中古品で新品同様のアルテミス クラシックが手に入る!その理由とは?

作成日:2018年12月01日
最終更新日:2021年06月15日

アルテミス クラシック

アルテミス クラシック
芸能人をはじめ、幅広い世代の男性から支持されている、アクセサリーブランド「Artemis Classic(アルテミス クラシック)」。芸術作品のような、繊細な彫刻がされたシルバーアクセサリー。そして、品質にこだわったレザーアイテム。最後にアパレルと、3つの異なる表現を用いて、様々なアイテムを展開しています。

若い世代にも人気がありますが、簡単に手が取れる金額でもありません。
実は今、日本では「中古品」に注目されていることをご存知でしたか?
中古品と聞けば、「安い」が1番に思い浮かぶと思いますが、抵抗感を持つ方も多いでしょう。そこで、中古品の魅力やメリットをご紹介します!ぜひ、この機会に中古品の良さを知ってみませんか??

中古品のメリット

注意 電球 の画像
中古品は誰かが使用したものを、再度販売するため、お値段が定価より安くなります。しかし、リサイクルになるため、汚れがあったりすることもあり、抵抗感を持つ方も沢山いらっしゃいます。しかし、中古品は一概に使い古したものばかりではないことも事実。実は買取店だから知っている中古品のメリットとして、未使用品や数回使用した程度の新品同様のアイテムが置かれているということが挙げられます。

売る人によっては「プレゼントで貰ったけど全く使わない」、他にも「自分に合わなかった」などの理由や「ワンシーズンのみ使用」などから売却を考えるお客様が意外と多いです。そのことから、新品同様の綺麗な中古品が安くで購入できる可能性があるということ!

特に、ブランドアイテムに多く、新品で購入するよりもお得だと、あえて中古ショップに探しに行く方も増えています。また、ネットでの販売が主流となった現在、ネット上のユーズドショップも数多くあります。今、「中古品」がとても熱いんです!

ネット販売の注意点

ネット画像
ネットでの購入がお手軽で人気がありますが、注意点がいくつかあります。
まず、お店の選び方です。
Artemis Classic(アルテミス クラシック)の場合、中古品は個人売りが目立ちます。
もちろん、個人で販売するフリマのようなサイトから購入するのも、より安くで購入する1つの手だとは思いますが、本物であるかの確認は必ずしておきましょう。

確認方法としては、素人目には難しいですが、本物の写真と掲載されている写真を比較して違和感がないか探すこと。そして、最も分かりやすい手段として、保証書または領収書があるかの確認と問い合わせをしてみることです。保証書は本物であるかの確実な証拠となり、また領収書も購入場所が把握できるため偽物かの判断材料となります。基本的に返品不可なことが多いため、購入前に確認しておくべき!

ネットで中古品を購入する場合、できれば個人売りよりも、大手有名会社が運営するサイトや口コミ・評価などを参考にして、より安全な購入元を探しだしましょう。

店舗で購入の場合

口コミや評判のもと、ブランド専門で取り扱っているお店での購入をおすすめします。探せば、Artemis Classic(アルテミス クラシック)のアイテムを取り扱っているお店は沢山あります。しかし、ブランド専門店なら、知識が豊富な店員がいることが多く、安心して購入できますよ。

また、店舗での購入の場合、自分の目で見て買うことができるため、偽物を手に取る可能性が低く、また期待通りのお品物を手に入れることができます。他にも、メリットでご紹介した、新品同様のアイテムはブランド専門店のほうが置いてある可能性が高く、掘り出し物が揃っているかも!?

Artemis Classic(アルテミス クラシック)の中古事情

では、Artemis Classic(アルテミス クラシック)の大人気アイテムを、新品と中古品で価格を比較していきます。

フェザーラップリング

「フェザーラップリング」のイメージ画像

より、男らしい色気ある指元を演出できるArtemis Classic(アルテミス クラシック)のリング。なかでも、人気あるアイテムがフェザーラップリング。

複雑なデザインとディテールへのこだわり、そして繊細な彫刻が小さなリングでもはっきりと分かるアーティスティックな仕上がり。

お値段は、新品の場合16,200円となります。
この出来具合なら価格設定は低いようにも思えますが、やはり簡単に購入できるわけでもありません。しかし、中古品の場合、傷や汚れが少なくい美品であっても、9,720円~11,340円で購入することができます。

定価より5,000円以上安く購入できるため、とてもお得だと思いませんか?

アンティークダブルレザーブレスレット

「アンティークダブルレザーブレスレット」のイメージ画像

大人気レザーブレスアイテム。レザーは質の良いものを採用しているため、中古品でも非常に状態が良い物が多く、シルバーアイテムより手にとりやすいと人気があります。

新品での価格は、10,260円となります。
中古品の場合、綺麗なお品物だと6,156円~7,182円が相場となります。
もう少し、使い古したものになると、さらに安い金額での購入が可能に。

安すぎには注意!

女性の画像
安いが売りの中古品ですが、あまりにも安すぎる金額の場合は偽物を疑いましょう。
一般的に中古品は、定価の3割~4割引きが相場となります。
中古品感が強くなると定価の半分の価格での購入もありえますが、1000円以内で購入できたりするものは少し偽物を疑ったほうがいいかもしれません。
中古品は購入の仕方に気をつければ、とてもお得な買い物方法です。
ぜひ、取り入れてみてはいかがでしょうか?

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら