可愛くて使いやすい!COACH(コーチ)レガシーの魅力

作成日:2017年05月17日
最終更新日:2020年04月21日

コーチ

レガシーの画像

2006年に生まれたCOACH(コーチ)の新シリーズ、レガシーは、どこか懐かしさを感じさせるデザインと使いやすいシルエットで瞬く間に大人気となりました。一見COACH(コーチ)のバッグとは分かりにくい見た目で、まさに知る人ぞ知るバッグ!今回はそんなレガシーの特徴や人気アイテムについてチェックしていきましょう。

「レガシー」の由来

「「レガシー」の由来」のイメージ画像

COACH(コーチ)からレガシーが誕生したのは2006年。COACH(コーチ)創業65周年を記念したラインです。真鍮の金具や外ポケット、クラシカルなタッセル、レザープレートなどはレガシー=遺産の名前にふさわしいですね!
レガシーラインのバッグはすべてファスナーがついており、たくさんものを入れても気にならない使いやすさが魅力的。内側には2~3つほどのポケットがついており機能面もばっちり。滑らかな革の触り心地もよく、革製品の製造に力を入れてきたCOACH(コーチ)のこだわりを垣間見ることができます。

レガシーの人気ラインナップ

COACH(コーチ)のレガシーからは3つのラインナップが登場しています。どれもデザイン性に優れ、それぞれ違った表情を楽しむことができますよ。

ダッフル

「ダッフル」のイメージ画像

長方形のシルエットでマチがたっぷりあるダッフルはレガシーの中でも一番人気。バケツ型で大容量なので、仕事からプライベートまでデイリーに使うことができます。1973年にCOACH(コーチ)から登場したダッフルサックのデザインを元に作られており、どこかレトロな味わいも楽しめます。
歩くたびに揺れるタッセルが可愛らしく、カラーも非常に豊富です。若い女性でも使いやすい鮮やかなカラーが多いので、通学などに使うのにもぴったりですね。もちろんノートなどもたっぷり入ります。
ストラップの長さは調節可能で、ショートショルダー、ロングショルダー、斜め掛けバッグの3wayとして使うことができます。その日の服装に合わせて楽しんでくださいね。さらにダッフルのストラップは取り外しが可能で、別売りの色違いのストラップに付け替えることができます。自分の好きなカラーを組み合わせて、世界に一つだけのバッグを作っちゃいましょう!

レガシー レザーダッフル 19889

「レガシー レザーダッフル 19889」のイメージ画像

目にも鮮やかなエメラルドグリーンのダッフルです。シンプルなコーディネートの差し色にもぴったりですね。一見カジュアルに見えますが大人っぽい服装にもしっくりくるのはさすがCOACH(コーチ)のデザインですね。COACH(コーチ)の箔押しのみのシンプルなデコレーションが光ります。

ヘイリーサッチェル

「ヘイリーサッチェル」のイメージ画像

可愛いシルエットが若い女性に人気のヘイリーサッチェル。ボストン型で底面に向けてマチが広がるデザインです。小さくでもたっぷりものが入るのでデートなんかにも連れていきたくなりますね。ファスナーはサイドまで大きく開きますので出し入れも楽々。底面には4つの底鋲がついていますので多少手荒に扱ってもダメージを受けにくいのがいいですね。非常に人気があるシリーズで、デザインやカラー、素材の展開が豊富です。定番のシグネチャーからキルティング、クロコダイル素材のものまで!どんな女性にもしっくりくるデザインが揃っています。プレゼントにもぴったりですね。

ヘイリーサッチェル F23575

「ヘイリーサッチェル  F23575」のイメージ画像

やっぱり人気のシグネチャー!鮮やかなレッドカラーが映え、毎日使うのだ楽しみになるデザインです。

ミニタナー

「ミニタナー」のイメージ画像

正方形に近いコンパクトなシルエットのミニタナーは、イギリス王室キャサリン妃の妹さんが愛用していることで話題となりました。そんなセレブも御用達のミニタナーは、ストラップのつけ外しで3つの使い道がある便利なバッグです。ショッピングなどカジュアルに使うときは斜め掛けやショルダーバッグに、デートのときにはハンドバッグとして使ってみるのがおすすめですよ。シンプルなカラーのものからお洒落なバイカラーまでカラーも豊富です。

ミニタナー 48878

「ミニタナー 48878」のイメージ画像

薄いピンクに優しいブラウンの底面とタッセルのバイカラーがお洒落なミニタナーです。とても女性らしく可愛い色使いですね。このシリーズには他にネイビー系や鮮やかなウォーターメロンカラーが映えるカラーなどがあり、どれも使いやすい色使いです。どれにするか迷ってしまいますね。

じっくり選びたくなるレガシーシリーズ

「じっくり選びたくなるレガシーシリーズ」のイメージ画像

COACH(コーチ)誕生から65周年を記念して生まれたレガシーシリーズ。シンプルながら革製品にこだわりを持つCOACH(コーチ)らしい魅力がいっぱい詰まったラインナップとなっています。価格も手ごろでデイリー使いしやすいものばかりなのも魅力的です。肩にかけれるショルダータイプのものだと、小さなお子様がいるお母さんにも使っていただけやすくなっていますよ。子供がいるし使いやすいものがいいけれど、オシャレも気を抜きたくない!というお母さんにおすすめです。ぜひ自分へのご褒美や大切な人へのプレゼントの候補に入れてみてください。

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら