーチュウの画像

JIMMY CHOO(ジミーチュウ)が取り扱っているアイテムの中で、1番イメージがある物はやはりヒール靴だと思われます。
実際に、靴のブランドの中ではトップクラスのレベルを誇るポジションです。
大人の女性が履くことでエレガントさに魅惑的な色気を足元から放つことのできるような存在感あるシューズがほとんどです。
服飾雑貨やラグジュアリー製品の展開もしており、靴と同じように魅了されるようなアイテムが勢ぞろいしています!
官能的な感性と遊び心溢れるデザインは世界中の女性を次々と虜にしていくのです!

JIMMY CHOO(ジミーチュウ)の始まり

海外セレブ

JIMMY CHOO(ジミーチュウ)は1996年にイギリスで誕生したブランドで、ハイブランドながらまだまだ新しい立場にいます。
ブランド名と同名のジミーチュウは父親が靴工房の職人であったため、小さいころから靴に触れる機会があったことから11歳の時には靴作りを始めていたそうです。
その後、イギリスのロンドンで靴作りの技術を高めっていったジミーチュウは有名雑誌「ヴォーグ」の編集者〝タマラ・メロン〟の目に留まり声を掛けられました。
そして、共同創始で今や世界的ブランドJIMMY CHOO(ジミーチュウ)が始まっていくのです。
ジミーチュウ自身が父がいなければ今のJIMMY CHOO(ジミーチュウ)は存在しなかったと言うように、幼いころから靴について学べる環境が天才を生んだのです!

海外セレブご用達

女性の画像

数々の海外セレブが愛用していることが有名ないつでも話題のブランドです。
エレガントで妖美なデザインは綺麗なドレスとの相性も抜群なことから、ハリウッド女優がレッドカーペットを歩く際などによく目にすることが多いですね!
レッドカーペットでは美しく歩かなければいけないため、デザインだけでなく機能性も重視されます。

JIMMY CHOO(ジミーチュウ)の靴は履き心地よく、歩きやすいためレッドカーペットのご用達アイテムとなりました。
また、有名なセレブとして代表的なダイアナ元英皇太子妃がJIMMY CHOO(ジミーチュウ)を愛用していたため、イギリス国内をはじめ世界中の女性がの憧れの靴として認識されるようになりました!
ブランドの名前が広まった1つとしてメディアの力もかなり影響があり、テレビやドラマでも登場することが多いです。
日本でも人気のファッション映画「プラダを着た悪魔」では、ヒロインがJIMMY CHOO(ジミーチュウ)の靴と出会ったことによりお洒落に目覚めるというストーリーのキーワード的存在でした。

また、アメリカの有名ドラマ「Sex and the City」でも主人公がJIMMY CHOO(ジミーチュウ)の愛用者という役でブランド名を出したことで一躍有名になりました。
女性らしいデザインと機能性、話題性がJIMMY CHOO(ジミーチュウ)を瞬く間にハイブランドとしての地位を上げていったのです。
脚が長く美しく見えたり、お洒落なデザインが多いことからヒール靴はいつでも女性の憧れの靴ですよね!
しかし、高いヒールになればなるほど痛みのことや上手に歩けるかなど、買うことに迷いが出てくることはありませんか?
やっぱりどんなに素敵なデザインでも長く歩く靴で痛みがでるのは嫌ですよね…

JIMMY CHOO(ジミーチュウ)では〝魔法の靴〟と呼ばれるほど傷みや疲れが出にくいヒール靴をデザインしたことで女性のための信頼できる靴として好評なのです。
女性が美しくいつでもどこまでも歩き続けられるような靴作りを大切にしていると言うJIMMY CHOO(ジミーチュウ)は世界中の女性から愛される秘密が分かりますね!

メンズアイテムも負けてません!

男性の画像

2011年にはJIMMY CHOO(ジミーチュウ)のメンズラインも登場しました。
それまではエレガントな女性のアイテムのイメージでしたが、男性もを虜にするアイテムが続々と展開されました。
男性は特にカジュアルスタイルでけでなく、ビジネスシーンで快適に履きこなせる靴を望みますよね?
JIMMY CHOO(ジミーチュウ)ではどんなシーンでも履ける幅広いデザインと美しいフォルム、機能性全てにおいて完璧なシューズを販売しました。
靴へのこだわりが強い方でも納得できるメンズラインもぜひチェックしてみて下さいね!

信頼できるブランドJIMMY CHOO(ジミーチュウ)

ジミーチュウの画像

憧れのブランドJIMMY CHOO(ジミーチュウ)についてお話しましたが、いかがでしたか?
まだ若手のブランドですが、数々の歴史あるハイブランドと肩を並べるほどの急成長には沢山の魅力が詰まっているからですね!
世界が愛するJIMMY CHOO(ジミーチュウ)のアイテムを1度手にしてみてはいかがでしょうか?
きっとあなたも虜になりますよ!!

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら