大人の女性必見!ジュエリー要素満載のユリスナルダン『ジェイドコレクション』

作成日:2018年10月13日
最終更新日:2021年06月15日

ユリスナルダン

ユリスナルダン時計画像
今や時計の名産地でもある、スイスのル・ロックルで誕生したユリスナルダン。

世界の海軍のほとんどが採用していた「マリン・クロノメーター」や、天文学を取り入れてた超複雑時計「天文三部作」を生み出すなど、他に類を見ない高い技術と発想力で世界を魅力し続けています。

そんなユリスナルダンでは、メンズ向けのダイバーズウォッチや古典的なクラシックコレクションが代表的ですが、レディースモデルも忘れてはいけません。「ジェイド・コレクション」では、女性の心をくすぐる美しい装飾だけではなく、ユニークかつジェントルマンな機能を備えていることからも、多くの女性を魅力しています。

ということで今回は、レディースモデルの代表作である「ジェイド」にフィーチャーしてお話ししていきます。

女性への経緯を表したジェイド

花を持つ女性の画像
レディースコレクションの中心的なモデルである「ジェイド・コレクション」ですが、ブランドの歴史においては「初」を示すモデルでもあります。

それは、これまでユリスナルダンでは男性向けモデルの自社製ムーブメントの開発は行っていたものの、女性向けのモデルの開発は行っていませんでした。

そこで、ユリスナルダンでは時計を愛する女性にふさわしいモデルとして、初の女性のための自社製ムーブメントの開発を実施。このコレクションによってユリスナルダンは、女性に対しての敬意を示しているのです。

さらには、女性心を掴むユニークなコンセプトにも注目。
日付や時刻調整のためのリューズ操作を行わないでも済むように設計されているから、女性の爪やネイルを傷つける心配がなくなるというもの。

これは一見些細な事だと感じますが、女性にとっては非常にありがたいと思います。

女性への優しさをも考慮したジェイドは、見た目だけでなく内面も魅力的なんです。

まるでジュエリー?なデザインにも注目

花と時計の画像
ジェイド・コレクションが素晴らしいのは、女性への使い勝手を考慮した機能面だけではありません。

ユリスナルダンの魅力と言えば、やはり芸術品のような装飾の美しさが挙げられます。ジェイドでは、日常使いに便利な機能を備えつつ、ジュエリー感覚で身に着けられるオシャレなデザインが揃っているので、気分を上げたいときに身に着けたくなる仕上がりに。

ここでは、ジェイドの美しいデザインをいくつかご紹介していきます。

ジェイド ジェリーフィッシュ

「ジェイド ジェリーフィッシュ」のイメージ画像

■価格:約570万円

こちらは、文字盤に22個のダイヤモンドがセットされたシャンルベエナメルの花模様が特徴のモデル。爪を傷つけない独自のリューズ機能によって、リューズを引き出して操作する必要がありません。

さらには、6時位置にはスモールセコンドとデイト表示がさりげなくセットされ、ケースにはなんと56個のダイヤモンドが贅沢に使用されています。

ケースサイズが36×39mと少し楕円形になっているので、柔らかくキュートな雰囲気に仕上がっています。デイリー使いからドレスアップの時にも、ひと際存在感のあるジェリーフィッシュを身に着けてみては?

クラシコ ジェイド

「クラシコ ジェイド」のイメージ画像

■価格:約190万円

こちらは、ユリスナルダンの定番であるクラシックコレクションのレディースモデル。奥深くグラマラスな赤色が、女性らしくセクシーな仕上がりとなっています。

時計の文字盤には様々な加工技術がありますが、このクラシコジェイドでは最も高級感を放つ「グラン・フーエナメル」を採用。通常のエナメル技法は800度の熱で焼き上げるのに対し、グラン・フーエナメルでは1000度以上の熱で焼き上げます。

それゆえ、通常のエナメルよりも深みがあり、照りが強く美しい仕上がりとなるのです。

ダイヤルには湾曲したアラビア数字が施され、オリエンタルな雰囲気さえ感じられます。

ダイヤモンドがケースや文字盤に散りばめるなど、インパクト抜群の一本ですね。

モノトーンコーデや、メンズライクなスタイルと合わせて、女性らしさをプラスしてみてはいかがでしょうか?

ジェイド

「ジェイド」のイメージ画像

■価格:約360万円

ユリスナルダンのレディースモデルの真髄でもあるこちらの「ジェイド」。ブラックカラーのダイヤルに波にようにギョーシェ加工が施されているのが特徴です。

ダイヤルには24個、ケースには56個のダイヤモンドが贅沢に使用され、落ち着いた雰囲気ながらも洗練された美しさを放つ仕上がりとなっています。

さらには、ストラップはサテンで出来ていることからも、よりドレッシーなフェイスになっているのが魅力でもあります。インデックスはダイヤルの上部のみが描かれており、6時位置にはスモールセコンドとデイト表示されているという、なんともユニークな配置はジェイドならでは。

ドレスからビジネスまで、知的でクールな女性を演出したいときにおすすめですよ。

ジュエリー代わりに身に着けて

女性の手の画像
いかがでしたか?

ジェイドコレクションは、レディースモデルにも自社製自動巻きムーブメントを搭載した、機能面にも大満足のモデルです。

また、爪を傷つけない配慮や、女心をくすぐるオシャレなデザインにも、ユリスナルダンのセンスの良さが感じられますね。

ダイヤモンドが使用されたものや、文字盤のエナメル加工、ギョーシェ加工も非常に美しいので、ジュエリーのように愛用してみてはいかがでしょうか?

身に着けることで気分を高めてくれるユリスナルダンのジェイド。
大人の女性にぜひ身に着けていただきたい一本です。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら