人気ジュエリーヴァンドーム青山の高価買取のコツ

作成日:2018年07月02日
最終更新日:2021年06月15日

ヴァンドーム青山

ジュエリーの画像
ジュエリーの高価買取のコツってご存知ですか?ヴァンドーム青山のような人気ジュエリーブランドなら高い金額になりやすいのはもちろんですが、それ以外にも工夫次第でジュエリーは高価買取に繋がります!買取店で働いてる鑑定士だからこそわかる買取時のチェックポイントとともに高価買取のコツをご紹介します。

傷や汚れの状態

クリーニングの画像
傷や汚れの状態は買取時、やっぱり大切なポイントです。最近の買取店は傷や汚れが多い、いわゆるボロボロな状態なものでも買い取ってくれるお店は増えました。ですが、新品に出来る限り近い状態のものの方がより高く売れるのも事実です!また買取後、クリーニングに出さないと店頭に出せないようなジュエリーは、その分価格は下がります。

なので高価買取のコツは、すこしでも綺麗な状態で持っていくことがオススメ。自宅でクリーニングしてから買取に持っていくと良いでしょう。ここで簡単にお手入れ方法をご紹介します。

ジュエリーのお手入れ方法

シルバー

軽い汚れは、水やぬるま湯で洗えば簡単に落とせます。ただし細かい細工や石をとめている隙間などの汚れは専用のクリーナーを使うのがオススメです。超音波洗浄機を使うと細かい汚れも落とせて便利ですよ。

金・プラチナ

中性洗剤を溶かしたぬるま湯で振り洗いするか柔らかい歯ブラシの先で軽くこすると汚れを落とすことが可能です。洗ったあとは水でよくすすぎましょう。そのあと柔らかい布で水分をしっかりふき取ることが大事です。

ダイヤモンド

ぬるま湯に中性洗剤を溶かし、その中にダイヤモンドジュエリーを浸します。台座の裏などは歯ブラシで汚れを取り除くことが可能です。水かぬるま湯で洗剤をよく洗い流し、タオル等で水分をしっかり拭き乾かしましょう。

ただしどのジュエリーも汚れは溜まってしまう前に落とすのがポイント。どのアイテムも取り外したらクリーナータオルなどで拭いておくと新品のような綺麗な状態を長くキープできます!

付属品の有無

書類の画像
鑑定書・鑑別書、保証書、箱類は一緒に持ち込みましょう。高価買取のコツで忘れてはいけないのは、付属品です。鑑定のときに必ず有無を確認します。鑑定書や保証書は、ジュエリーの価値や本物であることを証明でき、買取後購入するお客様も安心して買うことができます。

また買取後新たなに発行するとなると余分にコストがかかるため、買取価格に響いてしまいます。商品によっては、付属品の有無で価格が大きく異なることも!購入後から大切に保管し、買取時は忘れず買取に持っていくことをオススメします!

現在の流行、発売年月日

女性の画像
買取額は日々変動します。それは世間の流行です。ヴィンテージアイテムとしてブームになったり、流行は一周するといわれているように何年後かにまた同じようなデザインが流行ることあります。そうすると買取額も高価になります。ですが、やっぱり発売から期間が経っていないほうが価格は高くつきます。そのため、使わないと思ったら出来る限りはやめに売るのがベスト!また保管しておくと状態が悪化していく可能性も…劣化してしまう前に買取に出しましょう。

ヴァンドーム青山の高価買取ジュエリーランキング

女性の画像
ではここでヴァンドーム青山の高価買取のジュエリーをランキング形式でご紹介していきます。

高価買取ジュエリー第1位 リング

「高価買取ジュエリー第1位 リング」のイメージ画像

ヴァンドーム青山の中で人気のジュエリーである「リング」は、やはり買取でも高くなります。婚約指輪などの高価な宝石がついたものからピンキーリングなど日常的に着用できるアイテムと同じリングでも幅広い人気です。その中でも1番人気はダイヤモンドが装飾されたリングとなります。もし自宅に使用せず保管したままのリングがあれば、劣化してしまう前に買取店に持っていくのがオススメ♡

高価買取ジュエリー第2位 ネックレス

「高価買取ジュエリー第2位 ネックレス」のイメージ画像

シンプルで上品なデザインが多いヴァンドーム青山のネックレスは、ビジネスシーンでも着用したままでいれることから広い年齢層の方から人気となっています。一粒ダイヤモンドネックレスや、フラワー型のものなどヴァンドーム青山定番のデザインが買取でも人気で高価買取に繋がりやすくなっています。

高価買取ジュエリー第3位 ピアス

「高価買取ジュエリー第3位 ピアス」のイメージ画像

顔周りのお洒落はさり気なく女性らしさを際立たせ、とくに揺れるタイプのピアスは色気を醸し出すといわています。ヴァンドーム青山のピアスなら上品なデザインで品格のある女性らしさを演出できると働く女性から支持されています。ほかのアクセサリーと違い、毎日違ったデザインなどお洒落を楽しむアイテムであることから買取市場でも回転率が高いジュエリーとなっています。

鑑定士だからこそわかる高価買取のコツ

ヴァンドーム青山のジュエリー
いかがでしたか?毎日買取に関わっている鑑定士目線でしぼったポイントから高価買取のコツをご紹介させていただきました。今回ご紹介したいくつかの点を気を付けていただければ、高価買取に繋がること間違いなしです!また持ち込み予定のブランドを強化買取中のお店に持っていくのもオススメの高価買取方法。ヴァンドーム青山の買取をお考えの際は、ヴァンドーム青山を強化買取のお店を探してみるといいでしょう!

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら