幅広い年齢層から愛されるTORYBURCH(トリーバーチ)の歴史

作成日:2017年12月01日
最終更新日:2022年05月12日

トリーバーチ

Photo by Nicola Styles on Unsplash

 

アメリカンライフスタイルブランドTORY BURCH(トリーバーチ)

 

あらゆる女性からの人気を得て世界中のセレブからも愛されるブランドに大成長。

 

今回は沢山の女性から支持を得ているTORY BURCH(トリーバーチ)の歴史と原点を探りたいと思います。

TORY BURCH(トリーバーチ)の由来

「TORY BURCH(トリーバーチ)の由来」のイメージ画像

TORY BURCH(トリーバーチ)はブランドのCEO兼デザイナーである女性の名前が由来です。

Toryのご両親のファッションから刺激を受けた1960年代~70年代を思い出させるようなファッションスタイルや感性を表し、年齢問わず着れる服を作りたという想いからブランドTORY BURCH(トリーバーチ)が立ち上げられました。

「手の届くラグジュアリー」をコンセプトに、モダンファッションとクラシックデザインを融合した高級感があるのに手の届きやすい価格を提案しています。

数々のファッションの賞を受賞し、アメリカの世界の億万長者リストとして有名なビジネス雑誌Forbes(フォーブス)の「世界で最もパワフルな女性」に選ばれるなど世界に認められた女性です。

2009年にはトリーバーチ財団を発足し、彼女自身が会社を立ち上げ夢を実現させたことから、女性起業家を支援することが重要だと捉えており、これからも活動していくそうです。

ファッションブランド設立

「ファッションブランド設立」のイメージ画像

2004年2月にニューヨークのマンハッタンにて店舗を立ち上げたことによりTORY BURCH(トリーバーチ)が誕生しました。

翌年にはアメリカの人気番組〝オプラ・ウィンフリー・ショー〟にToryが出演し、ファッション界で大きな存在になると紹介されました。

また同年、ニューヨーク市内で開催されるファッション・グループ・インターナショナル(FGI)主催の「FGI ライジング・スター賞」を受賞したことにより、数々の話題を呼びました。

TORY BURCH(トリーバーチ)は瞬く間に喝采され、2006年にはロンドンとドバイでの販売を開始するなど世界進出するレベルまで達しました。

ウェア、ドレス、シューズ、バッグ、アクセサリーなど様々なアイテムを楽しむことができます。

また2015年9月にはパフォーマンスアクティブウェア〝アスリート持つ優雅さをスタイルに〟をコンセプトにTORY SPORT(トリースポーツ)を設立しました。

トレーニングに対する機能性が良いウェアでありながら、スタイリッシュなデザインは日常でも着ることのできるアイテムで注目を浴びています。

世界から愛されるブランドに

「世界から愛されるブランドに」のイメージ画像

(出典:トリーバーチ公式サイト https://www.toryburch.jp/ja-jp/)

アメリカでの主要都市や高級百貨店での販売を始め、世界にも何百といえる店舗を持ち、また百貨店での販売などを合わせると1000店舗以上で展開されています。

日本では2009年12月に銀座にアメリカ国外初の直営店をオープンし、さらに伊勢丹を始め、三越、高島屋など数多くの百貨店に店舗があるなど日本でも人気の高いブランドだと分かります。

海外ドラマにTORY BURCH(トリーバーチ)が使用されるほど人気で、世の女性をさらに虜にしています。

海外セレブから愛され続けるTORY BURCH(トリーバーチ)を愛用している有名人はキャメロン・ディアス、ビヨンセ、ジェニファー・ロペスなど名だたる顔ぶればかりです。

フラットシューズが代表アイテム

「フラットシューズが代表アイテム」のイメージ画像

(出典:トリーバーチ公式サイト ミニー トラベル バレエ レザー

TORY BURCH(トリーバーチ)のシンボル的アイテムであるフラットなパンプスは、トリーバーチ人気に欠かせない存在です。

2006年、Toryの母親の名に関連した〝REVA〟というバレエスタイルのフラットシューズが誕生しました。

TORY BURCH(トリーバーチ)のフラットシューズは機能性も良く、デザイン性や履き心地が良いことなど女性から人気を得ています。

現在でも数々の彼女の世界観や感性を表した靴が発表され、足元をより一段と輝かせてくれるアイテムが取り揃えられています。

TORY BURCH(トリーバーチ)のロゴ

ブランドの象徴であるロゴは、一見シンプルですが、丸の中にTORYのTを上下に描くことにより、お洒落でインパクトのあるデザインに仕上がっています。

それぞれのアイテムにブランドを代表するロゴを取り入れることによりファションスタイルにスタイリッシュさを決めることができます。

ただ、このロゴはあまりの人気によりニセ物のロゴが出回る事態が発生していますので皆様もお買い求めの際はお気を付けください。

トリーバーチを高く売るならお任せください

デザインも女性が考えるからこそ世界中の幅広い女性から支持されるTORY BURCH(トリーバーチ)はこれからも進化し続けるブランドでしょう。

トータルコーディネートできるお洒落でToryの世界感溢れるアイテムは特別な日だけではなくデイリーに使えます。

また使っていないトリーバーチ製品がありましたら、ぜひ無料査定をお試しください。

売るかどうか迷っている、大体の買取価格を知りたいという方も、ライン査定の簡単なやりとりでおおよその買取価格をお伝え可能です。

買取エージェントは適切に価値を見極め、業界最高値に買取を目指します。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら