大切な人への贈り物にはペローニ・フィレンツェの一級品バッグ!

作成日:2018年09月17日
最終更新日:2021年06月15日

ペローニ・フィレンツェ

ペローニフィレンツェの画像

イタリア発のブランド「peroni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)」では、様々な革小物を展開しています。代名詞である「コインケース」をはじめ、長財布、二つ折りなど、財布のイメージが強くありませんか?

しかし、実は財布以外にも様々なアイテムを展開しており、代表的なものは「バッグ」です。上質なレザーを贅沢に使用したバッグは、長年愛用することで革の風合いが楽しめる一級品!

バッグには、歴史的な手工業の技を継承しているから、世代を超えて愛用できる逸品なのです。プレゼントにもぴったりなので、大切な人に贈ってみてはいかがでしょうか?

そこで今回は、父の日、母の日、小学校入学前のお子様に向けて贈りたいバッグをご紹介します。

働くお父さんにはアタッシュケース

ペローニフィレンツェの画像

持ち運ぶ書類が多い人や、タブレットなどを使う人に人気のアタッシュケース。

丈夫でスマートな印象のあるアタッシュケースは、働くお父さんのプレゼントにおすすめです!

こちらのアタッシュケースは、1956年に伊勢丹スペシャルオーダーモデルで制作され、すぐに話題になり完売。しかし、あまりの人気ぶりに追加生産までされました。では、その魅力をご紹介します!

■商品詳細

・サイズ:幅44×奥行き7×高さ32cm
・重量:約2.5kg
・鍵:3桁ダイヤル式
・素材:牛革、内張り:ビッグスエード
・カラー:ボルドー/コーヒー/ブラック
・価格:約105,840円

おすすめポイント①

フィレンツェ郊外のサンタクローチェ地方で作られた「植物性フルタンニンなめし」を施しら最高級のレザーを採用。長く愛用するなら、本革のアタッシュケースがおすすめ。

ナイロンやアルミでは出せない美しい質感を持つ本革は、使い込むほどオリジナルの質感を味わえるため、経年変化を楽しむことができます。さらに、汚れや傷が目立ちやすいアルミ素材に比べて、いつまでも綺麗に使える本革は、常に新品のような美しさを保つことができます。

おすすめポイント②

セミガラス仕上げをすることで、最高級レザーのツヤ感に光沢をプラス。

さらに繊細な濃淡あるカラーリングが宝石のような気品あるフェイスに仕上がっています。アンティーク感がバッグのステータスをさらに格上げしています!

おすすめポイント③

当時、このアタッシュケースが話題になった理由の1つが、マチのサイズでした。

peroni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)のアタッシュケースのマチは7.0cm。

これはアタッシュケースにしては、かなり薄いサイズになります。「薄い」「機能性」「スタイリッシュさ」「美しい見た目」が備えられた、完璧の仕上がりに絶賛されました。

さらに、3桁コンビネーションのロックキーを横マチに。横引き解錠はポピュラーですが、両横に装備されているところが遊び心あるデザインに仕上がっています。

実際に持ってみなければ分からない魅力は見た目以上にスリムなこと。全体的にスッキリした印象を与えるアタッシュケースですが、持てばさらにそのスリムさに驚くはずです!

おすすめポイント④

美しい見た目で終わらず、もちろん機能性も抜群。

内側まで手抜きなしの大容量&ビッグスエード採用でランク上げ。カードホルダー、ポケット、ペンホルダーなど小物収納場所も苦補。整理整頓しやすいです!

書類や荷物がかさばることがお悩みの人にも、この収納力の多さに快適と感じることでしょう。

頑張るお母さんにはトートバッグ

ペローニフィレンツェの画像

あまりの人気ぶりに売り切れが当たり前!

トートバッグはperoni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)の外せないアイテムの1つです。

仕事、家事、お買い物など、いつも頑張るお母さんに感謝の気持ちを込めて、いかがでしょうか。

■詳細

・サイズ:幅約50×奥行約19.5×高さ約28cm(ハンドル部までの全体高さ約48cm)

・素材:牛革

・価格:約42,984円

おすすめポイント①

素材には若い雄牛の最高級なめしを採用。特有の香りを楽しみながら、使い込むほど出てくる革の馴染む質感に長く愛着の湧く仕上がりになっています。

おすすめポイント②

天然染料を塗り、入念に磨き上げられたレザーのツヤ感は最上級!高級感あり、上品なフェイスに目を惹かれること間違いなし!

さらに、チェリーブラウン/パープル/ネイビーと、どれも美しいカラーリングで選ぶのに迷ってしまいそう。

おすすめポイント③

ハンドバッグは物の出し入れがしやすい分、防犯面が少し気になる方もいるかもしれません。そこで、勝手に開かないようにベルトフックを装備。

さらに、厚み調節用のホックなど、シンプルながらも必要な機能はきちんと兼ね備えた仕上がりに大満足!

おすすめポイント④

ディテールまでのこだわりもポイント。

ペローニファミリーの職人だからできる、伝統ある技術を取り入れた細部の縫製。さらに、底面には傷防止の足付き!

また、内側も大容量で荷物スペース確保&ポケットがセットされているので、小物アイテムも失くしにくいですよ。

おすすめポイント⑤

素材を活かしたシンプルなデザインが特徴のハンドバッグ。

ブランド感を主張したくない方におすすめです。

もっとブランド感を出したい方には、同アイテムのロゴ入りバージョンもございます。

価格、サイズ、機能は同様、バッグの表面に大きな同色のロゴが施されています。一目見ただけで「peroni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)」と分かるインパクト。

どちらも人気モデルで売り切れ続出なため、気になる方は常にチェックしておきましょう。

小学校入学前のお子様にはランドセル

ペローニフィレンツェの画像

実はperoni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)は、イタリア初の日本向けランドセルを本格生産したメーカーでもあります!

イタリアの高級バッグブランド「ヴェローチェ」と共同企画で制作されました。

■詳細

・サイズ:幅27×奥行き16×高さ31cm

・重量:約1.6g

・素材:ベジタブルタンニンレザー、内張:ピッグスキン

・カラー:ブライアーブラウン/レッド/ブラック

・価格:約172,800円~

おすすめポイント①

最高のなめし「サンタクローチェ」100%を使用。

イタリアならではの装飾や、職人技が光る美しい染色で最高級にふさわしいランドセルに仕上がっています。

おすすめポイント②

定番色ではなく、個性を出したい方に人気のブライアーブラウン。アンティークな雰囲気と、日本にはない外国風の色味にお子様も喜ばれるはず!

ブライアーブラウンのランドセルに表面には、大きな黄金のフィレンツェ市の紋章がプリント。高級感漂うランドセルで注目されること間違いなし!

おすすめポイント③

ハンドメイドだから実現できるフィットした肩ベルトで安心厚みもあり、重い荷物でも負担を軽減。ジョイント部分には、耐久性に強い金具を採用することで、お子様を守ります。

お子様が快適にランドセルを背負えるように、ハンドメイドならではの様々な工夫が施されています。ディテールまでこだわったデザインに、職人のこだわりを感じることができますよ。

まとめ

ペローニフィレンツェの画像

peroni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)のバッグコレクションをご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか?

ビジネス向けのアタッシュケースから、デイリーに使えるトートバッグ、お子様向けのランドセルまで、非常に豊富なラインナップとなっていますね。

贅沢なレザーを思う存分味わえる逸品ですので、上質なバッグをお求めの人はぜひperoni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)に注目してみてください。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら