女優柴咲コウさんが愛用しているブランドは??

作成日:2015年08月05日
最終更新日:2021年06月15日

ステラマッカートニー

Ko_Shibasaki_cropped_2_Hiroyoshi_Sasagawa_and_Ko_Shibasaki_20180706

 参照元 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9F%B4%E5%92%B2%E3%82%B3%E3%82%A6

女優に歌手に実業家と、柴咲コウさんはマルチに活動を続ける日本の有名人です。14歳の頃に池袋でスカウトされたことをきっかけに、彼女は16歳から女優の活動を開始しています。『バトルロワイアル』に『GO』、ドラマ『GOOD LUCK!! 』と続けざまにヒット作に出演し話題を集め、2003年には映画『黄泉がえり』で謎の歌手RUIとして主題歌を歌い、話題を集めました。主題歌は100万枚を超えるミリオンヒットも達成しています。近年では企業のCEOに就任したり、自身でもファッションブランドを立ち上げたりと、彼女はさらに幅広い分野で活動を行っています。

ステラマッカートニー

「ステラマッカートニー」のイメージ画像

出典元:https://www.instagram.com/ko_shibasaki/?hl=ja

そんな柴咲コウさんが愛用しているブランドの1つに、ステラマッカートニーがあります。ブランドは元ビートルズのポール・マッカートニーの次女である、ステラ・マッカートニーさん本人が自分の名前を使って立ち上げたファッションブランドで、2001年に華々しく活動を始めました。名門高級紳士服店で学んだ、ジャケットやスーツのシャープな仕立てにベースを置きつつ、愛らしい少女のようなフェミニンさも取り入れたセクシーかつ可愛らしいスタイルは、世界中の有名人からの熱い支持を集めます。柴咲コウさんも、そんなスタイルのとりこになった女性の1人です。グッチの後押しからスタートしたステラマッカートニーは、アディダスとコラボしてスポーツウェアをデザインしたり、アパレルメーカーH&Mとのコラボでアンダーウェアやアクセサリーの販売まで手掛けたりと、多彩に展開を続けています。

菜食主義者で動物愛好家の、創業者の意向が大きく反映されたブランドの製品には、ファーやレザー、シルクといった動物性の素材が一切使用されません。ファッションの中では当たり前のように登場する、それらの素材をあえて除くというそのスタンスは、デザイナーのこだわりがよく見える部分です。

ファラベラシリーズ

「ファラベラシリーズ」のイメージ画像

そんなステラマッカートニーが2011年に発表したバッグに、ファラベラがあります。日常的にステラマッカートニーを愛用していることで知られる、柴咲コウさんが先日、青山のイベントで手にしていたことで話題を集めたバッグも、ファラベラのクラッチタイプのバッグとなります。クルーエルティフリーの信念のもとに作られた人工皮革のバッグは、丈夫な上に軽くて使いやすいことが特徴で、上質な本物のレザーを重用する業界に革命を起こしました。バッグを縁取るように大胆にあしらわれたチェーンも印象的で、柔らかく薄い優しい生地の手触りと、硬質でセクシーなチェーンの組み合わせが生み出す魅力的なギャップは、柴咲コウさんを筆頭に美しいものを見慣れている有名人の心を掴んで離しません。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら