定番クロスアイテムはクロムハーツの象徴

作成日:2018年02月20日
最終更新日:2021年06月15日

クロムハーツ

クロムハーツの画像

世界のトップブランドChrome Hearts(クロムハーツ)は日本でも大人気。多くの著名人が身につけていることから憧れのブランドであるChrome Hearts(クロムハーツ)は様々なアイテムを展開していますが、シルバーアクセサリーはトップクラスの人気商品です。そのシルバーアクセサリーには様々なモチーフが存在しています。今回は沢山種類がある中で人気のクロスについてご紹介します。

クロムハーツの魅力

女性の画像
芸能人が多く愛用していることから、男性の憧れジュエリーとして身につける方が多くなりました。おしゃれ男性の象徴としてだけでなく、着けた際の心地良さも人気の秘密。素材にこだわった品質の高さや手作業で造られた繊細な彫金加工、ユニークなデザインが身につける人の心を惹きつけていきます。

圧倒的存在感と質感、重量感を小さなペンダントで表すのは他のシルバーアクセサリーにはなかなかできません。身につけるだけでより男らしさが纏うシルバーアクセサリーは実は女性にも大人気。ちょっとロックなファッションと合わせたい時にごっつとしたアイテムを付けてみたり、今回紹介するクロスモチーフの小さなシルエットなら女性が付けても全く違和感なく使って頂けますよ!

コーディネートポイント

ひらめきの画像
Chrome Hearts(クロムハーツ)は重ね付けするほど逞しくイケてる男性として認識されますよね。元々、バイク専用の皮革製品から始まったのでライダースファッションとの相性はかなり抜群です。ライダースを着るだけで男性はより魅惑的に、女性はクールな印象を与えますが、そこにChrome Hearts(クロムハーツ)のペンダントやリングを付けるだけで一段とオシャレに磨きがかかります。

カジュアルスタイルなら、モノトーンのようなシンプルなファッションに合わせることをおすすめします。1つ付けるだけで存在感あるペンダントは派手な服を着てしまうと隠れてしまいもったいないですよ。よりシンプルな服装を選ぶことで、胸元を引き立ててあげましょう。

女性だとワンピースのふんわりファッションにChrome Hearts(クロムハーツ)のアクセサリーで甘辛ファッションとしていつもとは違う印象を与えてみても面白いかもしれませんね!

クロスモチーフってどんなもの?

クロスモチーフの画像
Chrome Hearts(クロムハーツ)の中でも知名度が高く定番のデザインのクロスは十字架をモチーフにしたシンボル的存在です。災いから身を守ってくれるという意味を持ち、生きる力の象徴とされています。ブランドが設立した当初からのデザインで今でも人気を得ているクロスの中にもいくつか種類があるので商品を交えながらご紹介していきます。

CHクロス

「CHクロス」のイメージ画像

クロスモチーフの中でも代表的なCHクロスはシンプルながらも存在感ある人気商品。ちなみにCHはChrome Hearts(クロムハーツ)の頭文字です!十字架の先を3本のラインに広げて、ユリをイメージしたの特徴的なデザインは一目見ただけで細かなところまでこだわっているシルエットに男女問わず好評。

カンパナクロス

「カンパナクロス」のイメージ画像

スペイン語で鐘という意味を持つカンパナをクロスさせて形成されたデザイン。Chrome Hearts(クロムハーツ)の天才彫金職人のレナード・カムフォートが初期頃にデザインした、今では生産していないかなり貴重なアイテムです。

ケルティッククロス

「ケルティッククロス」のイメージ画像

ケルト人が伝える幻想的なイメージを持つ「ケルト神話」をイメージして作られた神秘的なデザイン。CHクロスとはかなり違った複雑なデザインが特徴的で、ヘビが十字架に絡みつく重みのある仕上がり。1つ付けただけでかなりの存在感あるケルティッククロスはシンプルな服の時に身に付けると映えますよ♪

「」のイメージ画像

金線細工という意味を持つフィリグリーは、人間の手で作られているからこそできる先端の細かなデザインが丁寧に彫り込まれているのが特徴。繊細なのに大胆で存在感あるデザインは、光の当たる具合によって輝き方や彫刻のコントラストを楽しむ事ができる華麗な印象を与えます。

CHプラス

「CHプラス」のイメージ画像

十字架は縦の線が長く、横の線が短いですが、あえてクロスの上下の長さを同じに揃えたデザイン。クロスとはまた違った可愛らしい印象を与えるCHプラスは女性でも着けやすい仕上がりですよ!ぷっくりとした肉厚チャームは革ひもにつけてチョーカーにしたらクールな雰囲気に。また小さいサイズなので重ね付けしてさらにインパクトを出してもオシャレかもしれませんね。

セメタリ―クロス

「セメタリ―クロス」のイメージ画像

墓場に並ぶ無数の十字架をモチーフにしたセメタリ―クロスはどこかミステリスな雰囲気を漂わせながらもクールに決め込む仕上がり。

早く目を付けたもの勝ち!

男性の画像
Chrome Hearts(クロムハーツ)のクロスについて紹介していきましたが、いかがでしたか?1番シンプルなクロスをベースにテーマごとにバージョンアップしていくデザインはどれも魅力的。クロスだけでもいくつもの種類があり、他にも様々なモチーフが存在しています。あなたに合うモチーフと出会えるといいですね!

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら