快適に履ける!COLE HAAN(コールハーン)のドレスシューズ

作成日:2018年08月28日
最終更新日:2021年06月15日

コールハーン

コールハーンの画像

COLE HAAN(コールハーン)のドレスシューズは、他の靴メーカーとは別格!ありえないくらい、快適に履くことができる革靴、欲しくありませんか?今回は、COLE HAAN(コールハーン)のドレスシューズがどんなに凄いのか!その魅力に迫りたいと思います。さらに、人気のドレスシューズもご紹介していきますね。

今までのドレスシューズとは全く違う!

コールハーンの画像

COLE HAAN(コールハーン)といえばドレスシューズ(革靴)は外せません!コールハーンのシューズのほとんどは、ビジネスシーンで使用できるものが多いですが、本格的なドレスシューズも展開しています。ドレスシューズといえば、足に馴染むまでが大変!足を痛めたり、窮屈で疲れやすいため、辛い経験をした方もいるかもしれません。

しかし、COLE HAAN(コールハーン)なら、悩むことなくドレスシューズを履きこなすことができるのです!では、コールハーンは他のドレスシューズと何が違うのか。それは、洗練されたデザインに、柔軟性・屈曲性・クッション性・通気性を機能した「グランド.OS」というテクノロジーを実現。私たちが革靴に求めていた機能がすべて詰め込まれています。なにより凄いのが屈曲性!

画像を見てもらえれば、どんなに凄いかは1発で分かっていただけると思います。もちろん、CGや加工は一切していません!びっくりするほどの屈曲性と柔軟性が、足の負担を軽減してくれます。驚きの機能性、高級感あるデザインなのに、比較的お安い金額から購入できることも、ビジネスマンから大きな支持を得ている理由でしょう。どうですか?COLE HAAN(コールハーン)のドレスシューズの魅力知って頂けたでしょうか?では、次は人気モデルをご紹介します。

人気モデル3選!

大人気ドレスシューズの中から、他にはない、最高の履き心地を体感できるモデルを3つ厳選しました。ビジネスシーンやパーティーシーンで大活躍まちがいなし!ぜひ、参考にご覧ください。

■ハリソン グランド ダブルモンク

「■ハリソン グランド ダブルモンク」のイメージ画像

ダブルモンクタイプのドレスシューズです。ビジネスシーンでは、好まれないことが多いダブルモンクタイプ…。服装に厳しくない職場の男性におすすめ!快適で、おしゃれに履きこなすことができます。特に、パーティーシーンなどに向いている、華やかな1足です。コールハーン独自開発の「グランド.OS」を採用。

しなやかな屈曲性、優れたクッション性を実現し、足にかかる負担を無くすために開発されました。もちろん、軽量化にも特化しているので、ドレスシューズなのに履き心地が最高!牛革を使用しているので、上品で高級感がありますよね。しかし!フォルムから想像できないくらい、軽くて疲れにくいシューズに仕上がっています。

今までのドレスシューズのデメリットな部分の改良に成功。エレガントな雰囲気はスーツ姿に合うのが目に見えています。もちろんカジュアルファッションでもOK!細身パンツで裾はダブルにして履くと、さらにワンラン上のおしゃれ感に!ブラックとブリティッシュタンの2カラーございます。

■ワシントン グランド レーザー ウィング オックスフォード

「■ワシントン グランド レーザー ウィング オックスフォード」のイメージ画像

ビジネスシューズの定番、オックスフォードタイプです。豊富なコレクションが揃っているコールハーンのなかで、最も贅沢な履き心地を味わえます。レザーシューズは重い、疲れやすい、馴染むまで足を痛める!など難点がいっぱい。しかし、コールハーンが採用した「グランドレボリューション」は柔軟性に優れ、柔らかいことに驚きます。

さらに通気性も優れているため、蒸れやすいイメージのドレスシューズでも季節問わず、快適に履くことができます!見た目から想像できない、多機能。軽量、通気性、屈曲性はもちろん、歩行への負担の軽減や次のステップのサポートをしてくれるので本当に疲れにくいですよ。厚みもあり、レザーも使用しているのに、スニーカーのような履き心地で、他のレザーが履けなくなりますよ~!

■ピンチ グランド ペニー

「■ピンチ グランド ペニー」のイメージ画像

パーティーシーンにおすすめしたペニーローファー!使い勝手が良く、おしゃれなため、若い男性を中心に人気の高いモデルです。アメリカンスタイルの代表スタイルで、コールハーンのアイコンでもあります。ローファーも足が痛くなるイメージですが、履き心地抜群。コールハーン独自開発の「グランド.OS」を採用しているので、軽量、柔軟性もばっちり!クラシックな見た目で、タイムレスな雰囲気に。

■ハミルトン グランド ウィング オックスフォード

見た目はビジネスシューズの定番、オックスフォードですが、履いた瞬間はスニーカと間違えてしまうくらいの履き心地の良さ!コールハーンのドレスシューズは、ランニングシューズのように走れそうなくらい軽くて、柔軟性に優れています。仕事で革靴を履かなければいけない環境だった場合、重い革靴だと足が疲れてしまいますよね。

しかし、コールハーンなら、毎日履きたくなるほどの感覚で、本当に楽ですよ!長い歴史を持つコールハーンだからこそ、受け継がれた伝統と現代の最初技術を上手に組み合わせた、最高のドレスシューズを完成させることができました。機能性は、ランニングシューズのつくりから取り入れているため、ついつい走りたくなってしまうのかも…!

斬新なドレスシューズで靴の常識を覆す!

男性の画像

革靴とスニーカーの融合は、普通では考えつかない斬新なアイデアで、簡単に実現できるようなことではないことだけは分かります。そのため、COLE HAAN(コールハーン)は魔法のようなシューズを生み出すために、日々努力していることがうかがえますね。コールハーンのドレスシューズは、1年を通して履くことができる通気性の良さもビジネスマンから高い支持を得ています。ビジネスマンにとって、靴は重要なファッションですよね。コールハーンのシューズは、見た目は他の高級革靴と変わらないのに、快適に履きこなすことができる最高のシューズです。靴は人柄が出る部分!自分に合った靴を手に入れましょう。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら