中古品で大満足!SEIKO(セイコー)の時計

作成日:2018年05月11日
最終更新日:2020年09月04日

セイコー

セイコーの画像

欲しい時計ブランドのなかでも、常に上位にいるSEIKO(セイコー)。海外製に匹敵する機能性を誇る腕時計は、年々進化し続けています。高級時計に分類されるため、新品での購入は高くなりがち…。そのため最近では、中古品で購入される方も増えてきました!今回はSEIKO(セイコー)の中古品をご紹介していきたいと思います。

中古品メリット

男性の画像

中古品ってどこか抵抗がありますよね。前の人が使っていた分、汚れがあったり、壊れているのでは?と心配な部分が沢山あるからだと思います。買取店では、綺麗な状態のお品物ほど高額買取ができる所が多いです。そのため、数回使用しただけの物や未使用の物を売る人の割合が高め!

新品と変わらない状態なのに、半分以下の価格で購入できることもありますよ♪他にも、限定品や人気商品ってすぐに完売しますよね…。そんなとき諦めてしまったらもったいない!中古品にまで視野を広げてみましょう。中古品にだって、良いところが沢山ありますよ!

SEIKO(セイコー)ウォッチの人気層

男女の画像

男性・女性、共に人気のあるSEIKO(セイコー)の時計。シンプルなデザインと、日本製であることの安心感が高く評価を受けています。女性は20代~30代を中心に愛用。上品で知的なデザインは、女性の腕元をエレガントに演出。どんなファッションとも合わせやすく、ビジネスシーンでも好印象な仕上がりになっています。

男性は20代~40代と幅広い世代に人気。スーツとの相性も抜群、確かな機能性を誇る時計はビジネスマンに必要不可欠!長く愛用できることに加え、優れた実用性はいつまでも使いたくなります。ぜひ、一生モノの時計が欲しい方は、SEIKO(セイコー)を選びましょう♪

SEIKO(セイコー)ウォッチを深堀

セイコーの画像

今回は人気モデルの1つ「ドルチェ&エクセリーヌ(ペア)」をタイプ別にご紹介!シリーズのコンセプトは、二人の時間と、自分らしさをスマートに演出するスタイリッシュなドレスウォッチ。大人のために用意された、上品で洗練されたフォルムが特徴。エクセリーヌは特に40代~50代の女性に大人気。男性からのプレゼントや、ペアウォッチとして好評ですよ♪どのシリーズの時計も、下記の3つのタイプに分かれているので購入の際の参考にしてくださいね。

ソーラータイプ SWCQ091

セイコーの画像

名前の通り、太陽や蛍光灯などによって時計が動きます。腕時計って電池交換がデメリット。お金も時間もかかりますよね?ソーラーなら電池交換なしなので手間が省けて、コストも削減♪注意点は、使わないときの保管の仕方。時計を引き出しや箱の中に保管する方が多いと思いますが、ソーラータイプはエネルギーを貯めないといけません。

明るいところに出しておきましょう!〝SWCQ091〟は、無骨なデザインなので、すっと腕に馴染みやすいです。そのため、どんなコーディネートとも合わせやすく、使える幅が広がります。ビジネスシーンでも使っていただけるので、1つ持っているだけで便利!こちらのペアモデルは〝SADL011〟です。新品価格が4~5万円なので、お求めやすい価格も人気の1つ。中古品ならさらにお得な価格でゲットできますよ~!

ソーラー電波タイプ SWCW147

セイコーの画像

光の力が原動力のソーラーに、電波による時刻修正機能が搭載されたモデル。モデルによってエリアは異なりますが、メンズは日本・中国・アメリカの3か国。レディースはドイツが加わった4か国の標準電波に対応しています。海外出張や旅行先で正確な時刻を表示してくれるので、海外によく行く方におすすめですよ♪

〝SWCW147〟は鮮やかなブルーカラーの文字盤が美しく、シルバーのベゼルとブレスでスタイリッシュな印象に!素材にチタンを使用しているので、軽くて付け心地も良いですよ。こちらのペアになるメンズ商品は〝SADZ197〟です。ぜひ、大切な人とのお揃いにいかがでしょうか?新品だと7~10万が相場。中古品ならこの値段より安くで購入できますよ。

クオーツ式タイプ SWDL209

セイコーの画像

SEIKO(セイコー)といえば、クオーツ腕時計!1969年に時計業界に衝撃を与えた電池式の時計です。こちらのシリーズは、視認性に優れた薄型のフォルムが特徴的。サファイアガラスを使用しているため傷がつきにくいです。また、透明度が高いので時間を確認しやすいですよ。〝SWDL209〟はレザーのブレスがポイント!シルバーとは違った、上品で落ち着いた雰囲気を楽しむことができます♪

シリーズのテーマでもある上品なドレスウォッチの通り、アクセサリー感覚で着けていただけるモデルになっています。新品だと4~5万円!プレゼントしやすい価格帯ですね!ペアになるメンズモデルは〝SACM171〟です。

魅力満載の中古品

男女の画像

SEIKO(セイコー)の中古品をピックアップしましたが、いかがでしたか?やっぱり安くで購入できることが、中古品の嬉しいところ。さらに、綺麗な状態のお品物と巡り会えた方はもっとラッキー♪少しでもお得にSEIKO(セイコー)の時計を購入するなら、中古品にも目をつけてみましょう!

関連アイテムの買取価格はこちら

他の人はこんな豆知識も見ています

完全無料

査定・買取のお申し込みはこちら