二つ折り財布を持つ人増加!ペローニ・フィレンツェでも大人気!

作成日:2018年09月16日
最終更新日:2021年06月15日

ペローニ・フィレンツェ

ペローニフィレンツェの画像

イタリア発の革製品ブランド「peroni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)」では二つ折り財布も展開しています!

みなさんは財布を選ぶとき、どのようにして選びますか?カラー・形状・風水・ファッション性など人それぞれ、様々な観点から選んでいると思います。また、ただ単に一目ぼれして即購入したという方も多いでしょう。

色々な選び方があると思いますが、今回は、eroni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)でおすすめしたい二つ折り財布もご紹介します!さらに、おすすめの財布選び方についても伝授していきますので、ぜひ参考にしてみてください!

財布の選び方

財布の画像

①形状選び

財布選びの最初の壁は、形状ではないでしょうか。長財布、二つ折り財布、コインケースなど様々パターンがあります。

長財布は、収納力が高く、スマートな印象を与えるるので、特に女性に人気があります。

また、お札を折らなくても良いという点がメリットですね。

二つ折り財布は、ズボンのポケットなどに入るコンパクトサイズ感で、特に男性から支持されています。以前は二つ折り財布は厚みがあることがデメリットでしたが、最近では電子マネーが増えてきているため、小銭を持ち歩く人も減り、人気が急上昇しています。

使う用途や持ち運びの時のことを考えながら、どの形状にするか選びましょう。

②素材選び

財布には様々な素材が使用されていますが、やはり革製がおすすめ。

耐久性があり、長く愛用できること。また使い込むほど、革が馴染み、自分仕様の質感を楽しむことができます。ペローニ・フィレンツェでは、牛革を使用していますよ。

若い世代やカジュアルさを重視している方には、合繊素材が人気があります。

③カラー

カラーは特に好みで選ぶ方が多いと思いますが、実は財布におすすめの色があります。

やはり、金運を上げると言われている「黄色」は金回りがよくなります。

ただし、明るい黄色はお金が出ていく力も強くなるため、黄土色や淡い黄色を選ぶか、アクセント程度に黄色が入っているような財布を選んでみましょう。

女性に人気の「ピンク」はお金を育てる開運色と言われています。また、お金を持っている人を引き寄せる力があるということから、玉の輿狙いができるとも言われていますよ。

ビジネスシーンで使用したい方が多く手を伸ばす「黒色」。定番カラーでスマートな印象がある黒色はお金を守る力があります。今あるお金を抑制し、もっと貯金したいという方におすすめ!特に牛革の黒色がおすすめ。

最後に注意したいカラーが「赤色」。鮮やかな赤はファッション性が高く、美しい色合いのため選ぶ方が多いですが、実は情熱的すぎて運気を燃やしてしまうと言われています。

そのため出費が増え、お金が貯まらないことから財布には向いていません。

ただし、積極性のある方なら、アグレッシブな効果をもたらすため、持っていれば運気が向くかもしれません。

このように、風水をみながら財布を選ぶ方も多いと思いますが、直感も大切なこと。

「このカラーがいい」と思ったのなら、それがあなたにとっての正解かもしれません。

風水を気にしすぎても大変だと思うので、あくまで参考程度に知っておくといいですよ!

peroni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)の財布

二つ折り財布(小銭入れ付き)

「二つ折り財布(小銭入れ付き)」のイメージ画像

イタリアのフィレンツェ郊外にあるサンタクローチェ地方で作られた「植物性フルタンニンなめし」を施した、最高級レザーを採用したハンドメイドウォレットです。使えば使うほど、革が馴染み、オリジナルの風合いを楽しむことができます。質の良い素材、そして高度な技術をもつペローニファミリーにより、細部の縫製に至るまで丁寧で頑丈に完成させています。

カラーは全部で4種、ブラック/レッド、オールブラック、ブラック/ブルー、ブラック/グリーン。サイズは約高さ95×横幅105×厚さ20mm。開けた状態で21cmなので、ちょうどいいサイズ感です。上品で独特のツヤ感をもつ、peroni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)の二つ折り財布いかがでしょうか。お値段は、約27,000円となります。

二つ折り財布 クロコ(小銭入れなし)

「二つ折り財布 クロコ(小銭入れなし)」のイメージ画像

peroni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)の大人気アイテムである、コインケースと併用して持ちたい方におすすめの二つ折り財布。小銭入れがなく、お札入れとカードホルダーだけなのでかさばらず、すっきりスリムに持ち歩くことができます。

若い雄牛の最高の革をなめしたレザーを採用。さらに、クロコ型に成型。最後に天然染料を塗って磨きあげて完成した、手間暇かけて作られた逸品です。

全てハンドメイドで、サイズ感、素材や染料が1つ1つ違って仕上げられているので、世界に1つだけの財布といってもいいくらい。さらに、使い込むほど馴染む質感で愛着がどんどん湧いてきますよ。また、革製品ならではの香りも楽しむことができますよ。

カラーは全部で4種、ブラック/レッド、ブラック/パープル、コニャック/オレンジ、ブラウン/ナチュラル。サイズは約高さ90×横幅110×厚さ13mm。

こちらのアイテムは、贈り物にも大変人気があります。ぜひ、イタリア職人が1つ1つ丁寧にハンドメイドで仕上げた、クロコ財布を大切な人にプレゼントしてみませんか。お値段は、約19,440円となります。

二つ折り財布 クロコ(小銭入れ付き)

「二つ折り財布 クロコ(小銭入れ付き)」のイメージ画像

クロコ型押しの二つ折り財布で、お札入れとカードホルダー、そしてコインケースが付いたアイテムになります。1つの財布にコンパクトにまとめたい方におすすめです。

カラーはコインケースなしと同じ4種類。サイズは、コインケースが付くため約【高さ90×横幅110×厚さ16mm】と少し厚みがあります。

お値段は、約21,600円となります。

まとめ

財布の画像

今回はperoni FIRENZE(ペローニ・フィレンツェ)の二つ折り財布を厳選してご紹介しました。いかがでしたか?ご紹介できなかったモデルも、まだまだありますので、気になる方は今すぐチェックしてみてください!

そして、財布選びのポイントもぜひ参考にしてみてくださいね。

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら