安いアイテムこそ中古品がお得!サマンサ タバサの中古事情とは

作成日:2018年11月11日
最終更新日:2021年06月15日

サマンサタバサ

サマンサタバサの画像

10代~20代の女性から人気の高い「Samantha Thavasa(サマンサ タバサ)」。

バッグや財布をメインに、女性らしく可愛らしいデザインのアイテムを展開しています。

どれも比較的手に入れやすい価格ではありますが、10代や20代前半の女性であれば簡単に手が出せない人も多いのではないでしょうか?

そんな時におすすめなのは、中古品です。

中古品であれば定価よりもおトクに購入できるため、今まで手が出ず諦めていた人も、憧れのSamantha Thavasa(サマンサ タバサ)に手が届くかもしれませんよ。

そこで今回はSamantha Thavasa(サマンサ タバサ)の中古事情について調べてみました。

少しでもお得に購入したい方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

財布の中古事情

財布の画像

Samantha Thavasa(サマンサ タバサ)の財布コレクションは、定価でも1万円~3万円ほどで手に入るため、中古であればよりおトクに購入しやすくなります。

特に財布はプレゼントで選ばれることが多く、もらったものの趣味に合わないため新品のまま売るという人も少なくありません。

そのため、中古市場でも比較的流通量が多いアイテムと言えます。

シンプルな分、カラーバリエーションが豊富なので、中古であっても自分好みの財布が見つけやすいというメリットもあるようです。

そんな万能アイテムの財布を新品・中古と比較しながらどのくらいの価格差があるのかみていきたいと思います。

中古での価格相場

Samantha Thavasa(サマンサ タバサ)の財布は、定価で1万円~2万円前後です。

中古での販売価格は状態やモデルによっても異なりますが、相場は以下の通りです。

■新品未使用:約8千円~1万2千円

■中古品(良):約5千円~8千円

■中古品(中):約3千円~5千円

■中古品(悪):千円以下

新品未使用の物であれば定価より少しおトクになり、中古品であれば定価の半額ほどで手に入れることができると分かりました。

バッグの中古事情

サマンサタバサの画像

Samantha Thavasa(サマンサ タバサ)といえば、やはりバッグではないでしょうか?

海外セレブや日本のモデルも愛用していることが多く、ブランドの中で最も人気のアイテムとなります。

そのため、使わなくなったバッグを売る人も多く、中古市場での流通量は多めといえます。

また、Samantha Thavasa(サマンサ タバサ)ではシーズンごとに新しいカラーやデザインを発表しますが、新作であっても中古で販売されていることがあります。

中古とはいえ、お気に入りのデザインに出会える可能性は高いと言えるでしょう。

得に定番シリーズのベーシックデザインモデルはすぐに売れやすいので、中古での購入を狙っている人は、こまめに販売状況をチェックしておきましょう。

さらに、コラボアイテムや限定アイテムは、販売終了になったモデルなどは、新品で手に入れることが難しくなります。

中古品であれば、限定アイテムでも数多く販売されていたり、レアなアイテムでも品揃えが良かったりすることが多いので、狙い目ですよ。

中古での価格相場

Samantha Thavasa(サマンサ タバサ)バッグの定価は、3万円~5万円ほどで販売されているものが多いです。

商品の状態や人気のシリーズによっても中古相場は異なりますが、中古品であれば、5千円~1万5千円程で購入できます。

人気シリーズの「サマンサレディマイン」「サマンサヴェリカJ」「NEOルイーザ」なども中古市場で流通していることが多いですので、ぜひチェックしてみてください。

販売終了になったデザインや、シーズンごとの限定デザインも中古であれば手に入ることもありますので、諦めずに中古市場を探してみてはいかがでしょうか?

中古品購入時の注意点

ノートの画像

Samantha Thavasa(サマンサ タバサ)には、公式の中古品店はありません。

そのため、中古で購入するには非公式のショップのみとなります。

Samantha Thavasa(サマンサ タバサ)のように非常に人気が高いブランドであれば、中古販売ショップが取り扱っていることが多いですが、なるべくブランド専門で取り扱っているショップ、または大手が経営しているショップでの購入がおすすめです。

特に、個人での販売には注意しましょう。

ブランド中古品でよくある、偽物の販売が行われている可能性も否定できません。

そのため、購入の際は保証書がついているか確認することや、ネット通販の場合は、後払い方法が可能であるかなどを確認しておくことが重要です。

ネットでの先払いの場合、支払ったのに商品が届かないケースもあるようです。

安いからといって適当に選ばず、信頼できる販売店を選ぶようにしましょう。

お得にSamantha Thavasa(サマンサ タバサ)のアイテムを購入したい人は、ぜひ中古品ショップに足を運んでみてはいかがでしょうか。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら