働く男性に贈りたいSEIKO(セイコー)のブライツ

作成日:2018年05月13日
最終更新日:2020年05月01日

セイコー

セイコーの画像

男性女性問わず、幅広い世代に愛されているSEIKO(セイコー)。国内時計ブランドとして、世界に勝る技術とシンプルなデザインが人気の理由の1つ。特にビジネスマンから大きな支持を得ています。スーツに合う好印象なフォルムと確かな機能性で、安心して着用できるからです。中でも人気のモデル「ブライツ」をご紹介していきたいと思います。

SEIKO(セイコー)が残した偉大な実績

セイコーの画像

1881年に誕生、100年以上の歴史を持つ老舗ブランドとして数々の時計を発表してきました。昭和時代の国内の時計は精度が悪いというイメージしかなかったそうですが、SEIKO(セイコー)が払拭!世界に誇る腕時計を完成させました。
長い歴史の中で、何度も「世界初」の技術を発表してきました。
現在の時計にも搭載されている画期的な技術をご紹介します。

まずは、学校や会社でよく見かける「クオーツ式掛け時計」を1968年に発表!
その後、1969年の「クオーツ式腕時計」も発表したことで世界の時計業界を大きく揺るがします。

1973年には、「6桁(時・分・秒)表示液晶腕時計」を発売。

1988年には「自動巻発電腕時計(オートクオーツ)」の完成。

1999年には機械式とクオーツ式の良いところ取りをした、SEIKO(セイコー)だけにしかできない「スプリングドライブ」機構の発表。

2012年には、「GPSソーラーウォッチ」を搭載したモデルアストロンが発売されました。

最初にも述べましたが、全部世界で初めて達成した技術なんですよ!
他にも数え切れないくらいの世界に勝る功績を残しています。
現在の腕時計では他の時計ブランドでも活用する当たり前の機能ですが、全てSEIKO(セイコー)が初めてやり遂げています。
創業者の服部金太郎氏の言葉、「常に一歩先へ」が技術とともに受け継がれています。
他よりも1歩進めた製品を出すことに努めるという意味を持ちます。
このように現代のモデルも、他とは違う新しいスタイルの時計が次々と発表されています。
今後も、世界を驚かすような時計を作り出してくれそうですね!!

ブライツについて

10ck

30代~50代の幅広い世代の男性から愛用されている人気のシリーズです。
現在はグローバル社会のため、仕事で海外出張が当たり前の時代。
ブライツはグローバル志向のビジネスマンのために作られた新感覚の時計です!
日本が誇る最先端技術と職人技により、高い精度の時計が完成。
実際に使えば使うほど、ブライツの魅力を知ることができます。
王道でシンプルなデザインは、スーツとの相性も抜群!
身に着ける人の魅力を引き出すお手伝いをしてくれますよ。
ブランド名の「Brightz」は〝聡明で輝いている〟の意味を持つ「Bright」と追及の意味を表す「Z」を組み合わせた造語です。

機能別ラインアップ

時計の画像

ブライツの中にも、機能性によってシリーズ分けされています。
どんな機能性があるのか、製品をみながらご紹介していきたいと思います!

フライトエキスパート デュアルタイム SAGA251

「フライトエキスパート デュアルタイム SAGA251」のイメージ画像

グローバル志向のビジネスマンのために、ワールドタイム機能を搭載。
海外に行くと大変なことは、ローカルタイムに合わせること。
過去の時計では手動で合わせたり、自動でも対応都市が少ないことが難点でした。
しかし現在の進んだ技術なら世界の25のタイムゾーン、26都市に対応。
簡単な操作であっという間にローカルタイムの設定ができるのです!
時間管理を徹底したいビジネスマンにおすすめです。
「SAGA25」はスタイリッシュな印象を持つので、スーツとの相性が◎!
ブレス部分は、クロコダイルを使用したレザータイプ。
どんなシーンでも着用しやすいデザインに仕上がっています。

フライトエキスパート クロノグロフ SAGA193

「フライトエキスパート クロノグロフ SAGA193」のイメージ画像

世界を舞台に戦う男達のために、多種機能を搭載。
ワールドタイム機能に加え、簡単操作でストップウォッチ機能、また世界4エリアに対応する多局受信ソーラー電波など海外に行っても安心して使える時計です。
「SAGA193」は重厚感があり、スマートな印象を与えてくれます。
大きなケースで視認性が高く、カレンダー機能や24時針付きで、確かな情報をいつでも得ることができます。営業マンや大事な商談の時にこの時計を着用していると好印象!
デキル男性に思われますよ!

ソーラー電波 SAGZ081

「ソーラー電波 SAGZ081」のイメージ画像

シンプルなデザインですが、高い実用性を誇るため人気のコレクション。
日本(JJY40/JJY60)、中国、アメリカの世界3エリア、4つの標準電波に対応。
時刻を自動修正してくれるので、余計な作業は必要ありません。
ソーラー発電システムを搭載しているため、定期的な電池交換をしなくてもOK。
また海外にいても、急に時計が止まる…なんて心配もいりませんよ。
「SAGZ081」はブルーの美しい文字盤とシルバーのケースとブレスがクールな印象。
見た目はシンプルですが、高い機能性に大満足間違いなし!
お求めやすい価格&電池不要のエコで、お財布に優しい時計ですよ。

頑張る男性にプレゼント

プレゼントの画像

SEIKO(セイコー)のブライツをご紹介しましたが、いかがでしたか?
頑張る自分のご褒美に、また大切な旦那さんへのプレゼントにブライツをお渡ししてみては?万人受けしやすいデザインと確かな機能性は一生ものとして使って頂けますよ!

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら